子供の好きなスポーツが見つかるチャンス♡リーフラスが「全種目無料体験レッスン」開催中!

この記事をシェアする

子供たちの進級や進学に合わせて、何かスポーツ系の習い事をさせたい…という広島ママも多いはず。でも、どんなスポーツが我が子に合っているのか分からない…とお悩みの方もいるのではないでしょうか?そんな方に朗報!なんと、野球にサッカー、バスケなどさまざまなスポーツ教室を展開しているリーフラスが、無料体験レッスンを一斉開催するんです。しかもお得な入会キャンペーンも同時開催!いったいどんな教室があるのか?体験レッスンの内容は…?すべて3歳から通えるので、小さい子ママも必見ですよ♡

「子供のココロに体力を」!リーフラススポーツスクール

まずは、今回の無料体験レッスンを開催するスポーツスクール「リーフラス」についてご紹介しましょう。

3歳から入会OKのスポーツスクール「リーフラス」

リーフラスは、広島だけでなく全国で、サッカーやバスケットボール、テニスなどさまざまな教室を展開しているスポーツスクールです。リーフラスが他の教室と異なる点は、体の成長だけでなく、ココロの成長もサポートしてくれるところ。「ココロに体力を。」という理念のもと、スポーツの技術はもちろん、思いやりや協調性、忍耐力といった、目に見えない「非認知能力」を育み、社会に出てからも活躍できる人材を育てます。

レッスンでは整理整頓や道具の扱い方、挨拶などの礼儀作法もしっかりと学ぶことができます。「リーフラスのスクールに通い始めてから、近所の人に挨拶ができるようになった」「部屋をきちんと片付けるようになった」という声も多いんですよ。
このように、子供を通わせている広島ママからの評価が高いのも、リーフラスの特徴です。

さらに、リーフラスは、どの教室も3歳から入会OK!小さなうちから楽しくスポーツに触れることができるんです。

豊富な種目にプロの指導員!子供が楽しく通えると評判

リーフラスは、教室の種類がとっても豊富!サッカーテニス陸上アスレチックスクールなど、いろいろな種類があるので、その中から子供に合った種目を選ぶことができます。

さらにリーフラスの指導員は、みんな厳しい研修と試験をクリアした「プロ」の指導員!一方的に「こうしなさい」「ああしなさい」と言うのではなく、「こんなときはどうしたらいいと思う?」という風に、子供たちの意見や考え方を引き出して、心の成長に繋がるような指導をしています。

関連記事

保護者の負担は一切なしなので、忙しいママも安心

皆さんの中には「スポーツチームに入れてあげたいけれど、お茶当番や試合の送迎があるのがちょっと…」と思っている方もいるのではないでしょうか?ご安心ください、リーフラスのスポーツスクールは、保護者の当番は基本的になし!
これなら共働きで忙しい広島ママでも、気軽に子供を通わせてあげられますよね。

ママ必見!全種目無料体験レッスン開催中!

さて、今回リーフラスが開催する全種目の無料体験レッスン。「いったいどこで、どんなレッスンがあるの?」と気になっている方も多いでしょう。そこでここからは、広島で展開しているリーフラスのスクールを、全種目一挙紹介します♪近くで開催されるレッスンならどれでも参加可能なので、ぜひチェックしてください。

男女問わず参加できる!バスケットボール「ハーツ」

広島ドラゴンフライズの快進撃で今人気が高まっているバスケットボール。リーフラスのバスケットボールスクール「ハーツ」なら、もちろん3歳から入会可能。女の子の生徒も多いので、男女問わず気軽にレッスンに参加できます。

「ハーツ」の開催教室一覧はコチラ

過去記事:

大人気の教室!サッカースクール「リベルタ」

リーフラスの中で最も人気が高いサッカースクール「リベルタ」は、なんと日本最大規模のスクールなんです。ゲーム感覚のレッスンや練習試合など、充実した内容で、楽しみながらサッカーの技術や人間性を向上できます。

教室一覧はコチラ

過去記事:

3歳から通えるのはここだけ!ベースボールスクール「ポルテ」

ルールがとっても複雑な野球だって、リーフラスなら3歳から楽しむことができます。リーフラスのベースボールスクール「ポルテ」では、いろいろな年齢の仲間たちと楽しくチームプレイや礼儀作法を学べます。

教室一覧はコチラ

過去記事:

中四国地方初のテニススクール「プリマステラ」

リーフラスのテニススクール「プリマステラ」。中国地方で教室を展開しているのは、ここ広島だけなんです。レッスンは実際のゲーム形式を取り入れた「プレイ&ステイ」という指導方法を採用。楽しみながらテニスのルールや技術、挨拶やマナーを学びます。

教室一覧はコチラ

過去記事:

陸上競技全般を学べるアスレチックスクール「テリオス」

ひとつの種目にとらわれず、「走る」「跳ぶ」「投げる」といった陸上競技全般を学ぶことができるアスレチックスクール「テリオス」。子供に思いっきり体を動かしてほしい、子供の運動能力そのものを向上させたい、という広島ママにおすすめのスクールです。

教室一覧はコチラ

2歳から始められる♡多種目スポーツスクール「JJMIX」

リーフラスには、なんと「2歳」から始められる教室も。それが、多種目スポーツ教室が「JJMIX」です。鉄棒やサッカー、マット運動に野球といった、さまざまなスポーツの要素を取り入れた教室です。レッスン内容は年齢やレベルに合わせてコース分けされているので安心。初めてのスポーツ系習い事にピッタリの教室です。

教室一覧はコチラ

過去記事:

始めるなら今!お得な入会キャンペーン全種目実施中

リーフラスでは、この度の無料体験レッスンに合わせて、全種目入会キャンペーンも実施中。子供たちがお得にスポーツを始められるチャンスです。ここでは、気になる入会キャンペーンの内容を詳しくご紹介していきましょう。

気になる入会キャンペーン内容が知りたい♪

入会キャンペーン

・入会金(8,300円)が半額!
・次年度年会費(8,080円)が無料!!
・入会キャンペーン対象:2022年2月〜3月中に入会した方

スポーツスクールに通わせたいけれど、ユニフォーム代や初期費用がかかって、結構な出費になってしまいそうだし…と迷っている広島ママも多いはず。
さらに、年度末が近い時期に入会してしまうと、入会金を払ってからすぐ3月に次年度の年会費を支払う…ということもあるので、ママは大変。「ちょっと入会時期をずらそうかな」と思ってしまいますよね。そのまま時間がたって、スタートするタイミングを見失ってしまうことも。

その点、今回のキャンペーン中に入会すれば、お財布の負担が軽いので気軽にスタートできます☆

リーフラスは、一足早く動き出す子を応援♪

「習い事は新年度が始まって、新しい環境に慣れてから…」と思っている広島ママもいるのでは?もちろんそれも間違いではありませんが、実は習い事は「環境が変わる前」に始めることにも大きな意義があるんです。

入園や入学の前に習い事を始めて、たくさんのお友だちと交流することで、仲間とのコミュニケーションの取り方や集団での過ごし方が身につきます。
また、園や学校以外の環境でお友だちができることで、子供の世界も広がり、園や学校生活に慣れるまでの「居場所」を作ってあげることもできます。

中には、「新しいクラスに子供がなじめるか不安だったけど、クラス替えでチームメイトと一緒のクラスになれた!と喜んで帰ってきた」というケースもあったんだとか。このように、新しい環境が始まる前に習い事をスタートさせるって、子供にとってメリットがたくさんあるんです。

無料体験レッスンの申し込みはコチラ>>
  バスケットボールハーツ
  https://heartz.sport-school.com/flow

リベルタサッカースクール
https://liberta.sport-school.com/flow

ベースボールスクールポルテ
https://porte.sport-school.com/flow

テニススクールプリマステラ
https://primastella.sport-school.com/flow

テリオスアスレチックスクール
https://terios.sport-school.com/flow

多種目スポーツスクールJJMIX
https://jjmix.sport-school.com/flow

まずは「体験してみること」から始めよう☆

子供にスポーツ系の習い事をさせたいのなら、今がチャンス!リーフラスの無料体験レッスンで、子供が「これだ!」と思えるスポーツに出会えるかもしれません。さらに無料体験レッスンは、複数の種目を体験できるので、どれが一番我が子に合っているかを見つけることができるかも。子供の体だけでなく、ココロも成長させてくれるリーフラスのスポーツ教室。気になる広島ママはぜひ、今回の無料体験レッスンに参加してみてください♡

 

※蔓延防止措置のため、教室が変更になっている場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

担当ライター

この記事をシェアする