掘り出し物の土地、建物をあなたらしく創り変える!広島リノベブランド「おりいえ」完成見学会開催

この記事をシェアする

「予算内で、よそとはひと味違う家を」とお考えのみなさん!その希望、“中古リノベ”なら叶えられるかもしれません。今回ご紹介する「おりいえ」は、中古戸建のフルリノベーションに特化したブランドで、住みやすさもセンスもばつぐんと評判!
その待望の新モデルハウスが、この度完成見学会をスタートするそう☆とにかく素敵なおうちなので、予算もデザイン性も諦めたくないママは見逃せませんよ!

中古リノベブランド「おりいえ」が完成見学会開始!マイホーム検討中のママ必見です♪

中古戸建×リノベーションのブランド「おりいえ」

おりいえではただ中古リノベを行うのではなく、住宅診断と耐震強化をきちんと行ったうえでデザイン性も追求。中古物件を“安心できてワクワクする家”に生まれ変わらせてくれるのが特徴です。
おりいえの住宅は個性が光って魅力あふれるものばかりで、公開後すぐに売り切れることもあるそう☆

完成見学会がスタート!中古戸建の本格リノベのモデルハウスが見られるチャンス♪

そんなおりいえの新しいモデルハウスがこの度、広島市佐伯区五月が丘に登場!
中古戸建のリノベ物件を見られるまたとないチャンスなので、中古リノベを検討している人はぜひ一度見学してみてください♪
なお見学は完全予約制となっており、申し込みは電話またはお問合せフォームから行えます。

◇完成見学会の申し込み
電話:0120-938-898
お問合せフォーム:https://oriie.jp/contactus

※定休日の水曜日以外は、平日・土日・祝日と見学可能です。
※見学時間は午前と午後をご指定ください。
※1組90分制となります。

ちなみにお申し込み時、「pikabuを見た!」とお伝えいただくと、素敵なドライフラワーがもらえますよ!

ひと足先にチラ見せ♪おりいえの新しいモデルハウス

さてここからは、完成見学会に先駆けて、今回の中古リノベのモデルハウスを簡単にご紹介しておきますね!

桜に紅葉♪住宅街にありながら四季を感じるロケーション

今回の中古リノベ物件があるのは、五月が丘にある住宅街の一角。大通りに近く、徒歩1~2分の場所にはバス停もあります。しかも、大きな公園に面した最高の立地で、目の前には桜並木や公園の緑が広がります。広々とした庭には、紅葉や大きなザクロの木も。

生活に便利な立地でありながら、四季折々の自然も感じられる、とっても贅沢な環境です。
こういった好条件の土地なのに、予算内でマイホームが手に入るのも、中古リノベの魅力といえますね♪

緑に映える♡落ち着いたトーンの趣きある外観

まずは、フルリノベーションされたおうちの外観をチェック!外の壁は屋根瓦の色と合わせた落ち着いたパープル、ドアはマットなブラックと、大人っぽくしっとりした色調でまとめられています。
建売住宅などではまず見ない、個性的でおしゃれなデザインに思わずウットリ♪庭の木々の鮮やかな緑色とあいまって、とても上品な雰囲気を醸し出しています。

歴史があるのに新しい!”いい所”は残したセンスばつぐんの内装

モデルハウスの中も少しだけ拝見♪
おうちの中も、期待を裏切らないセンスのよさ!階段や手すりなど、活かせるものやビンテージ感はところどころ残しつつ、でも決して古臭くはない、絶妙なバランスに仕上げられています。

間取りに関しては、暮らしやすさも考えていろいろと変更を加えているそう。
1階はキッチンを中心にダイニングやランドリールームが広がり、家事動線を考慮した、今の時代に合うつくりになっています。
リビングには、子供のおもちゃを片付けるのに便利な隠し収納までありましたよ♪

