仮面ライダーリバイス&カープOB選手に会える!ボートレース宮島で親子で楽しめるスペシャルイベント開催!

この記事をシェアする

※まん延防止等重点措置の適用によりイベントは中止となりました

2022年1月9日(日)・10日(月・祝)は、「ボートレース宮島」に集合!新しい年の幕開けにふさわしい、親子で楽しめるスペシャルイベントが開催されます♪当日は、子供たちのヒーローと写真撮影ができたり、カープOBによる野球教室やトークショーが開催されたり、と贅沢過ぎるラインナップ♡さらに迫力満点のレースやボートレースグルメも満喫できるんですから、「豪華」としかいいようがないですよね!今回は、そんなスペシャルイベントについて、詳しくご紹介します!

カープOBに仮面ライダーリバイス♪大人と子供のヒーローがボートレース宮島に集結

ボートレース宮島は、広島県廿日市市にあるボートレース場です。ボートレース宮島で開催したイベントに行ったことがあるという広島ママ&パパも多いかもしれません…。pikabuでも、子連れでも楽しめてイケメンレーサーたちの熱いレースが観戦できるボートレース宮島について何度もご紹介してきました♪

さて、そんな子連れで一日楽しめるボートレース宮島で、1月9日(日)・10日(月・祝)にビッグイベントを開催!さて、いったいどんなイベントなのでしょうか…?

【1/9(日)】レジェンド選手に会えるチャンス!広島東洋カープOBによる野球教室とトークショー」

野村謙二郎氏         山内泰幸氏        天谷宗一郎氏

まずは、1月9日(日)に開催される、カープファンのパパママ大興奮間違いなしのイベントをご紹介!なんとカープのレジェンドがスペシャルゲストとして登場です。気になるメンバーはこのお三方♡

カープを25年ぶりにリーグ優勝に導く土台を作った名将・野村謙二郎氏!
現役時代は変則投球で活躍!今はコメンテーターとして大人気・山内泰幸氏!
走攻守揃った伝説の外野手!RCC野球解説者の天谷宗一郎氏!

カープファンなら誰もが知っているこの3名による野球教室&トークショー、そして楽しいゲームも開催予定。こんなにも贅沢なラインナップがあっていいのでしょうか…?

開催場所はボートレース宮島1階のイベントホール。ここで当日のスケジュールをご紹介しましょう♪

●第1部 野球教室

13:00より、広島東洋カープOBによる野球教室がスタート。廿日市市で活動する少年野球チームに、3名が公開指導。会場には観覧席が設けられているので、教室の様子を自由に見学することができます。
※一般の方の野球教室への参加は出来ません(観覧のみ可)

●第2部 トークショー

14:40からはタレントの中島尚樹さんをMCに、3名が2021年のペナントレースを総決算!さらに、2022年のシーズン予想や子供たちに向けてのメッセージも話してくれますよ。

●第3部 ストラックアウトゲーム

15:15からは、野球教室に参加した少年野球チームの子供たちと、一般参加の子供たち(10名程度)による、ストラックアウトゲーム♪ボールを的に当てて抜いた番号の数で、得点を競います。小学生のお子様対象で一人一球勝負、一般参加の希望が多い場合は抽選となります。上位の子供には、ゲストのサイン入りグッズをプレゼント♡コントロールが良い子は、スカウトされちゃうかも…?
カープのレジェンドたちによる指導の様子が間近で見られて、楽しいトークも聞ける上に、ゲームにも参加できちゃう、おせち料理並みに豪華なイベント。これはカープファンなら行くしかない!

【1/10(月・祝)】ヒーローと写真撮影しよう!仮面ライダーリバイス ショー

1月10日(月・祝)は子供たちの憧れ♡仮面ライダーリバイスがボートレース宮島にやってきます!かっこいいショーの後は、なんとリバイスと写真が撮れる撮影会も開催。当日は、仮面ライダーグッズの物販もあるので、お年玉でかっこいいグッズを購入できるチャンスですよ♪

仮面ライダーリバイス ショー
●第1回目ステージ
11:00~
●第2回目ステージ
14:00~

360度のド迫力なレーサー目線を体感!「VR体験」は両日開催

さらに9日・10日の両日、VR体験ブースにて、ボートレーサー気分が味わえる「VR体験型イベント」も無料で開催。ボート型の乗り物に乗って、VRゴーグルをセットすれば、バーチャルでレースに参加!迫力満点の音や映像はもちろんのこと、ミストによる疑似水しぶきが味わえたり、風が吹いてきたりと、臨場感が半端ない!レーサー感覚が味わえる、と大人気のこのイベント。7歳未満のお子様はVRゴーグル無しのキッズモードで、4歳以上から体験できます。ぜひあなたも、スリルと興奮を味わってみませんか?

