【7/31・8/1イベント開催♡】子育てママ大感激の街「スマートハイムシティ伴東」がスゴイ!【最終分譲】

この記事をシェアする

今、広島ママたちの間で「子育てしやすい街」と噂になっている、「スマートハイムシティ伴東」をご存じですか?
なんでも、病院やスーパーが徒歩圏内で、市内各地への交通アクセスも良好!自然も豊かで子どもたちものびのび生活できる、まさに「ママの理想の街」なんだとか。
pikabuはそんな「スマートハイムシティ伴東」で、モデルハウスが公開中との情報を入手。さっそく現地に取材に行ってきました♡
子育て世代感激!の間取りや機能をご紹介するとともに、「スマートハイムシティ伴東」の魅力にせまります。

駅近・平地・商業施設充実♪子育てママ注目の街、セキスイハイムの「スマートハイムシティ伴東」

スーパー、病院徒歩圏内!「スマートハイムシティ伴東」でのびのび子育て♪

※画像は団地完成時のものです。

広島市安佐南区にある「スマートハイムシティ伴東」は、住宅メーカー「セキスイハイム」が、街づくりから考えて作った分譲住宅地。
全16区画のエリア内は、敷地と道路が計画的に配置されているので、統一感のある美しい景観になっています。

「スマートハイムシティ伴東」は、スーパーの「ゆめマート沼田店」をはじめ、「DAISO」、ホームセンター「ジュンテンドー」と、徒歩圏内に商業施設が充実!その他保育園など教育機関も近隣にあるので、通園、通学にも便利です。
最寄り駅のアストラムライン伴駅、大原駅までは、それぞれ徒歩7分。どちらの駅も比較的始発駅に近いので、座れる可能性が高いのも、嬉しいポイント。
また、高速4号まで車で11分ほどなので、車での広島市内へのアクセスも良好な場所です。

「スマートハイムシティ伴東」のすぐ近くには安川が流れ、自然も豊か。エリア内は平地なので、ベビーカーでの移動も楽々♪天気のいい日には、子どもと安川沿いをお散歩するのも素敵ですね♡

このように子育てママに嬉しいポイントが盛りだくさんの街、「スマートハイムシティ伴東」。とっても人気が高いため、全16区画のうち、残っているのはわずか2区画!現在、最終分譲中なんです。
すでに多くの子育て世代が入居済み。小さな子どもを持つ家庭が近所にたくさんいるので、ママも子どももお友達がすぐに作れそうですよね。

21年4月完成!子育て世代に嬉しいモデルハウスを一般公開中♪

ただいまセキスイハイムでは、スマートハイムシティ伴東で4月に完成した、モデルハウスを一般公開中。このお家がまた、広島ママに嬉しいポイント盛りだくさんなんです!
え?どんな風に「ママに嬉しい」のか、ですって?それは、次の章で詳しくご紹介していきましょう☆

子育てママに嬉しい間取り・機能満載♡「スマートハイムシティ伴東」モデルハウスを見学!

いまどき戸建て住宅のスタンダード!共働き子育て世帯向け戸建ての間取りとは?

現在公開中のモデルハウスは、スマートハイムシティ伴東の「4号地」と呼ばれる場所にあります。外観は、今人気のシンプルなキューブ型!“外壁はタイルなので、耐久性が高く、頻繁に塗り替える必要がありません。メンテナンス費用が抑えられるのは嬉しいですね。
なお、玄関横には宅配ボックスも完備。共働きで日中留守にする家族も安心です♪

広々とした玄関は収納力たっぷりで、ベビーカーも楽々入る場所も確保されています。玄関をあがるとすぐに手洗い場があり、ウイルス対策もばっちり!子どもたちは、帰ったらすぐに「手洗い・うがい」の習慣がつきますね。

見てください、このダイニング!モノトーンでとってもおしゃれ♡スタイリッシュでほどよくシック。
子育て中とはいえ、やっぱりお家のインテリアやデザインにはこだわりたい!そんなママも大満足間違いなしです。

キッチンは対面式で、お手入れしやすいフラットなデザイン。忙しいママの味方、食洗機を完備しているので、面倒な食事の後片付けも楽々です。
キッチン背面には、大型の調理家電も余裕で置ける、大容量の収納棚がついています。収納棚は炊飯器の蒸気用換気扇付きなので、棚の天面が蒸気で劣化する心配もありません。

なんと、ダイニング横には在宅勤務(リモートワーク)にぴったりのワークスペースも!仕事部屋としてはもちろん、趣味の部屋にするのもよし、子どもが大きくなったら勉強部屋にするもよし、です。

ワークスペースはおしゃれな窓に面してデスクが設置されており、閉塞感もなく快適。仕事をしながら、ダイニングにいる家族の様子を伺うこともできますよ。

2階の主寝室はとっても広々!壁の向こうにはウォークインクローゼットが設置されています。

ハンガーポールと棚が設置され、収納力バツグン!家族全員の衣類+季節の家電も収納可能できそうですね。
他にも子育て世代に嬉しい機能満載の4号地のモデルハウス。ぜひこの目で見てみたい!という方は、ぜひ現地に足を運んでみてくださいね。
来場予約はこちらから!

太陽光発電システムと蓄電池完備。エコな生活が叶う!

※イメージです

このモデルハウスは「太陽光発電システム」を導入しています!さらに、370リットルの貯湯タンク「エコキュート」や、太陽光発電の余った電気を貯めて夜間に使用できる「蓄電池」も完備!光熱費を抑えられるうえに、環境にも優しい♡また、停電・災害時も安心ですね♪
また、窓には断熱性の高い「アルミ樹脂複合サッシ」、天井や壁には高断熱の「高性能グラスウール」を採用しています。エアコンの効果をアップしてくれるので、暑い夏、寒い冬も室内は快適♪もちろん電気代も抑えられますよ。

セキスイハイムのお家は工場生産!だから高強度・高品質で災害に強い♡

※イメージです

セキスイハイムの住まいは、柱と梁を溶接して一体化した「ユニット」を組み合わせた、独自の構造になっています。これは、高層ビルなどに用いられる建築技術を応用したもので、耐震性もバツグン!
また、ユニットは工場内で生産されるため、品質や精度にばらつきがないのも特徴。屋内なので、雨による部材の劣化もありません。建設現場では、工場から直送されたユニットを組み上げる工法なので、工期が短縮できるのも大きなメリットです。

関連記事:

【7/31・8/1イベント開催】【来場プレゼントあり】スマートハイムシティ伴東に遊びに行こう♪

子どもたち大喜び♡「スマートハイムシティ伴東」でイベント開催!

ここまで読んできて「一度見学に行ってみたいな~」と思った、そこの広島ママに朗報!
今回ご紹介した「スマートハイムシティ伴東」モデルハウスをメイン会場にしたイベントが、7月31日(土)・8月1日(日)に開催されます♪

イベント①ミニプール宝探し&水遊び

※イメージです

イベントの日は、エリア内にミニプールを設置。なんと、プールの中には宝物(オモチャ)が入っているので、子どもたちは水遊びしながら宝探しも楽しめます。見つけたオモチャはその場でプレゼントしてもらえますよ。
※イベント期間中、1家族1回限り。
※当日は、水着持参で来場OK。タオルや着替えはご持参ください。

イベント②冷凍フルーツかき氷プレゼント

※イメージです

ほかに、冷凍フルーツをトッピングしたかき氷もプレゼント!プール遊びを満喫したら、冷たいかき氷でひと休みできますよ♡
※イベント期間中、お一人様につき1つ限り。

見学予約で豪華プレゼントがもらえる♡来場予約はこちら!

ただ今、モデルハウスを前日までに見学予約すると、デジタルギフト券3,000円がもらえるキャンペーン中!
さらに、7月31日(土)・8月1日(日)開催のイベントに来場予約をした方には、さらに別の素敵なプレゼントも♡
素敵なお家を見て、さらにプレゼントまでもらえちゃう、絶好のチャンス!ぜひ、この機会に、「スマートハイムシティ伴東」の魅力を体感してくださいね♪

※プレゼントは、伴東の現地をご見学のうえアンケートにご記入いただいた方が対象となります。

来場予約はこちらから!

7月31日・8月1日のイベントで、セキスイハイムのお家の魅力を見に行こう♡

広島ママに大注目の街、「スマートハイムシティ伴東」のお家。
広島ママの「こんなのあったらいいな♡」がぜ~んぶ詰め込まれた、機能性とデザイン性バツグンの住まいに、大感激してしまいました☆
「どんな家か見てみたい!」と思った方は、ぜひ7月31日、8月1日のイベントへGO!
子どもたちは水遊びを満喫、ママは素敵なお家見学会を堪能…と、充実した夏の1日が過ごせること間違いなしですよ♪

【スマートハイムシティ伴東】

所在地

広島市安佐南区伴東4丁目9312番5他

交通

アストラムライン「伴」駅 550m 徒歩7分

アストラムライン「大原」駅 600m 徒歩8分

公式サイト

https://www.816c.jp/archives/land/land-22219?post_id=22219

【セキスイハイム中四国株式会社 広島支店】

所在地

広島市西区草津新町1丁目21-35 広島ミクシスビル8F

電話番号

0120-039-816

営業時間

10:00~18:00

定休日

火・水曜

公式サイト

https://www.816c.jp/

公式インスタグラム

@sekisuiheim_hiroshima

過去にはこちらのイベントも▼

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする