【無料体験教室開催】運動嫌いな子のためのスポーツスクール?!体育キッズスポーツスクールいよいよ広島で開校!

この記事をシェアする

子供が運動不足、運動が苦手で心配…という広島ママ、注目!ここ広島で、なんと「運動嫌いな子にこそ通ってほしい」体育教室、「体育キッズスポーツスクール」が開校するんです♪そして今回、開校に先駆けて無料体験教室を実施!そこでこの記事では、スクールと無料体験教室の詳細をご紹介します。皆さん、我が子が「運動大好き」に大変身するチャンスですよ!
※体験教室は終了しました

子供が運動好きになる♡「体育キッズスポーツスクール」無料体験教室

「体育キッズスポーツスクール」無料体験教室の詳細は?

「子供の運動への苦手意識を払しょくしたい…」
「我が子に体を動かす楽しさを知ってもらいたい!」
そんな広島ママにぴったり!なのが、「体育キッズスポーツスクール」。子供が楽しめるように工夫されたプログラムと、プロの指導員による「やる気を引き出す」声掛けで、運動嫌いの子が「体を動かすって楽しい♡」と思えること間違いなし!の教室なんです。
今回の無料体験教室は、そんなスクールの実際の様子を親子で体感できるチャンスです♪

<無料体験教室概要>

日時:10月17日(日)※体験教室は終了しました
場所:広島サンプラザ(広島県広島市西区商工センター3丁目1-1)

①10:00~11:00対象/年少~年中
②11:30~12:30対象/年中~年長
③13:00~14:00対象/年長~1年生
④14:30~15:30対象/年少~年長

定員:各部8名
対象年齢:年少~小学1年生
お申し込み方法:https://lin.ee/U8mAHH7

※line@よりお申込みください。
※体育キッズ【広島】友達追加で、申し込み用メッセージをお送りいたします。

「体育キッズスポーツスクール」無料体験会、こんなママにおすすめ!

「体育キッズスポーツスクール」は、スポーツ大好き!な子供を持つママや、運動能力を向上させたい!というママにもおすすめなのですが、特に、以下のような悩みを抱いているママたちに参加してほしい教室です。

うちの子、『自分は運動が苦手だ』って思いこんでるから、お友達とかけっことか、縄跳びとかやりたがらないのよね…

公園に行っても、新しいお友達がいるとモジモジしちゃって、なかなか輪に入ろうとしない…。どうもコミュニケーションを取るのが苦手みたい

とにかく運動が苦手!体を動かすのも嫌い!小学校に上がってから、体育の授業についていけるのか不安

というのも、この教室の最大の目的は、「体を動かす楽しさ」を実感すること。とにかく、楽しい!を最優先にした内容の中で、走るのが早くなる、高くジャンプできるコツを教えてもらえるのですから、子供たちは、「もしかしたら、運動って、楽しいかも…!」「お友達と走ったり飛んだりするのって、面白い!」を体験できるんです。

東広島の無料体験教室は大人気!申し込み予約が殺到♡

実は今回の体験教室に先駆けて、8月、9月に東広島で体育キッズスポーツスクール無料体験教室開催の告知を、pikabuで行いました!

関連記事:

記事が掲載されるや否や、申し込みが殺到!中には、「その日はどうしても都合が悪いから、他の日も追加で開催してもらいたい…」というリクエストもあったのだそう。
どうですか?「そんなに人気の教室なら、行ってみようかな…」と思っちゃいませんか?

気になる無料体験教室…どんなことをするの?

さて、気になるのは無料体験教室のプログラム。ここからは、体験教室の内容を詳しくご紹介していきましょう♪

ステップ①:【親子体操】ウォーミングアップでまずはリラックス!

体験教室は、ウォーミングアップとして、親子一緒に体操することからスタート♡最初は緊張気味の子供たちも、ママやパパと一緒に体操することで、徐々にその場の雰囲気に慣れていくはず。これなら人見知りのある子や、集団が苦手な子でも大丈夫そう♡他にも、ボールを使った楽しい準備運動も行います。

ステップ②:【親子鬼ごっこ】ゲーム感覚で「走る動作」を覚えよう

すべての運動の基本はやはりかけっこにあり!ということで、ウォーミングアップが終わったら、親子で楽しく鬼ごっこ!ゲーム感覚で、「正しく走る動作」を身に着けていきます。ママたち、うかうかしていると、子供たちに追いつかれてしまいますよ。

ステップ③:【鉄棒・跳び箱】体育の授業に挑戦してみよう!