使い方いろいろ!2階にはおしゃれなセカンドリビングも

このモデルハウスの顔ともいえるのが、2階につくられたセカンドリビング!
リノベーション前の和のテイストを残しつつ、床は暮らしやすい絨毯(じゅうたん)敷きに。窓の外には緑が広がり、春には眼下に桜並木も眺められる最高の空間です。
子供の遊び場所としてはもちろん、知り合いが来たときに泊まってもらったり、のんびり読書する部屋にしたりと、いろんな使い方ができそう♡

このほかにも、ゆっくり眠れるよう配慮されたベッドルームや、仕事やママのちょっとした自宅開業に使える便利スペースなどもあり。どの部屋も「どうしたら便利か」まで考えられていて、しかもデザイン性も◎。
一度見学してみれば、「中古戸建リノベ」に対する概念が変わるですよ。

おりいえだから叶う!注文住宅にも建売住宅にもない”色気のある”家づくり

「その先にある暮らし」まで考えた「おりいえ」の家づくり

向かって左が居藤さん、右が田中さん

ここで、「おりいえ」についても少し詳しくご紹介しておきましょう。
おりいえは、元ハウスメーカー支店長で、ホームインスペクターなどの資格を持つ田中法人さんと、人気の女性建築家・居藤節子さんが手掛けています。
おりいえの住宅は最初にも触れたとおり、安全性もデザイン性もしっかり考えてリノベーションされているのが特徴。
しかも今回のモデルハウスでも分かるように、おうちの要所要所には、数多くの家を見てきた田中さんのセンスと、居藤さんの女性ならではの細やかな配慮が光ります。実際にそこに住む人のことを考えて、「インテリアをより楽しめるように」「ママが家事をしやすいように」といった工夫が散りばめられているのです♪

全体を白で統一♪女性心くすぐる可愛さのあるおうち

今回のモデルハウス以外にも、おりいえの施工事例をいくつか見てみましょう!

まずは、美しい白色の壁が眩しい、一見中古リノベには見えないようなこちらのおうち。
全体的に可愛いらしい雰囲気で、乙女心をくすぐります♡

室内も白がベースで、清潔感たっぷり。シンプルな中にも、キッチン横の壁面のタイルや木の棚など、グッとくるポイントが至るところに見られます♪
ちなみにキッチンの横には、庭に面した大きな窓があり、とても明るいだけでなく見晴らしも最高!キッチンから、ダイニングや庭で遊ぶ子供たちの様子がよく見える間取りなのも嬉しいですね。

こちらの記事もチェック

新築よりかっこいい♡ほどよい重厚感が魅力のおうち

こちらのおうちは、先ほどの真っ白の壁の家とは打って変わって、パープルの壁とオレンジ色の屋根瓦が特徴的。渋い色合いが個性的で、新築ではなかなか出せない重厚感を感じます☆

ダイニングキッチンは、もともとあった天井を取り払って明るい吹き抜けに。木の梁(はり)がいい味を出していて、ところどころにビンテージ感のある、洒落っけたっぷりの雰囲気に仕上がっています♪
壁際には、パパママの仕事や子供の宿題をするのに便利なワークスペースも!

こちらの記事もチェック

このように、清潔感ある美しさの中にも、長い歴史を持つ中古物件ならではの風格を絶妙に引き出しているのが、おりいえの最大の魅力といえるでしょう。

マイホーム購入に「おりいえの中古戸建リノベ」という選択肢を♪

おりいえなら、注文住宅でも建売住宅でも叶わない個性的なデザインを、予算を抑えながら叶えることが可能!中古リノベを検討中の人はもちろん、マイホームが欲しいけどなかなか理想の家が見つからないという人も、ぜひ一度、おりいえの完成見学会に行ってみてくださいね。ビビっとくる人もいるかもしれませんよ☆

◇完成見学会の申し込み
電話:0120-938-898

【おりいえ】

所在地

〒733-0823広島県広島市西区庚午南2丁目37-1

Presence BLD 205号 

電話番号

0120-938-898

営業時間

9:00~18:00 

定休日

毎週水曜日・第1、第3火曜日 

おりいえHP

https://oriie.jp/

関連記事はこちら▼

そのほかのサンクティ(ori_ie)の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする