お祝い事、美食ランチも♡「酔心」3店舗が広島ママに人気の理由は?

この記事をシェアする

子連れでの外食におすすめしたいお店、「酔心」!特別な日の会食から親子ランチまで、さまざまなシーンに活用できる、広島の老舗料理店です♪今回は、酔心の本店ekie店イオンモール広島府中店の3店舗を徹底紹介!充実したサービスや、豊富なメニューなど、酔心の魅力に迫ります。これを読めば、きっとお気に入りのお店がまたひとつ増えること間違いなしですよ♡

※文中の価格はすべて税込みです。

広島の味と言えば、やっぱり「酔心」じゃね♪

「酔心」は創業70余年!広島の老舗郷土料理専門店

広島を代表するお店「酔心」。創業から70年以上、地元の人たちはもちろん、県外の人たちからも愛され続けている広島の郷土料理専門店です。

酔心の名物料理と言えば、「釜飯」!注文してから一釜ずつ焚き上げるので、炊きたてが楽しめます♡牡蠣やアナゴなどの定番釜飯から、季節限定釜飯まで、種類が豊富に揃っているのも魅力♪

酔心では、旬の会席料理も楽しめます。ファミリーや3世代の「特別なお祝い」や「ちょっとリッチに旬のものを味わいたいとき」などにおすすめです。

「おこさまセット」(800円)

酔心には、お子様メニューが豊富に揃っているのも魅力♡パンダのおむすびなど、子供たちが大喜びするメニューがいっぱいです!

地元広島や国産のこだわり食材を厳選♡

酔心の料理の美味しさの秘密、それは徹底した「こだわり」!料理の基本となる「お出汁」には、枕崎産のかつお節や北海道産の昆布を使用。手間暇かけて丁寧に仕上げています。

魚介類は、毎朝料理長が直接地元の市場に出向いて、吟味したものを仕入れているのでとっても新鮮です。
お米は広島県三次市君田町の甘いコシヒカリを使用。旬の野菜は、生産者さんと会話したうえで、納得できるものだけを厳選しているのだとか。
こだわりの食材を、熟練の料理人が真心こめて調理する…これぞ酔心の美味しさの秘密です。

酔心は、本店のほか、ekie広島店、イオンモール広島府中店の3店舗があります。それぞれのお店について、詳しくご紹介していきましょう!

【広島市中区立町】「酔心本店」は個室充実!3世代利用もできるお店♡

広島市中心部にあり好アクセス!子連れにも人気の「酔心本店」

広島市内中心部「中の棚商店街」にある「酔心本店」。広島電鉄立町駅から徒歩3分とアクセスも良好、街ブラついでのランチにピッタリです♡

酔心本店では、大小さまざまな個室を完備。個室なら、子連れでも周りを気にせずゆっくりランチが楽しめますね♡

子供用のイスやおむつ交換台、ベビー布団の貸し出しなど、子供連れに嬉しいサービスも充実していますよ!

その他、子連れサービスについては、コチラの記事をご覧ください♡

広島ママへ、酔心本店スタッフさんからのメッセージ

酔心本店では、子育て応援特典を用意しています。未就学児のお子様がいらっしゃる方は、LINE会員にご登録いただくと、平日限定で個室をご利用いただけますよ!

季節の旬を堪能できる会席から、広島の郷土色豊かな料理まで楽しめる酔心本店は、お祝いやおもてなしにぴったり♪ママ会の場としてもぜひ活用してくださいね!

ID検索→118eeplj

【酔心本店】

所在地

広島市中区立町6-7

電話番号

082-247-4411

営業時間

11:00~22:00

※平日のみ15:00~17:00は準備中。

定休日

水曜 ※祝日の場合は営業

公式サイト

http://www.suishin.or.jp/honten/

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/suishin_hiroshima/

【広島市南区】JR広島駅内♪「酔心ekie広島店」は県外ゲストのおもてなしにも◎

まさに広島の玄関口♡「酔心ekie広島店」♪

「酔心ekie広島店」は、JR広島駅新幹線口1階の「ekie dining(エキエダイニング)」内にあります。
にぎやかな駅構内にありますが、お店はフロアの中心から少し離れた場所にあり、静かな環境です。

店内には半個室のブース席があるので、子連れでも、周囲の目を気にせずゆっくり過ごせますよ。
なお、ekie内にはおむつ替えスペースや授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも利用しやすい、と評判。