体育の授業で使う、跳び箱や鉄棒などに挑戦!とはいえ、初めての経験で、不安な子も多いはず。でも大丈夫、今回の体験教室の目標は「できる」ことではなく「知る」ことと「触れる」こと。そうすることで子供たちは「やってみようかな」と興味が湧いてくるはずです♪

ステップ③:【障害物リレー】みんなで楽しくおさらいしよう!

最後はみんなで楽しくおさらい!「障害物リレー」に挑戦です。アスレチックのように配置されたたくさんの障害物を、飛んだり、くぐったりしてクリア!リレーをしながら、さまざまな体の動きを体験して、教室は終了です♡

「体育キッズスポーツスクール」10月21日(木)広島サンプラザで開校!

「体育キッズスポーツスクール」はこんなスクールです♪

広島市西区にある「広島サンプラザ」にて、開校する「体育キッズスポーツスクール」は、スポーツスクール「リーフラス」が手掛けている教室です。
リーフラスは、「体育キッズスポーツスクール」の他にも、野球教室やサッカー教室、バスケットボールスクール、テニススクールを開校しています。

関連記事

体育キッズスポーツスクールでは、小学校低学年の体育で習う種目を、学校の体育指導要領に沿って体験。いわばスクールは、「体育の塾」というわけなんです。

なぜ、スクールで体育のカリキュラムを行うのでしょう?実は、子供たちが体育嫌いになるほとんどの原因は、「経験したことがないから」。誰だって、初めてのことに取り組むのは不安が大きいもの。ましてや、苦手な運動に関することならなおさら。でも、スクールであらかじめ体験しておけば「これ、やったことある!」と自信に繋がります。しかも、ゲーム感覚で運動能力アップのコツを掴めるとなると、子供たちは、体を動かすのが楽しくなるはず。

習い事初めての子でも安心!段階に合わせた3つのコース制

子供たちを教えてくれるのは、厳しい研修を積んだプロの指導員です。運動の技術はもちろんのこと、ほめて、認める声掛けで、子供たちのやる気を応援。運動を通して、思いやりや優しさ、積極性といった目に見えない能力を伸ばしてくれるんです。

さらにスクールは、以下の3つのコース制。

・ファミリーコース
人見知りのある子でも安心! 保護者の方と一緒に楽しく運動してみましょう♪

・スタンダートコース
スクールに慣れてきたらコチラ! 鉄棒や跳び箱にどんどんチャレンジ!

・チャレンジコース
しっかりと体を動かしたい子向けのコース! 走って飛んでクラスNo.1を目指そう!

運動能力や性格に合わせてコースを選べるので、子供たちもストレスなく通うことができそうです。もちろん、途中でコース変更もOKです!

月2回なので、無理なく通えるのが魅力!

「興味はあるけれど、他の兄弟の習い事との兼ね合いもあるしな…」「いきなり毎週通うのは、子供の負担になりそう」というママもご安心ください。体育キッズスポーツスクールは、ママも子供も無理のないペースで通える月2回コース制。
「広島サンプラザまで、少し遠いな…」というママも、月に2回なら「ちょっと頑張って通ってみようかな」と思えますよね。
料金は、以下の通りです。

入会金・スポーツ保険料:8,300円
会費(月2回コース):4,780円(税込) 
※1・3週目コースか、2・4週目コースのいずれかに所属
年会費:8,080円(毎年3月末に翌年度分を引き落とし)
体育キッズTシャツ:4,180円

子供が「運動大好き!」になるきっかけづくりに♡

運動能力を伸ばすだけでなく、運動する楽しさを教えてくれる、体育キッズスポーツスクール。子供が「スポーツ大好き!」になれるきっかけづくりにぴったりです♡今回の無料体験教室は、スクールの魅力を体感できるチャンス!人数限定の特別教室なので、気になる方はいますぐ参加お申し込みを♪

お申し込み方法:https://lin.ee/U8mAHH7

※line@よりお申込みください。
※体育キッズ【広島】友達追加で、申し込み用メッセージをお送りいたします。

関連記事はこちら▼

そのほかリーフラススポーツスクールの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする