七五三、行楽、そして鍋♪【酔心】秋限定テイクアウト&宅配メニュー♡

この記事をシェアする

秋は七五三や紅葉狩りなど、イベントが盛りだくさん♪家族みんなで美味しいメニューを囲みながら、思いきり楽しみたいですよね。
そんなママたちにニュースです!あの広島の名店「酔心」が、テイクアウトや宅配に対応した 秋の特別メニューをスタート!七五三のお祝いにぴったりの「ちらし寿司」や、レジャーにぴったりの「行楽弁当」、体がポカポカになる「宅配鍋セット」など、今味わいたいメニューがいっぱい。酔心の特別メニューで、今年の秋を満喫しませんか?

※表示価格は2020年10月現在の税込み価格です。

七五三は酔心の「ちらし寿司」で決まり♡宅配・テイクアウトもOK

今年の七五三はおうちでお祝い♡みんなが喜ぶ酔心の華やかちらし寿司!

今年の七五三、お祝いで外食をするのはちょっと…というママ、酔心の「ちらし寿司」と共におうちでお祝いするのはいかがでしょう?彩り鮮やかなちらし寿司は、食卓を華やかにしてくれます。子供も大人も大好きな具材が盛りだくさんなので、お子様はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれること間違いなし!

花ちらし寿司(2500円)

中トロやエビ、カニ、数の子に鯛など、7種類の鮮魚が入ったちらし寿司。中を見た瞬間、きっとあなたは「宝石箱や~♪」とつぶやかずにはいられないはず!

肉ちらし寿司(2500円)

九州産の黒毛和牛のローストビーフと濃厚ウニがたっぷり入った豪華なちらし寿司!山の幸と海の幸のマリアージュを楽しみましょう♡

穴子ちらし寿司(2500円)

ふっくらと焼き上げられた国産穴子が口の中でとろけます♡優しい甘みが後引く美味しさ。エディブルフラワーがアクセントになって、とっても映えるちらし寿司です♡
ちらし寿司のサイズは、いずれも13.8✕13.8✕5.5センチ。ボリュームたっぷりなので、家族で仲良く取り分けて頂きましょう♡

ちらし寿司と一緒に「オードブル」もおすすめ♪

酔心は、オードブルもとっても美味しくてボリューミー!ちらし寿司とセットでオーダーするのがおすすめです♪
おじいちゃんおばあちゃんに好評な「和風オードブル」(4~5人盛り5400円、ハーフサイズ2500円)や、子供も大好きな「肉オードブル」(4~5人盛り5400円、ハーフサイズ2500円)など、和洋中の絶品オードブルがそろっていますよ。
酔心のオードブルがあれば「せっかく七五三のお祝いだし、一杯やりたいなぁ」なんて思っているパパもニッコリですね。

注文は、電話またはLINEで!

■電話 082-554-1757(酔心KOKORO DELICA)
■LINE  https://line.me/ti/p/4xQyG7naKr            
※下記のQRコードを読み取るか、もしくはID「kokoro221」で検索してください。

注文の際は、

①名前

②ご連絡先

③ご住所

④配達or来店受け取り

⑤ご注文の商品

⑥ご利用日時

をお知らせくださいね。

秋のお出かけには【酔心】の行楽弁当を♡人気の「釜めしいなり」弁当も!

行楽弁当を持ってお出かけしよう♪

秋は木々が色づく美しい季節♡休日には広島県内各地で紅葉狩りがおすすめ。…え?「行きたいけれど、お弁当を作るのが面倒くさい」ですって?そんなあなたにピッタリなのが酔心の行楽弁当です。酔心では、通常のメニューに加えて、2種類の季節限定メニューも販売中!

松茸釜飯de季節弁当(1200円)

風味豊かな松茸釜めしに、優しい味わいの出汁巻き卵、白和えにゴマ豆腐…と和の美味しさが盛りだくさん!

季節の幕の内弁当(1000円)

栗がのった俵むすびやキノコにお煮しめ、天ぷらなど、秋の味覚がぎっしり!どれから食べるか迷ってしまいそう…!

 ほかにも酔心には、たくさんの行楽弁当が販売されています。詳しいラインナップはぜひこちらをご覧ください♪

秋限定♪「釜飯いなり弁当」も大人気♡ 

8月に登場して以来、「映えるいなり寿司」として広島ママに大人気なのが「釜飯いなり」。酔心名物の「釜飯」を、おいなりさんスタイルで気軽に食べられる一品です。

そんな大人気の「釜飯いなり」が味わえる、秋限定「釜飯いなり弁当」(1200円)が新登場しました!

