【無料体験会開催】3歳から始められるテニススクール「プリマステラ」が五日市に開校!

この記事をシェアする

「子供に何かスポーツ系の習い事をさせたいな」と思っている広島ママ、今、テニス人気が急上昇していることをご存じですか?大坂なおみ選手や錦織圭選手の活躍で、子供をテニススクールに通わせている家庭が急増中なんだとか。「でも、広島にはキッズのテニススクールなんてないし…」と思っているママに朗報!五日市に新しく3歳から通えるテニススクールが開校7月に無料体験会が3回開催されます。この記事では、スクールの概要と、体験会の詳細をお伝えします♪

テニススクール「プリマステラ」が五日市に開校!無料体験会の開催決定♡

3歳から通える、と大人気のテニススクール「プリマステラ」

2022年7月に広島県五日市で開校するのは、スポーツ教室「リーフラス」が運営するテニススクール「プリマステラ」
なんと対象年齢は3歳から!未就学児でも通えるテニススクールとして、全国で人気を集めているんです。

実はプリマステラはこれまでに広島市西区・安佐南区・呉市そして東広島市にスクールを開校し、いずれも大人気!「他のエリアでも開校してほしい」という要望を受け、五日市スクールが誕生したそうです。

関連記事

五日市にお住まいの方おすすめ!7月に無料体験会開催♡実際のレッスンが受けられる

プリマステラでは、五日市スクール開校に先立って、無料体験会の開催が決定!気になる概要は以下の通りです。

開催日

7月6日(水)・13日(水)・30日(土)

場所

新宮苑庭球場 ハードコート

〒731-5126

広島県広島市佐伯区新宮苑10-9-1

7月6日(水)・13日(水)

※各部定員数5名

【1部】 15:30~16:20/年少~新1年生

【2部】16:30~17:30/小学1年生~4年生

【3部】17:50~18:50/小学1年生~4年生

7月30日(土)

※各部定員数8名

【1部】 11:45~12:45/年少~新1年生

【2部】13:15~14:15/小学1年生~4年生

【3部】14:45~15:45/年少~新1年生

【4部】16:15~17:15/小学1年生~4年生

参加費

無料

● 対象年齢はあくまで目安です。ご不安な点はお気軽にご相談ください。
● 定員に達し次第で受付を終了致しますので、お申し込みはお早めにお願い致します。

体験教室は年齢別に時間が分けられているので、小さな子供でも安心して参加できます。参加費は無料。少人数制で行われるため、「習い事が初めて」「人見知りがある」という子供も、しっかりサポートしてもらえます。

LINEで手軽に申し込める♪もちろん電話でもOK

申し込みは電話もしくはLINEで。LINEの場合、QRコードを読み取って友だち登録。その後に必要事項を入力するだけで、簡単に申し込みができますよ♪気になる方は、すき間時間にサクッと申し込みしてくださいね♡もちろん電話での申し込みもOKです♪

@テニススクール プリマステラ広島

お電話でのお申し込み・その他お問い合わせはこちら!
0120-531-049
月~金10:00~20:00/土日9:00~18:00

テニス未経験でも大丈夫!気になる無料体験会の内容を紹介

ここからは、気になる無料体験のメニュー内容をご紹介します♪

まずはご挨拶からスタート♪親子ボール遊びで準備運動

レッスン前はみんなで元気よくご挨拶!プリマステラをはじめとするリーフラスの各種スポーツ教室は、スポーツを通じて「マナー」「社会のルール」も身に付けることを大切にしています。

ご挨拶の後は、親子でボール遊びをしながらウォーミングアップ。子供たちもママやパパと一緒なら緊張がほぐれますよね♡

的当てゲームに挑戦!楽しくラケットの使い方を覚えよう

続いてラケットでボールを打って的当てゲームに挑戦!遊び感覚でラケットの使い方を覚えます。小さな子供向けのレッスンでは、子供専用のラケットや、当たっても痛くないボールを使用するので安心です。

最後はみんなでミニゲーム!楽しくルールを覚えよう

最後はみんなでミニゲーム!上手にボールを打てなくても、コーチがしっかりフォローしてくれるから心配はいりません。きっと子供たちは、「テニスって面白い!」と実感できるはず。

プリマステラのレッスンは、国際テニス連盟で推奨されている、「プレイ&ステイ」という実際のゲームに沿った指導を行います。ただひたすらボール拾いや素振り…というメニューは一切なく、「子供たちが楽しめるレッスン」を行っています。

全てのメニューが終われば、ご挨拶&お片付けで解散です。

関連記事

ココロと体が成長できるプリマステラは初めてのスポーツ系習い事にピッタリ♪

今回の体験教室を開催するプリマステラについて、事前情報をもっと知りたい!と思っている広島ママも多いはず。そこでここからは、プリマステラがいったいどんなスクールなのかをご紹介していきましょう。

「子供のココロに体力を」。プリマステラってどんなスクール?

プリマステラの最大の特徴、それは「テニスを通じて人間力を育ててくれる」スクールである、ということ。プリマステラを運営しているスポーツ教室「リーフラス」の理念は「ココロに体力を」。スポーツの技術習得・向上だけでなく、マナーや礼儀、思いやりの心や協調性など、目に見えない「非認知能力」を伸ばすことを目標としています。

プリマステラのレッスンでも、コーチはことあるごとに子供たちを褒め、認めてくれます。また、仲間同士で助け合うことの大切さも教えてくれます。
「プリマステラに通い出してから、弟や妹に優しくなった」「すすんでお片付けをするようになった」という保護者の声もたくさんあがっているそうです。

関連記事

忙しいママやスポーツ苦手な子供でも安心して通える

プリマステラは、お茶当番や試合の送迎など、保護者の負担は一切ありません。だから、共働きで忙しい、というママも安心して通わせてあげることができますよ。
また、レッスンでは子供たちの個性を認め、伸ばしてくれるので、子供たちが「自分の長所」に気付くことができます。「スポーツを習わせたいけれど、うちの子、努力や根性って苦手」というママこそ、ぜひ今回の体験教室に申し込んでみてください♡きっと、子供たちが「スポーツの楽しさ」に目覚めることができるはず。
もちろん、子供の運動不足解消や、何でもいいからスポーツをさせたい、という方も◎プリマステラは、どんな子供たちでも気軽に通えるテニススクールです♪

関連記事

複数のスクールに入会すると会費がお得になる特典も

リーフラスは、プリマステラの他にも、サッカースクール「リベルタ」ベースボールスクール「ポルテ」多種目スポーツスクール「JJMIX」など、さまざまなスポーツスクールを展開。
もしかしたら皆さんの中には「すでにリーフラスの他の教室に通っている」「テニスもいいけど、野球やサッカーも気になる」という方もいるのでは?
そんなママたちに耳寄り情報♪なんとリーフラスでは、複数のスクールに入会すると、会費が割引になる特典があるんです。この機会に、いろいろなスポーツにチャレンジさせてあげるのもおすすめです♡

関連記事

無料体験教室でテニスの楽しさを実感しよう♡

ココロと体が成長できるテニススクールとして、全国のママから注目を集めているプリマステラ。体験教室に参加すると、きっと「このスクールは、ひとあじ違うぞ…」と思えるはず。何より、子供たちが「テニスってこんなに楽しいんだ!」と感動できるに違いありません。最初にお伝えした通り、今回の無料体験教室は少人数制で開催されるので、早々に定員に達する恐れあり!少しでも興味を持った方は、まずはLINEで参加申し込みしてみましょう。

無料体験会の申し込みはLINEから!

@テニススクール プリマステラ広島

お電話でのお申し込み・その他お問い合わせはこちら!
0120-531-049
月~金10:00~20:00/土日9:00~18:00

関連記事

担当ライター

この記事をシェアする