【無料体験教室あり】子供たちが「体育大好き」に♡東広島に新しい体育教室が誕生!

この記事をシェアする

2021年9月、東広島に開講する体育教室、「体育キッズスポーツスクール」。「楽しいから好きになる!好きになるから上達する!」をコンセプトに、運動が苦手な子が、「体を動かすって楽しい!」と思える教室です。
対象年齢は年少~小学1年生に限定。実はこの時期が、運動神経が伸びる「一番大事な時期」なんだとか。
「体を動かすのが嫌いな子ほど通ってほしい体育教室」って、なんだかとっても珍しい!
とっても気になる体育キッズスポーツスクールの体験教室、いったいどんなものなのか、詳しくご紹介します!

※8月29日(日):体育館使用不可の為延期となりました

体験教室は終了しました

新しい体育教室開講!年少~小1さんなら行きたい!無料体験会開催!

キッズ体育スクール開講、こんな子にオススメ

今回、東広島に開講する「体育キッズスポーツスクール」は、全国の会員数4万5千人を超える、大人気スポーツスクール「リーフラス」から、ここ広島県に新しく誕生した教室です。
この教室の特徴は、「体を動かす楽しさ」を実感できること!
なので

・運動が苦手な子
・体を動かすのが嫌いな子
・何かスポーツ系の習い事をさせたいけれど、何がいいのかわからない…というママ

にこそ、 通ってほしいスクールなんです。

また、このスクールの対象年齢は年少~小学1年生なので

・小学校に入ってから、体育の授業が苦手になった子
・体育の苦手種目を克服したい子

にもおすすめ。

と、ここまで読んでも「いったいどんな教室なの?」とピンとこないママも多いはず。
そんなママたちのために、なんとスクールの無料体験教室が開催されます!

体験会は8組ずつ限定!

無料体験会は9月20日(月・祝)に開催。
当日は、園児向けのマット運動や跳び箱、走り方について、楽しく体験できますよ♡

今回の無料体験イベント、広島に先駆けて北海道で実施されたのですが、定員の50名があっという間に埋まってしまったのだとか。
それくらい、ママたちが待ち望んでいた教室なんですね☆
体験会は、各回とも8組ずつ限定!少人数制でじっくりとスクールの雰囲気を味わうことができるんです。

<無料体験会概要>

日時:9月20日(月・祝)※体験教室は終了しました

場所:東広島運動公園 武道場
(東広島市西条町田口67-1)

⓪ 10:00~10:45 対象/年少~年中【追加となりました】
① 12:30~13:15 対象/年少~年中
② 14:00~14:45 対象/年中~年長
③ 15:30~16:15 対象/年長~

定員:各部8名
対象年齢:年少~小学1年生
お申込みフォーム(特設サイト):
https://peraichi.com/landing_pages/view/fv28n

年少~小1だけが参加できる体育教室!何をするの?

なぜ年少~小1だけが参加できるの?

「体育の教室なのに、なんで、対象が小学1年~6年生じゃないの?幼稚園児はまだ、体育なんて関係ないのでは?」と疑問に思ったママも多いはず、実はこの一風変わった対象年齢、「子供の成長」に深~く関係しているんです。

皆さん、「プレ・ゴールデンエイジ」という言葉を聞いたことがありますか?プレ・ゴールデンエイジとは、2~3歳ころから小学校低学年までの、神経系に著しい発達が見られる時期のこと。
この時期にさまざまな運動を経験して神経を刺激することで、基礎動作やバランス感覚、空間認知能力などが養われ、10歳からの「ゴールデンエイジ」の成長が促進されるんだそう。

体育キッズスポーツスクールでは、さまざまな種目を通して、プレ・ゴールデンエイジの運動能力を育くみ、ゴールデンエイジで本格的にスポーツに取り組むための「基礎作り」をしてくれる、というわけです。

なぜ「体育」に限定しているの?その理由を紹介!

体育キッズスポーツスクールでは、小学校低学年で習う種目を、学校の体育指導要領に沿って体験していきます。主な種目は以下の通り。

ボール運動
縄跳び
フラフープ
徒競走
リレー
ミニハードル
平均台
マット運動
跳び箱
鉄棒

どうですか?どれも、「あぁ、体育の授業でやった記憶がある!」という種目ばかりじゃないですか?そう、体育キッズスポーツスクールは、いわば「体育の塾」というわけです♪
でも、ここでもう一つ疑問が…。「なぜ、体育に限定しているの?よくある体操教室的な内容でもいいのでは?」と思ってしまいますよね。

実は、小学校に入ってから「体育が嫌い」になる子供の原因、ほとんどが「やったことないから」なんです。確かに、やったことない種目をいきなりやらされるのって、不安が大きいもの。でも、このイベントで体験しておけば、小学校に上がってからも「あ、これ昔やったことある!」と思えて、積極的に取り組めるはず。つまり、「経験」することで、体育への苦手意識が払しょくできる、というわけです。
さらに、走るのが早くなる、高くジャンプできるコツも掴めるわけですから、子供たちは体を動かすのが楽しくてしかたない!となっちゃうんです。

想像してみてください、走るのが苦手な子が、うれしそうにかけっこする姿や、鉄棒が嫌いな子が、率先して鉄棒で遊ぶ姿を。なんだか胸が熱くなってきませんか?その感動が、現実になるかもしれないんです…♡

ほめて伸ばしてくれる!プロ指導員が「楽しい」を最優先

体育キッズスポーツスクールの指導員は、独自の指導研修プログラムを受けた、スポーツ経験豊富なプロの指導員。
「スポーツ系の習い事って、先生がスパルタ系っていうイメージなんだけど…」というママもご安心ください♪
体育キッズスポーツスクールの指導員は、「楽しく教える」のがとっても上手。子供たちに絶えず「できたね!」「頑張ったね!」とポジティブな言葉をかけてくれます。スクールに通うたびに、指導員が自分のいいところや頑張ったところを教えてくれるのですから、子供たちはきっと、「スクールの日が待ち遠しい!」と思うはず☆

お申込みは特設サイトから:
https://peraichi.com/landing_pages/view/fv28n

体を動かす楽しさを学べる♡無料体験会に行ってみよう

今回開催される無料体験会は、体育キッズスポーツスクールの魅力をしっかり知ることができるチャンスです!
「でも、うちの子本当に楽しめるかな…」という心配は無用!指導員はみんな、「スポーツが嫌いな子にこそ、体を動かす楽しさを知ってほしい!」という気持ちで、指導してくれます。
運動が苦手だった子が、笑顔で体を動かす姿を見ると…感動すること間違いなしですよ!

参加する際は、

・動きやすい服装
・室内履きのシューズ
・飲み物

を準備してきてくださいね。

再度お伝えしますが、この体験教室は、各回8組限定!悩んでいる間にあっという間に定員に達する可能性もあります。少しでも気になる…という方は、迷わず申込みすることをおすすめします☆

不明点や気になることがあれば、下記までお問い合わせをしてみてくださいね。

体育キッズスポーツスクール担当:吉川(よしかわ)様
お問い合わせ:k-yoshikawa@leifras.co.jp
連絡先:080-8372-6859

子供たちが「体育大好き」に♡

スポーツ系の習い事教室はたくさんあれど、「体を動かす楽しさ」を教えてくれる教室って、なかなかないですよね?子供たちに、スポーツ好きになってほしい、運動不足を解消してあげたい…そんなママにピッタリの体育キッズスポーツスクール。まずは無料体験教室で、その魅力をしっかり体感してください。きっと、子供たちのキラキラした笑顔に出会えるはずですよ♡

お申込みは特設サイトから:
https://peraichi.com/landing_pages/view/fv28n

関連記事はこちら▼

そのほかリーフラススポーツスクールの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする