【無料体験・入会キャンペーン中】広島の体育教室PICOMO(ピコモ)は、コーチもスゴいと評判♡

この記事をシェアする

子供には体をしっかり動かして、心身ともに元気に育ってほしいですよね。そんな思いから、今、子供の習い事として体操教室を選ぶ広島ママが増えています。中でも、広島市内で3つの教室を開講している「体育教室PICOMO(ピコモ)」は、遊びを通じて楽しく運動能力を鍛えられると口コミでも評判です。
そこで今回は、体育教室PICOMOでできることや、他の体操教室にはない魅力を、子供たちに大人気のPICOMOのコーチ3人に教えてもらいました♪

無料体験&入会キャンペーン実施中♪広島の「体育教室PICOMO(ピコモ)」

【3~8歳対象】“遊び”ながら楽しく学ぶ♪広島の「体育教室PICOMO」

出典:体育教室PICOMO公式サイト

「体育教室PICOMO(ピコモ)」は、「フィットネスジムVace1(ベースワン)」大町店・高陽店・宇品店に併設された、子供向けの体操教室。教室ではPICOMO独自のプログラムを取り入れ、子供たちは遊びながら身体能力を伸ばし、体を動かす楽しさを体験できます。
対象としているのは、運動能力が大きく発達する時期(ゴールデンエイジ)にあたる3~8歳の子供たち。体操教室としては珍しく、「ヨガ」の姿勢や呼吸法を取り入れた独自のレッスンを行っています。

出典:体育教室PICOMO公式サイト

1回50分のレッスンでは、ヨガに加えて、バランス能力やリズム能力などを鍛えられる「コーディネーション」と呼ばれる運動にトライ。レッスンの始めと終わりにはきちんと挨拶を行うので、礼儀やマナーも身につけられます!

▽こちらの記事もチェック!

大町店・高陽店・宇品店で【無料体験】受付中♪話題のレッスンを体験しよう!

大町・高陽・宇品の3店舗で開講している体育教室PICOMOでは、無料体験を受け付けています!各店舗の開講日程はこちら!

【2022年2月・無料体験開催日程】

大町店

2月2日(水)、4日(金)、7日(月)、9日(水)、14日(月)、16日(水)、18日(金)、21日(月)、25日(金)、28日(月)

各日①16:15~②17:30~

高陽店

2月1日(火)、3日(木)、4日(金)、8日(火)、10日(木)、15日(火)、17日(木)、18日(金)、22日(火)、24日(木)、25日(金)

各日①16:15~②17:30~ ※火曜は①のみ開講

宇品店

2月1日(火)、4日(金)、8日(火)、15日(火)、18日(金)、22日(火)、25日(金)

各日①16:15~②17:30~

無料体験の申し込みはこちら!

大町店
高陽店
宇品店

今なら【入会キャンペーン】実施中!入会金+月会費1ヶ月分が無料♡

現在、うれしい入会キャンペーンを実施中♪

① 入会金無料
② 月会費1ヶ月無料
③ オリジナルTシャツプレゼント

※入会時に事務手数料(2,200円)と翌月分の月会費をいただきます。

入会のお問い合わせ・申し込みはこちら!
大町店
高陽店
宇品店

【体育教室PICOMO(ピコモ)】大町店・宇品店・高陽店の人気コーチを直撃取材♪

ここからは、体育教室PICOMOに通う子供たちに大人気のコーチ3人にインタビューをさせてもらいました♪

【大町店・寺前コーチ】ヨガで子供たちの体力づくりを楽しくサポート♪

まずは、大町店の寺前コーチから。

寺前真里子コーチプロフィール
体育教室PICOMO大町店コーチ。フィットネスジム「Vace1大町店」では「モムチャンフィットネス(BASIC、CORE、WEIST))、「美彩心」「流美身」「ストレッチ&体幹トレーニング」「バランストレーニング」など多くのレッスンを担当。

Q:「ヨガ」って、子供にはどんなメリットがあるの?

寺前コーチ
PICOMOで取り入れているヨガのポーズや呼吸法には、姿勢改善のほか、体の柔軟性やバランス感覚、集中力・判断力の向上…などのメリットがあります。子供たちは、ヨガのポーズや呼吸法を遊び感覚で楽しみながら身につけられます。楽しく体を動かすことで、将来あらゆるスポーツに適応できる運動の基礎力を高められますよ!

 

ヨガの様子

Q:子供を習い事デビューさせたいのですが、ついていけるのか不安です…。

今、PICOMOに楽しく通っている子供たちの中にも、初めての体験レッスンのときは泣いてお母さんから離れられなかったお子さんがいました。でも、通い続けるうちに挨拶や返事、お友だちとの関わり方を知り、今ではみんなのお手本になって難しいことにも積極的にチャレンジしていますよ!私たちがしっかりサポートするので、安心してトライしてみてくださいね!

【宇品店・原田コーチ】コーディネーショントレーニングで体を動かす楽しさを伝えたい!

続いては、宇品店の原田コーチにインタビューしました♪

原田大地コーチプロフィール
体育教室PICOMO宇品店コーチ。フィットネスジム「Vace1宇品店」では「Group Fight®」などのレッスンを担当。パーソナルトレーナーの資格「NESTA-PFT(パーソナルフィットネストレーナー)」および「NESTA-DBS(ダイエット&ビューティースペシャリスト)」を保有。

Q:PICOMOのレッスンにある「コーディネーション」ってどんな運動?

出典:体育教室PICOMO公式サイト

原田コーチ
コーディネーションとは、バランス能力、反応能力など、7つの運動能力を鍛えることで、体を思い通りに動かせるようにするトレーニングのことです。PICOMOのレッスンは、コーディネーションとヨガを組み合わせた独自のプログラム。ただ運動動作が身につくだけでなく、体全体のバランス能力や集中力、想像力なども同時に鍛えることができる、すごいレッスンなんです!

 

Q:コーディネーションのメリットは?

体を動かす楽しさをしっかり感じられることです!コーディネーションで体が思い通りに動くようになると、自然と運動が楽しくなりますよ。最近は、子供たちも外で遊ぶ機会や体を動かす頻度が減っていますよね。運動能力がグンと伸びる3~8歳の時期に、しっかり体を動かし、汗をかいて健康に過ごせる体づくりをしてほしいです!

【高陽店・倉田コーチ】挨拶や社会的マナー、コミュニケーション能力も育みます!

最後に、高陽店の倉田コーチにお話を伺いました!

倉田晃一コーチプロフィール
体育教室PICOMO高陽店コーチ。フィットネスジム「Vace1高陽店」では「Group Fight®」「太極拳」などのレッスンを担当。

 

Q:習い事を通じて、マナーや社会性も身につけてほしいです。PICOMOではどんな指導をしていますか?

倉田コーチ
運動能力を鍛えることも大切ですが、PICOMOではまず、レッスンで使う道具やお友だちを大切にする意識づけを第一にしています。レッスンの始めと終わりには、姿勢を正して挨拶。道具の準備や片付けなども、子供たちが自らできるように促すことで、社会的なマナーやコミュニケーション能力も育みます

Q:うちの子はすぐに諦めてしまう性格。体育教室には向いてないかも…?

諦めない気持ちや姿勢を育むには、集団に入って活動して、悔しさをバネにする経験が必要です。あまり競争心のなかったお子さんが、PICOMOに通ってからは『くやしいからがんばる!』と言うようになったというお声もいただいています。PICOMOでは、子供が実体験を通して、心身ともに成長していける場を用意しています

体育教室PICOMO(ピコモ)のレッスン日程と会費について

体育教室PICOMOは大町店・高陽店・宇品店で開講中!

体育教室PICOMOは、店舗によって開講日が異なります。親子で都合のつく日を選んでみてくださいね♪

【PICOMO開講日程】

大町店

月・水・金曜

①16:15〜17:15 ②17:30〜18:30

高陽店

火・木・金曜  ※火曜は①のみ

①16:15〜17:15 ②17:30〜18:30

宇品店

火・金曜

①16:15〜17:15 ②17:30〜18:30

会費は月4回・4,400円から♪

体育教室PICOMOの魅力のひとつは、続けやすい会費!月に4,400円から始められるのはとてもリーズナブルですよね。レッスンの回数は、月4回・月8回の2パターンから選べます!

 

会費(月額・税込み)

月4回レッスン

4,400円

月8回レッスン

6,600円

※初回のみ、入会金(5,500円)と事務手数料(2,200円)が必要です。

PICOMOのオリジナルプログラムで子供の能力を開花させよう♪

子供の習い事では、何かスキルを身につけるのはもちろん、礼儀や挨拶、失敗してもくじけない心も身につけてほしいですよね。体育教室PICOMOでは、楽しみながら高い運動能力を身につけられ、生涯にわたって宝物となる人間性も身につけることができます!今ならお得な入会キャンペーンもあるので、ぜひトライしてみてください♪

PICOMO大町校(フィットネスジムVace1大町店内)

所在地 

広島市安佐南区大町東3丁目27-39 

定休日 

火曜 

公式サイト 

https://vace1.com/omachi/kids_school/ 

電話(全店共通) 

0570-010-901 

PICOMO高陽校(フィットネスジムVace1 高陽店内)

所在地 

広島市安佐北区口田4丁目6-32 

マックスバリュ高陽店内2F 

定休日 

水曜 

公式サイト 

https://vace1.com/koyo/kids_school/

電話(全店共通) 

0570-010-901 

PICOMO宇品校(フィットネスジムVace1 宇品店内)

所在地 

広島市南区宇品西6丁目7-14 ゆめタウンみゆき2階 

定休日 

木曜 

公式サイト 

https://vace1.com/ujina/kids_school/ 

電話(全店共通) 

0570-010-901 

担当ライター

この記事をシェアする