秋限定「釜飯いなり弁当」に入っているのは、こちらも秋限定!「松茸と海老カボスいなり」。松茸とカボスの香りとエビの風味がたまりません♡
こちらの「釜飯いなり弁当」、当初は10月末までの限定商品でしたが、あまりの人気に11月末まで期間延長されることに♪ワンハンドで食べられる釜飯いなりは、行楽のお供にピッタリ!

行楽弁当の注文は電話・LINEで!

■電話 082-554-1757(酔心KOKORO DELICA)               
■LINE  https://line.me/ti/p/4xQyG7naKr            
※下記のQRコードを読み取るか、もしくはID「kokoro221」で検索してください。   

          

注文の際は

①名前

②ご連絡先

③ご住所 

④ご注文の商品

⑤ご利用日時

をお伝えください。
※行楽弁当は、基本的に店頭での受け渡しになります。

牡蠣もフグも松茸も♪【酔心】の「鍋宅配セット」で自宅で鍋パ♡

秋の味覚がおうちに届く!「酔心」の「鍋宅配セット」

日が沈むとめっきり冷え込むようになってきた今の季節、恋しくなるのは「鍋」。いつもの鍋もいいけれど、たまには家庭で豪華食材を使った本格的な鍋料理を味わってみませんか?

そんなときおすすめしたいのが、酔心の「鍋宅配セット」です!

酔心の鍋宅配セットは、カット済みの具材に加え、出汁も一緒についてくるので調理が楽!酔心の出汁は、北海道産の昆布や枕崎産のかつお節など、厳選した素材で作られているので、とっても風味豊か♡しかも薄味なので、小さな子供でも安心して食べられます♪広島の老舗酔心伝統の味が自宅で楽しめるなんて…なんとも贅沢ですよね。
では、全5種類の鍋宅配セットをご紹介しましょう!

牡蠣の土手鍋セット(4人前5500円・2人前2800円)

広島の鍋と言えば、やっぱり牡蠣!広島県江田島産のプリプリの牡蠣が盛りだくさんの鍋セットです♪酔心こだわりのお味噌と一緒に食べると…お箸がもう止まりません!

牡蠣入り寄せ鍋セット(4人前6500円・2人前3300円)

江田島産の牡蠣をはじめ、エビや穴子、タイなど海の幸がぎっしり詰まった寄せ鍋セットもおすすめ。酔心特製お出汁と魚介の旨味が重なり合い…その味はまさに至福!

とらふぐちり鍋セット(4人前11000円・2人前6000円)

家庭ではなかなか味わう機会の少ない、高級食材「とらふぐ」(長崎県産)を堪能できる鍋セットです。熟練の料理人がさばいているので、新鮮かつ安全なのもうれしいですね♪

松茸入り国産牛すき焼きセット(4人前8800円・2人前4500円)

これぞ秋を「食べ尽くす」鍋!松茸の得も言われぬ香りと、国産牛のとろけるような味わいを心行くまで楽しめます。ちょっと贅沢したい日におすすめ♡
「すき焼きって作るの難しそう…ハードル高い…」と思っているそこのあなた、大丈夫です!
こちらで調理動画も公開中ですよ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酔心【公式】広島郷土料理/釜飯/いなり/オードブル(@suishin_hiroshima)がシェアした投稿

穴子しゃぶセット(4人前6500円・2人前3300円)

牡蠣と並ぶ広島名物海の幸といえば、穴子♪煮穴子や焼き穴子もいいけれど、あっさりとしゃぶしゃぶでいただくのもおすすめ。酔心特製ポン酢付き!

鍋セットも電話やLINEで注文OK!

■電話 082-247-4411(酔心本店)
■LINE https://line.me/ti/p/4xQyG7naKr
QRコードまたは「kokoro221」でID検索してください。     

注文の際は、

①名前

②ご連絡先

③ご住所

④配達or来店受け取り

⑤ご注文の商品

⑥ご利用日時

を伝えればOK! 5000円以上の注文で、宅配料は無料♪しかも店頭受取りに限り、当日注文も受け付け可能(要予約)。「鍋が食べたい!」と思ったその日に食べられるのは、ありがたいですよね♡

七五三のお祝いも行楽も♡「食欲の秋」を彩るのはやっぱり「酔心」!

秋はイベントが盛りだくさん!家族の楽しい思い出づくりには、やっぱり美味しいメニューが欠かせませんよね。
広島の老舗・酔心なら、旬の食材をたっぷり使った本格料理を、気軽に注文できますよ♡

酔心の宅配&テイクアウトメニューで、食欲の秋を思いっきり堪能しましょう!

酔心 本店

所在地

広島市中区立町6-7

電話

082-247-4411(受付時間/10:00~20:00 ※定休日は10:00~17:00)

営業時間

11:00~22:00

定休日

水曜 ※ただし祝日、12月は営業

公式サイト

酔心本店 http://www.suishin.or.jp/honten/

酔心デリバリー https://www.suishin-delivery.jp/

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事