親子で楽しめる穴場スポット!ボートレース宮島はここがおすすめ♡

さて、今回のイベント会場となるボートレース宮島。実は今、「親子で楽しめるスポット」として、広島ママに人気なんですよ♪ここからは、ボートレース宮島のおすすめポイントをご紹介していきます。

最寄り駅から歩いてすぐ♪駐車場完備でアクセス抜群!

ボートレース宮島は、広電 宮島ボートレース場駅を降りてすぐJR宮島口駅からも徒歩3分の好立地。また、車では高速道路廿日市ICから5分、駐車場も完備されているので、車でのアクセスも良好です♪レースに投票するためのチケット「舟券」を1,000円分購入すれば、駐車場代が1日無料なるので、時間を気にせず遊ぶことができます。

2020年リニューアル♪綺麗な館内は、ママに嬉しい設備が充実

入場料は大人100円、子供は無料。家族でお出かけしても、パパとママの入場料200円で、最初のレースから最終レースまで12レースも観戦できるのですからとってもお得。
リニューアルされた館内は、とっても広くて明るい空間。家族で気兼ねなくレース観戦できる個室や、キッズルーム子供用トイレ授乳室オムツ替えスペースもあるので、子供連れでも気軽に遊びに行けるのが嬉しいですね。

ご飯ものからカフェメニューまで♡ボートレースグルメを満喫できる

お出かけしているときのあるある、子供たちの突然の「お腹空いた~」攻撃もご心配なく。ボートレース宮島は、グルメも充実♡各階にレストランがあるので、いろいろなメニューを楽しむことができますよ。

温かいラーメンやうどん、子供が喜ぶカレーなどのご飯系メニューから、ソフトクリームなどのスイーツ系メニューまで、幅広いラインナップ。迫力のレースを見ながら、ボートレースグルメを堪能するのもまた、楽しいものです♡

関連記事はコチラ

1月9日・10日は「第12回サクラオB&D杯」開催!迫力のレースも楽しもう

せっかくボートレース場に行くんだったら、レースも楽しみたい!という広島ママに朗報! 1月9日から12日の4日間、ボートレースファン大注目の「第12回サクラオB&D杯」が開催されます。ここでは、気になるレースの内容と見どころを解説していきます。

若手とベテランの熱き戦い!「第12回サクラオB&D杯」

「第12回サクラオB&D杯」は、広島県廿日市市桜尾にある酒造会社「サクラオB&D」がスポンサーとなるレース。若手とベテランが激しく1着を競い合うレースとして人気です。広島支部からは、4選手が出場予定♪地元広島で、広島の会社がスポンサーのゲーム。ここはやっぱり、広島の選手の応援に駆け付けるしかないですよね♪

五感をフル稼働して楽しめる迫力満点のレースは必見!

ボートレースは1周600メートルのコースを3周して1位を争う、という非常にシンプルなルールなので、初心者や子供にもわかりやすいのが特徴。スピード感抜群のレース展開は、思わず手に汗握ってしまうこと間違いなし!
舞い散る水しぶきに、お腹に響いてくるモーター音、そして息もつかせぬ展開…。ドキドキワクワクの疾走感は、一度味わうと病みつきになってしまいますよ♡

関連記事

イベント&レースでボートレース宮島を満喫♪

1月9日・10日のお出かけは、ボートレース宮島に決定!豪華なイベントに迫力満点のレースが同時に楽しめちゃいますよ♪今までボートレース場に行ったことがない…という方も、ぜひこの機会に遊びに行ってみませんか?きっと、ボートレースに「沼ハマ」してしまうこと間違いなしです。

<基本情報>

住所

広島県廿日市市宮島口1-15-60

電話番号

0829-56-1122

営業時間

10時頃~17時頃

入場料

大人100円 子供無料(20歳未満)

(ただし、未成年者は舟券の購入はできません)

公式HP

https://www.boatrace-miyajima.com/index_top.html

公式Instagram

@boatrace_miyajima

公式Twitter

@ボートレース宮島【公式】

公式Facebook

@boatrace.miyajima.jp

公式LINE

@ボートレース宮島

関連記事はこちら▼

そのほかボートレース宮島の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする