エステもできる♡広島市の女性専用ジム「Vace1(ベースワン)祇園店」、ママが体験してきました!

この記事をシェアする

今、広島市内で大注目を集めているのが、フィットネスジムの「Vace1(ベースワン)」。複数ある店舗の中には、女性専用店や24時間営業、エステ(コラーゲンマシン)併設の店舗もあり、忙しいママでも続けやすい!と話題です。
今回は、今年の夏にオープンしたばかりの女性専用ジム「Vace1(ベースワン)祇園店」にお邪魔して、フィットネスジム初体験のママが、トレーニングマシンやコラーゲンマシンを実際に体験♪ママが続けたくなる魅力をたくさん発見してきました!

※表示価格は税込みです。
※記事内では撮影のため一時的にマスクを外しています。

北欧風のおしゃれジム「fitness gym Vace1_24h 祇園店 for Women」

広島市在住のママが体験♡女性専用24Hフィットネスジム「Vace1(ベースワン)祇園店」

広島市安佐南区祇園にある女性専用フィットネスジム「fitness gym Vace1_24h(ベースワン)祇園店 for Women」北欧調の外観からしておしゃれで、カフェと間違えられることもあるそうです!
ベースワンは、広島市内でも地域最安値で利用できると話題のフィットネスジム。広島市を中心に複数ある店舗の中でも、この祇園店は広島初の【24時間営業の女性専用エステ併設フィットネスジム】なんです!

24時間営業のベースワンのエステ併設店は祇園店の他に、府中店、舟入店もあります。
詳しくはこちらをチェック!

今回、祇園店にやってきたのは、「フィットネスジム初体験」という広島市在住の“のぞみママ”(写真右)。

マネージャー兼トレーナーの森愛さん(写真左)がエントランスで出迎えてくれました♡

森さん
ビギナーさん大歓迎ですよ!マシンの使い方から丁寧にアドバイスしますね♪

24時間セキュリティもばっちり!女性一人でも安心♡

女性専用店舗であるベースワン祇園店では、入館するときに会員証を兼ねたICチップ入りのブレスレットを装着します。

エントランスにあるセンサーに、このブレスレットでタッチしないとドアが開かない仕組みになっています。女性専用・24時間営業だからこそ、万全なセキュリティ体制が整えられていました!
ちなみに、トレーナーさんなどスタッフも全員女性。また、ベースワンの会員になると、祇園店だけでなく、大町店、宇品店など広島市内にある全店を利用できます♪

女性トレーナーが丁寧に指導♪最新トレーニングマシンで《美ママ》になろう!

最新トレーニングマシンがいっぱい!まずはストレッチマシンから♪

店内に入ると、天井が高く、明るくて開放的な空間が!ジムエリアには、最新のフィットネスマシンがずらりと並んでいて、女性専用店舗なので人の目も気になりません!

フィットネスジム初挑戦の、のぞみママ。まずはストレッチマシンでウォーミングアップしながら、森さんに正しいフォームを教えてもらいます。

のぞみママ
うわ~!すごい来ますね…!筋肉がじわじわあったまってきました!

気になる部位をピンポイントで鍛えられる♡

続いて、「ベーシック4(フォー)」と呼ばれる、基本のトレーニングマシン4種を試してみることに!

最初に挑戦したのは、こちらの「レッグプレス」。
足を曲げ伸ばしすることで、足の筋力を鍛え、ヒップラインを美しくしてくれるそうです!森さんの「息を吐きながらグッと力を入れて…そこでストップ!」という
的確なアドバイスでトレーニングしていきます。

すべてのマシンには、このような取扱説明書がついていて、スマホでQRコードを読み込むと「使い方動画」も視聴可能!

初めての方は正しいフォームで体験していただくためにも、ぜひ私たちトレーナーに声をかけてくださいね。一人一人に合った調整の仕方や、負荷のかけ方を丁寧にアドバイスします!

トレーナーさんがとっても親しみやすくて説明も分かりやすく、ちゃんとフォームを見てくださったので、初心者でも楽しく取り組めました!

お次は「ラットプルダウン」。背中と上腕の筋肉を鍛えます。
「これもきつ~い…!」と言いながらも、ほめ上手な森さんに「いいですよ~!ナイスフォーム!美しい!」とほめられ、思わず笑顔に♪

続いて「チェストプレス」。大胸筋を鍛えて、美しいバストラインが目指せるそうです!

続いて、腹筋を鍛える「アブドミナルクランチ」。

思ったよりきつかったけど、普段使ってない筋肉をしっかり使ってる感じ。運動したぞ!っていう充実感がありますね

このベーシックな4種のマシンのほかにも、女性のボディラインを美しくするためのマシンがそろっていますよ♪バランスのとれた美ボディも夢じゃないかもしれません!

ちなみに、ベースワン各店では、有料オプション(1,100円)で「水素水」が“汲み放題”!オリジナルステンレスボトル(画像。全6色)ももらえますよ。汲みたての水素水をしっかり補給しながら、トレーニングを楽しみましょう♪

好きな映画を見ながら有酸素運動!時間が経つのを忘れそう…

続いては、有酸素運動ができるマシンを体験!

ランニングマシンは、隣のマシンとパーティションで区切られていて、消毒スプレーも各台に完備。感染症予防対策がしっかりとられています。

大きな画面がついていて、YouTubeやNetflixなど、好みの動画や映画を見ながら運動できるんです!イヤホンで音楽を聴いたり、海外の街の映像を映したりして散歩気分で楽しむこともでき、スマホの充電もできちゃいます♪

走りながら海外旅行気分が味わえたり、置くだけでスマホが充電できたり…単調で苦しい有酸素運動が有意義な時間になりました!

すっきり美肌に♡プレミアム会員なら「コラーゲンマシン」使い放題!

横になるだけでOK♪話題の「コラーゲンマシン」を体験してみた!

ベースワン祇園店は、バックルームも素敵なんです!

まるでカフェのようなおしゃれな空間!このカラフルなドアの個室には、それぞれコラーゲンマシンが1台ずつ設置されています。このドアも、冒頭でご紹介したICチップの会員証がないと開かないようになっています。

コラーゲンマシンとは、特殊なランプを搭載したヨーロッパ発の最新美容機器。プレミアム会員なら、このコラーゲンマシンが使い放題なんです!

使い方は、横になってスイッチを押すだけ!ピンク色のやわらかいライトが点灯します。今回は撮影のために服を着ていますが、全裸で利用するのが一番おすすめなのだそう。使用中は個室が施錠されるので、安心して利用できます♪

コラーゲンマシンについて、詳しくはこちら

温かくて気持ちいい!このまま寝てしまいそう…

そう、このマシンでは寝てしまう人も多いのだとか。マシンを使い終った後は、身体がじんわり温かくなり、気分もリフレッシュできるそうです!

ゆったりおしゃれなパウダールーム♡高性能ドライヤーも完備!

ベースワン祇園店のパウダールームには、ママ感涙の空間が広がっていました!

シャワーブースは全部で5室。プライバシーもしっかり守られます♪

美に関心の高い女性の間で人気の「ReFa(リファ)」のシャワーヘッドをなんと全室に設置!極小の泡が発生する高機能なシャワーで、運動後の汗を流すことができます。

さらに、各ドレッサーにはダイソンやReFaの高性能ドライヤーを設置!

家より贅沢なものがそろっているので、子供が寝た後あえてここに来たいくらいです(笑)

髪を乾かした後は、ゆったりメイクもできます。個室のフィッティングルームやロッカーもあるので、お出かけ前にジムを利用する人も多いそうですよ♪

祇園店の見学予約はこちらから!
祇園店への申し込みはこちらから!

忙しいママにVace1(ベースワン)で美と癒しの時間を!

広島市内で複数のフィットネスジムを展開しているVace1(ベースワン)には、女性専用や24時間営業など、忙しいママでも運動が続けやすい環境が整っています。
今回ご紹介した祇園店のように女性専用でおしゃれな空間だと、ジムに通うモチベーションも保てますよね♪すきま時間をうまく使って、心身ともにリフレッシュしましょう!

【fitness gym Vace1_24h 祇園店 for Women】

所在地

広島市安佐南区祇園 3丁目15-2

電話番号

0570-010-901

営業時間

24時間営業

※ただし毎月第1・3木曜日は施設メンテナンスのため10:00~19:00の間は利用できません。

☆スタッフアワー 10:00〜20:00

☆ノースタッフデー 毎週木曜・日曜

公式サイト

  https://vace1.com/gion/

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fitnessgymvace1_24h_gion/

料金プラン

レギュラー会員:4,378円/月(ジムエリアのみ24時間使い放題)

プレミアム会員:7,480円/月(ジム&エステが使い放題)

オプション

水素水汲み放題 1,100円/月

プライベートロッカー 1,100/円

担当ライター

この記事をシェアする