県外からのゲストにも大好評♪広島ならではのメニューが人気♡

ekie広島店では、酔心の3店舗のうち、唯一「土釜」で釜飯を提供!
看板メニューは、牡蠣や穴子など、広島ならではの味が楽しめる会席コース(4,000円~)。県外の人はもちろん、「リッチなランチを楽しめる」と地元の人たちにも好評です。
中でも、土・日・祝日限定の「酔心御膳」(2,000円)は、刺身や天ぷらなどがリーズナブルに味わえると、人気です。

広島ママへ、酔心ekie広島店からメッセージ

牡蠣4種味くらべ定食(2,100円)

酔心ekie広島店では、本格的な穴子料理が堪能できます。もちろん、美味しい牡蠣料理も充実。おすすめは、さまざまな牡蠣の美味しさを味わえる『牡蠣4種味くらべ定食』です。お子様メニューも用意しておりますので、ぜひご家族でお越しください!

広島駅で子供と新幹線を見学した帰りに酔心へ…なんて利用方法も楽しそう♪

【酔心ekie広島店】

所在地

広島市南区松原町1-2 ekie 1F

電話番号

082-567-5519

営業時間

11:00~22:00

ラストオーダー21:00

定休日

年中無休

公式サイト

http://www.suishin.or.jp/ekie/

【安芸郡府中町】ファミリー客に人気♡「酔心イオンモール広島府中店」

イオンモール広島府中1階!お子様メニューも充実♡

「イオンモール広島府中」1階のレストラン街「ROJI Dining(ロジダイニング)」にあるのが、「酔心イオンモール広島府中店」。買い物帰りに気軽に立ち寄りやすい「和食ファミレス」として人気です。

広々とした店内は、ベビーカーのまま入店可能!おまけ付きのキッズメニューや、取り分け皿・スプーンの貸し出しなど、子連れでも気軽に利用できるよう、さまざまな配慮がされています。

酔心イオンモール広島府中店は、離乳食の持ち込みOK!その他、ベビー椅子の貸し出しや、ミルク用のお湯提供などサービスが充実しているので、赤ちゃん連れの家族にも好評です。

酔心イオンモール広島府中店で人気なのがセットメニュー♪
一番の人気は、旬の素材を使った天ぷらや刺身が楽しめる「酔心定食」(画像・1,380円)。追加料金を支払えば、白飯を酔心名物の釜飯に変更可能することもできますよ。

広島ママへ、酔心イオンモール広島府中店からメッセージ

当店では、お子様に喜んでいただけるメニューをたくさんそろえています、中でも人気なのが『SLおこさまセット』(画像・700円)。ドライアイスで機関車の蒸気を演出しています!

 

定食メニューも充実!平日限定のお得な『日替り定食』(1,000円・画像・数量限定)は、店主のこだわりを詰め込んだ自信メニューです!ぜひ味わってみてくださいね

ショッピングを楽しんだ後のランチは、酔心イオンモール広島府中店で決まり☆ですね。
【酔心イオンモール広島府中店】

所在地

安芸郡府中町大須 2-1-1 イオンモール広島府中1F

電話番号

082-510-3301

営業時間

10:00~22:00

※ラストオーダー21:30

定休日

年中無休

公式サイト

http://www.suishin.or.jp/fuchu/

3月、酔心名物「釜飯の素」がリニューアル!お土産やギフトにも♪

酔心名物「釜飯」が気軽に自宅で味わえる、オリジナルの「釜めしの素」が、この春、リニューアル新発売♪国産穴子の香ばしい味わいが魅力の「穴子釜めし」(2,000円)と、広島産牡蠣をたっぷり使った「牡蠣釜めし」(1,800円)の2種類です。
3月1日から、店頭もしくはオンラインショップで購入可能。自宅で楽しむのはもちろん、県外の人へのお土産にも喜ばれそうですよね♡

家族みんなでの外食は広島の「酔心」で決まりじゃろ♡

気軽なランチから会食まで、さまざまなシーンで活用できる酔心は、キッズメニューもとっても豊富。子供向けサービスも充実した「お子様連れ大歓迎」のお店なので、家族で気兼ねなく利用できます♪
酔心は、広島で3店舗展開しているので、ぜひ気になる店舗を利用してみてください。きっと、その美味しさと居心地の良さに感動すること間違いなしですよ!

担当ライター

この記事をシェアする