お盆は【映えいなり】で決まり♡あの名店「酔心」から新メニュー登場!期間限定セットも♪

この記事をシェアする

今年の夏は、お出かけを自粛して、おうちで過ごす…というファミリーも多いのではないでしょうか?せっかく家族とおうち時間を過ごすなら、今年のお盆は「酔心」の美味しいオードブルデリバリーで、ちょっと特別なホームパーティーを楽しんでみませんか?
実は8月から、「酔心」では新メニュー「釜めしいなり」のデリバリーがスタート!いったいどんなメニューがお目見えしたのか…この記事で詳しくご紹介します♪

(※表示価格は税込みです)

あの酔心名物「釜めし」が新メニュー「釜めしいなり」としてデビュー♡

「釜めし」をアレンジした「釜めしいなり」がデビュー♪

創業60年以上の老舗「酔心」といえば、やっぱり名物「釜めし」。なんと、酔心名物釜めしをおしゃれにアレンジした新メニュー「釜めしいなり」が8月にデビューしました!

見てください、このカラフルで“映える”ビジュアル♡ホムパやお持たせにもぴったりですね♪酢飯の代わりに釜めしが中に詰められているので、すっぱいのが苦手な子供でも、きっとパクパク食べてくれるはず。いろんな釜めしを食べ比べできちゃうのも嬉しいですね!
さらに牡蠣や穴子など、地元広島の食材をふんだんに使用。滋味深い釜めしと、甘辛いいなりの組み合わせが絶妙なんですよ!

おうちパーティーにぴったり♡「釜めしいなり」は全12種類 

「釜めしいなり」は、全部で12種類。いなりの中身は、すべて出汁で炊いた釜めし(一部例外あり)です。全種類、詳しくご紹介しましょう!※価格はいずれも1個分です。

①広島産牡蠣オイル漬けとオリーブ(360円)

オリーブオイルに漬け込んだ広島牡蠣を、丸ごと一粒贅沢にトッピング。上に添えられたオリーブがアクセントになっている、まさに大人の味です。

②広島産穴子塩焼きと紫キャベツ酢漬け(400円)

塩焼きにした広島産穴子に酢漬けの紫キャベツを添えて。夏に嬉しい、さっぱりとした口当たりです。

③瀬戸内産鯛と香草レモン(360円)

プリプリの鯛の上に、レモンと香草のフェンネルが添えられています。口の中に爽やかな風味が広がります。

④鮭といくら青しそ(320円)

鮭といくらと青しそ、という間違いない組み合わせ!大葉のいい香りに誘われていくらでも食べられそう(いくらだけに)。

⑤広島菜漬けと山椒ちりめん(200円)

音戸産のちりめんを炊き上げたちりめん山椒に、歯ごたえのある広島菜漬けがマッチ!山椒のピリッとした風味がアクセント。

⑥栗と黒豆(200円)

大粒の栗の甘露煮と、甘く炊いた黒豆の名コンビ!ほのかに甘いデザート風の味わい♡

⑦たこと小豆十五穀雑穀(360円)

雑穀入りの釜めしに、やわらかく炊き上げた地ダコと小豆をトッピング。美容効果が高そう♪

⑧鶏生姜とオクラ茗荷(320円)

ショウガとミョウガの風味が爽やか!暑さで食欲が落ちたという方もパクパクいけちゃいます。

⑨広島産穴子と枝豆天ぷら酢橘 実山椒ソース(400円)

穴子に、枝豆の天ぷらをのせた、夏らしいいなり寿司。スダチと山椒ソースでさっぱりといただきます。

⑩牛キーマカリーとフレッシュトマト(380円)

夏にぴったりのカレーメニューが、なんといなり寿司に!スパイシーな風味とトマトの酸味がたまりません。

⑪広島産穴子としいたけ芽葱(450円)

地元産穴子に、出汁でやわらかく煮含めたしいたけがマッチ♡やわらかな芽葱を添えて。

⑫音戸ちりめん柴漬け長芋(200円)

音戸産ちりめんに、パリパリの柴漬けと、シャキシャキの長芋をトッピング。食感のハーモニーも堪能できます!

釜めしいなりは「酔心」各店舗なら好きなメニューの単品購入も可能です。

ご注文はLINEで!

または、ID「kokoro2211」を検索して友だち登録してください。

【期間限定】「釜めしいなり」とハーフオードブルのセットが登場!【終了しました】

お盆だけ!「釜めしいなり」のお得なセット♡

さらに今回、お盆期間限定で「釜めしいなり」とハーフオードブルとのセットメニュー「釜めしいなりとオードブルセット」(5,500円)が登場!こちらのセットはお店で販売される他、デリバリーも可能
セット内容は、A・Bの2タイプ。1セット2~3人前なので家族パーティーにぴったりです。

◆セット内容/

◎Aタイプ 釜めしいなり5種①~⑤(牡蠣・穴子紫キャベツ・鯛・鮭いくら・ちりめん山椒広島菜)+ハーフオードブル※

◎Bタイプ 釜めしいなり5種⑥~⑩(栗と黒豆・地ダコ・鶏生姜・穴子枝豆・牛キーマ)+ハーフオードブル※

※ハーフオードブル内容
カキフライ、イカ天ぷら、豚カツ、たこ唐揚げ、穴子天ぷら、海老大葉天ぷら、小エビ天ぷら、イカ唐揚げ、鶏唐揚げ、枝豆、ウインナー、高原黒牛ステーキ

◆販売期間/ 2020年8月8日(土)〜8月16日(日)好評につき期間延長!8月23日(日)まで【終了しました】
◆価格/ 5,500  ※お箸と紙皿 5セット付き

◆お支払い方法/ 商品お渡しの際、現金もしくはPaypayで

◆配達料金/ 現在1万円以上で配達地域のエリアのみ配達無料!

配達地域について詳しくはこちら

◆注文方法/

①電話 082-554-1757(酔心KOKORO DELICA)
LINE

または、「友だち追加」からID「kokoro2211」を検索して友だち登録してください。

「釜めしいなりとオードブルセット」は、デリバリーの他に「酔心本店」と「酔心KOKORODELICA(ココロデリカ)」でも販売中!来店特典として、いなり1個追加のサービスも♪(いなりの種類はおまかせ)

酔心オリジナル子供用マットプレゼント!

注文時に「子供がいます」と伝えると、お店オリジナルの子供用マットをプレゼント!裏面は塗り絵になっています♪

新メニュー「釜めしいなり」ってどんなお味?一足先に食べてみました♡

酔心のこだわりが詰まった「釜めしいなり」、お味が気になりますよね?
実は、pikabu編集部で、ひと足先に試食させていただいたんです♡どんなお味だったか、こっそりお知らせしますね♪

牡蠣、穴子、ちりめん…地元広島のグルメが集結!

オリーブオイル漬けの牡蠣って、旨味がギュッと濃縮されてるんですね…。あまりの美味しさに言葉を失いました。オリーブの酸味もいいアクセントになっていて、釜めし+いなり寿司って和のテイストのはずなのに…なんだか洋風オードブルを食べている気分でした!
穴子の塩焼きと紫キャベツの釜めしいなりをいただきました!脂がたっぷりのった穴子に酢漬け紫キャベツの酸味がぴったりマッチ!さっぱりとした味わいで、いくらでも食べられちゃいそう♡
たこが大好物の私、迷わず“たこと小豆十五穀雑穀”の釜めしいなりをチョイス!ぷりっぷりの地ダコはもちろん美味しかったんですが、びっくりしたのが雑穀米!とっても香ばしくてふわふわモチモチの食感がとても楽しかったです♪
私は牛キーマカリーとフレッシュトマトの変わり種いなりをいただきました。スパイシーなカレーがいなりの甘さを引き立ててくれるので、スパイシーだけど後味はマイルド。上に乗ったトマトの酸味で後口もさっぱり、これはクセになっちゃいますね♡
セットになっているオードブルも最高♡我が家は3人家族なので、ハーフオードブルがちょうどいいボリュームでした。揚げ物も入っていたので、息子も大喜び、パパもビールが進んでいました(笑)

見た目がカラフルでインスタ映えします♡

とにかく見た目のインパクトがすごい!ふたを開けたとき、思わず『うわぁ♡』と歓声を上げてしまいました。ビジュアルが最高なのでパーティーシーンをグッと盛り上げてくれますよね。早くホムパを開いて家族や友人の反応が見たい!
これは絶対広島発インスタ映えフードとして人気が出ること間違いなし!今までこんなにカラフルで可愛いいなり寿司って見たことないです。話題になる前に、SNSにあげちゃおっかな(笑)
ふたを開けた途端、みんなでスマホ撮影会スタート(笑)。ほんとに彩りがキレイで素敵なんです。これはちょっとした手土産にも喜ばれそう♪今度、おしゃれなママ友の家に行くとき、釜めしいなりを手土産にします!

お盆のホムパは「酔心」のデリバリーで決まり!

遠出や帰省が難しそうな今年のお盆は、酔心のデリバリーでホームパーティーを楽しむいい機会♪特に新メニューの「釜めしいなり」は、パーティーにぴったり!です。
外食もなかなか難しい今こそ、デリバリーで老舗の味を楽しんでみませんか?酔心のオードブルで、ぜひ広島の美味を再確認してください!

酔心本店

住所

広島市中区立町6-7 

電話番号

本店082-247-4411 デリバリー窓口082-879-2211

FAX

082-247-2572

営業時間

11:00~22:00

公式HP

酔心本店 http://www.suishin.or.jp/honten/

酔心デリバリー https://www.suishin-delivery.jp/

関連記事はこちら▼

こちらの記事もチェック▼

担当ライター

この記事をシェアする