敬老の日のお祝いは「酔心」の宅配弁当で!還暦・古希祝いにぴったりの秋限定メニューも♡

この記事をシェアする

9月20日は敬老の日。いつもなら、外食でお祝いしたいけれど、今年はちょっと難しそう…。でも、家でホームパーティは、ちょっとハードルが高い…。そうお悩みのママの心強い味方になってくれるのが、広島の老舗「酔心」!なんと酔心では、さまざまなお祝い事にぴったりの宅配・仕出しメニューが充実♪お店の味を自宅で楽しめる!と広島ママに大好評なんです。今回は、敬老の日や、還暦、古希など長寿のお祝いにもぴったりの酔心宅配・仕出しメニューをご紹介。おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、パパやママ、子供も大喜びの料理がもりだくさんですよ♪
※記事内の価格は、すべて税込みです。

ホームパーティやお家でのお祝いにぴったり!【酔心】宅配・仕出しメニューが人気♡

広島県民におなじみの老舗料理店「酔心」。ママ友とのランチや、家族でのディナー、お祝いの日の会食など、さまざまなシーンで愛用している…というママは多いはず。
実は酔心は、お店の味が自宅でも楽しめる、宅配・仕出しサービスも行っており、これが「ホームパーティにぴったり!」と今、広島ママの間で評判になっているんです♡
宅配サービスは、お寿司やお刺身、オードブルなど、和・洋・中さまざまな味が気軽に楽しめます。
仕出しサービスは、料理の配達からセッティング、回収まで、すべて行ってくれるのですから驚き!

出典:酔心公式Instagram

パーティに華を添えてくれる酔心の宅配・仕出しメニューは、もちろんお味も◎!
例えばお出汁。北海道産の昆布や枕崎産のかつお節など、素材を厳選。手間ひまかけてじっくりと素材の美味しさを引き出しています。
「外食や出来合いのものって、味付けが濃いから…」と思っているママもご安心を。酔心の料理はすべて、出汁の美味しさを味わうために、あえて薄味に仕上げています♪

出典:酔心公式Instagram

もちろん食材も厳選!季節を感じられる旬の素材を楽しむことができますよ。特に魚介類は、専任のバイヤーが毎日市場へと出向き、吟味しているのだとか。
地元広島産の牡蠣や国産の穴子など、瀬戸内海の恵みをふんだんに使った料理の数々は、まさに「海鮮の宝石箱」です♪

山海の旬の素材を、こだわりのお出汁で料理した酔心の宅配・仕出しメニュー。敬老の日を華やかに盛り上げてくれること間違いなしです☆

敬老の日も、還暦・古希祝いも♡【酔心】イチオシ宅配弁当・オードブル!

旬の美味しさをまるごと宅配!酔心のお弁当は秋のお祝い膳にぴったり

酔心の宅配メニューは子供からお年寄りまで楽しめる、豊富なラインナップが魅力♪今回は、数あるメニューの中から、敬老の日や、還暦、古希祝いなど、「長寿」を祝う席で人気のお弁当をご紹介しましょう。

こちらは、秋限定のお弁当「松茸釜飯de季節弁当」(1,500円)。松茸や銀杏など、秋の味覚がたっぷり詰まった、季節の美味しさが満喫できるお弁当です。

こちらも秋限定の「特上六升弁当【雅(みやび)】」(3,980円)です。
松茸釜飯、栗のかき揚げ、きのこの白和えなど、秋の食材をふんだんに使っています。

酔心の人気メニュー「釜めしいなり」が味わえる、秋限定のお弁当もあります。
こちらは、「松茸・カボス釜めしいなり」と「栗・黒豆釜めしいなり」を詰め合わせた、「秋の釜めしいなり弁当」(1,650円)です。

酔心の新名物「釜めしいなり」については、こちらもチェック!

「釜めしいなり」にも、秋限定バージョンがお目見え!「松茸・カボス」(左・450円)と「抹茶」(280円)です。

その秋限定の「釜めしいなり」2種を詰め合わせた、セットメニューもあります。画像の6個セット(1,850円)のほか、手土産やホームパーティにぴったりの12個セット(3,920円)も好評!

「松茸釜飯むすび」と「黒豆釜飯むすび」が入った、「釜飯むすび弁当」(1,350円)もあります。ボリュームたっぷりで、秋を堪能できますよ♪

なお、宅配サービスでお弁当を注文すると、お弁当に巻く「オリジナル掛け紙」のサービスがついてきます。掛け紙のデザインはさまざま。鶴や亀など、長寿を祝うデザインのものもあるので、敬老の日のお祝いにぴったり!デザインや文言は注文時に指定できるので、おじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の気持ちを伝えてみるのはいかが?
ちなみに、掛け紙デザインは、他にも桜や兜など、さまざまなデザインがあるので、お食い初めや七五三など、子供のお祝い行事の際にも活躍してくれそうです。

「おじいちゃん、おばあちゃんの好物って、子供はあまり食べないんだけど…」というママもご心配なく。酔心の宅配は、お子様メニューも充実しています。写真は、「飛行機プレート」(1,530円)。飛行機型のプレートの操縦席には、パンダさんのおにぎりが!これは子供たち、大喜び間違いなし♡(プレートは回収となります。折詰(1,120円)にも変更可能)。
他にも、ハンバーグやポテトフライなど、小さな子供が大好きなメニューが盛りだくさんの「幼児向け子供折詰」(1,680円)、お子様メニューが物足りなくなったお兄ちゃん、お姉ちゃんにぴったりの、「低学年向け子供折詰」(2,750円)なども用意されています。

ホームパーティの定番!和洋中オードブルも充実♡

酔心では、お弁当の他に、ホームパーティにぴったりのオードブルも充実!和洋中バラエティ豊かなラインナップなので、家族みんなのリクエストに応えることができますよ。

こちらは、「和風オードブルA」(5,400円)。ふわふわの手巻き出汁巻きや炊き合わせ、茶わん蒸しなど、酔心こだわりの「お出汁の味」がたっぷり楽しめるメニュー!優しい味付けで、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれるはず。

広島の美味を楽しめる「広島オードブル」(5,400円)は、がんすや国産穴子の唐揚げ、牡蠣の時雨煮など、広島名物がぎっしり詰まったオードブルです。鶏の唐揚げやプチお好み焼きも入っているので、パパや子供も大満足!

【酔心】の仕出し会席でリッチにお祝い♪セッティングも後片付けもおまかせ!

季節の会席料理を自宅で♡酔心の仕出しサービス!

「年に一回の敬老の日、ちょっとリッチにお祝いしたい!」という方におすすめなのが、酔心の仕出し会席料理。自宅に老舗の味を配達してくれるのはもちろん、配膳や後片付けまで行ってくれる、便利なサービスです。

中でもおすすめなのが、毎年秋限定(9月1日~)で登場する「旬の松茸とすき焼き御膳」(3,980円)。お刺身に松茸釜飯など、秋の味が盛りだくさん!自宅に届いてから火を入れるので、熱々を食べられます♪敬老の日に利用する人や、毎年リピートする人も多い、人気メニューです。

豪華な箱膳メニューも人気です。写真はお祝いの席にぴったりの「祝 箱膳『ハレ』」(8,800円)。お刺身やステーキ、天ぷらといった豪華メニューに、梅型のお赤飯折詰付き。とっても豪華で、食卓を華やかにしてくれますよ。

セッティングから回収までお任せ!食器やお箸、おしぼりの貸し出しOK!

酔心の仕出しサービスは、料理の配達はもちろん、配膳や片付けもお任せ!ホームパーティとなると、当日はお部屋を掃除して飾り付けをして…と何かとバタバタしてしまうもの。
配膳や後片付けまでしてもらえるとなると、負担がグンと減るのでありがたい!

また、希望に応じてグラスなどの食器やおしぼり、お箸の貸し出しサービスも利用可能。慌ててゲスト用の食器を買いに行く必要もありません。
せっかく酔心のご馳走を頼むのですから、ママだってゆっくり料理を味わいたい!その希望をばっちり叶えてくれるのが、この仕出しサービス、というわけです。

【︎お弁当・仕出し料理のご注文方法】
①お電話で
酔心KOKORO DELICA Party & Deli TEL.082-554-1757

② HPよりカート注文(クレジット決済可能)
https://www.suishin-delivery.jp/party-deli/

③ LINEで
お問合せのみでもOK!
https://page.line.me/118eeplj?openQrModal=true
または「友達追加」から IDを検索してください→118eeplj
以下の内容をLINEにて入力してください。
①お名前 ②ご連絡先 ③ご住所 ④配達or来店受け取り⑤ご注文の商品 ⑥ご利用日時

【配達エリア】
中区・西区・東区・南区・安佐南区・安佐北区安芸区船越・府中町・海田町
通常10,000円以上の注文で配達。 配達希望の方は、ご注文は前日の12時までにお願いします。
【受け取り可能店舗】
●酔心KOKORO DELICA(旧 酔心毘沙門店)
●酔心本店(広島市中区立町)

今年の敬老の日は、酔心の宅配弁当、仕出し料理でお祝い♡

今年の敬老の日は、家族みんなでホームパーティを楽しむのはいかがですか?広島の有名店、酔心の宅配メニューや仕出しメニューなら、おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び間違いなし♡食卓がパッと華やぐ美しい見た目に、老舗の本格的な味わいが、パーティの席を盛り上げてくれますよ。

【酔心本店】

所在地

広島市中区立町6-7

電話番号

【本店】082-247-4411(受付時間/10:00~20:00 ※定休日は10:00~17:00)

【酔心KOKORO DELICA Party&Deli】082-554-1757

営業時間

11:00~22:00

定休日

水曜 ※ただし祝日、12月は営業

公式サイト

酔心本店 http://www.suishin.or.jp/honten/

酔心デリバリー https://www.suishin-delivery.jp/

Instagram

@suishin_hiroshima

関連記事はこちら▼

そのほか酔心の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする