【2023年度新1年生】広島で買えるおしゃれランドセル4選

この記事をシェアする

2023年に小学校入学を迎える子供をもつママの中には、「はやくラン活を始めなきゃ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。2023年入学用ランドセルは、この2月~3月に予約を開始しているメーカーがほとんど。ラン活のピークはゴールデンウィーク~夏休みといわれていて、人気のランドセルはその前に売り切れてしまうことも。
「6年間使うものだから、おしゃれで納得のいくクオリティのランドセルを買ってあげたい!」と意気込むママやパパへ、広島で買えるおしゃれランドセルをご紹介します。すでに予約販売をスタートしているものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

世界にひとつ☆自分だけのネーム刻印ランドセル「萬勇鞄」

手縫いにこだわるランドセルの高級ブランド「萬勇鞄(まんゆうかばん)」。広島では唯一「人形の藤娘」にて取り扱っており、実物を見ることができます。萬勇鞄のランドセルは、職人技が光るクオリティはもちろんのこと、幅広いデザインとカラーバリエーションが人気。シリーズ、ベーシックで飽きのこないデザインの「グラシア」シリーズなどが、おしゃれ意識の高い広島のママたちにとくに好評なのだとか。ネーム刻印プレートが標準仕様になっているので、世界にひとつしかない自分だけのランドセルに出会えます♪

店舗

人形の藤娘 宇品店

住所

広島県広島市南区宇品神田4丁目2-1

電話番号

082-252-0299

営業時間

10:00~18:00

定休日

無休(6月~11月は水曜定休)

公式HP

https://fujimusume.jp/

革の美しさが魅力☆オリジナルカラーの「羽倉ランドセル」

広島の「人形の藤娘」では、兵庫県の工房でかばん職人が手作りした「羽倉(はくら)ランドセル」も取り扱い中。羽倉ランドセルの魅力は、なんといっても「羽倉色」と呼ばれる完全オリジナルカラーの革。思わず目を奪われそうな美しい革の色合いは、店頭で実際に見て確かめてみてください。
さらに、オーダーランドセルは、なんと18万5,000通り以上もの組み合わせから自分色にアレンジできるんです!また、使っている途中でランドセルが壊れても、理由を問わず6年間完全無料修理という万全のアフターフォローサービスもついていますよ。「安心して大切に使ってほしい」というお店の願いが込められているんですね。

店舗

人形の藤娘 宇品店

住所

広島県広島市南区宇品神田4丁目2-1

電話番号

082-252-0299

営業時間

10:00~18:00

定休日

無休(6月~11月は水曜定休)

公式HP

https://fujimusume.jp/

品格とデザイン性を兼ね備えた「土屋鞄」のランドセル

出典:土屋鞄公式HP

土屋鞄のランドセルは、トラディショナルなものからモダンなものまで、どれも品のある洗練されたデザイン。中でも「アトリエ」シリーズは、北欧スタイルのファブリックブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボレーションで生まれた芸術性の高い製品です。
6年間使ったあとは、職人がランドセルのリメイクをしてくれる有料のサービスが受けられるのも魅力的。長く一緒に過ごした思い出とともにずっと大切にしたいですね。
広島では、「土屋鞄製造所 童具店・広島」で購入が可能です。感染症対策のため、来店予約が必要です。事前に下記ウェブサイトからお手続きください。

店舗

土屋鞄製造所 童具店・広島

住所

広島県広島市西区観音町7-29 1F

電話番号

082-961-3750

営業時間

10:00~17:00

定休日

火曜日(3/2~7/31は無休)

公式HP

https://tsuchiya-randoseru.jp/

来店予約専用ページ

https://tsuchiya-randoseru.jp/pages/shop-hiroshima

英国風のアンティークな雰囲気が魅力♪「ACTUS SCHOOL BAG」

出典:ACTUS公式HP

家具からキッチンアイテム、雑貨まで幅広く取り扱うインテリアショップ・ACTUS(アクタス)では、オリジナルランドセル「ACTUS SCHOOL BAG」を展開しています。サイドのアーガイルステッチや、カバーを開けたときに顔をだす英国風のエンブレムが人気の秘密。
スタンダードモデルは「ハーフカバー」と「フルカバー」の2タイプで、それぞれに5色のカラーバリエーションがあります。 アクタス・広島店ではスタンダードモデルに加え、数量限定リミテッドモデルの展示もありますので、ぜひお早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

店舗名

アクタス・広島店

住所

広島県広島市南区宇品海岸3-12-17

電話番号

082-250-0404

営業時間

11:00~18:00

定休日

水曜日

公式HP

https://www.actus-interior.com/actuskids/schoolbag/

実物を見て納得のいくランドセルを購入しよう!

ここ数年「ラン活」という言葉が話題となり、デザイン性の高いおしゃれなランドセルがインターネットでも買える時代になりました。しかし6年間という長い月日を子供と一緒に過ごす大切なもの。色や形、生地の風合いや背負ったときの心地よさなど、納得のいくもの選びたいですよね。こちらで紹介したランドセルは広島にある店舗で購入できるブランドばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする