光熱費ゼロも夢じゃない!安心&おしゃれ、春日野で今注目のモデルハウスって?

この記事をシェアする

今、ファミリー世帯に人気の春日野エリア。子育てしやすい環境なので、特に若いパパママから支持を得ているエリアです。そんな春日野で今、人気なのがセキスイハイムの最新モデルハウス!今回のモデルハウス、デザイン性が高いのはもちろんのこと、機能性も抜群でまさに「ママの理想が形になった家」なんだとか。広島ママのハートをわしづかみ間違いなしのセキスイハイムのモデルハウスっていったいどんな家なのでしょう?早速取材に行ってきました♪

子育て世帯に人気!春日野エリアで夢のマイホーム

まさに「ママのための街」春日野エリア

今、広島ママの間で「子育てがしやすい街」として人気が高いのが、安佐南区春日野エリア。市内からなんと車で約25分、バス便も充実していてアクセス良好!高台にあるので見晴らしも良く、市内が一望できる素敵な場所に位置しています。
しかも、高台にあるにもかかわらず、街全体の勾配はゆるやか!道路も平たんで広いのでベビーカーでのお散歩も楽ちんです♪団地内にある春日野中央公園は、大型遊具などが大人気。市内近郊から、わざわざ訪れる人も多くいるんだとか。
さらに春日野には警備員が24時間駐在、街全体を巡回パトロールしているのでセキュリティも万全。保育園や小学校はもちろんのこと、学習塾、公園、コンビニ、美容院…と生活に必要な施設も充実しているので、まさに「子育てファミリーのための街」といっても過言ではないところなんです。

セキスイハイムの最新モデルハウスが春日野で公開中!

そんな春日野で今公開されているのが、セキスイハイムの最新シリーズ「スマートパワーステーション」のモデルハウス。スマートパワーステーションとは、大容量ソーラーと蓄電池で、電力の自給自足を目指した家。もちろんデザイン性もいうことなし、スタイリッシュで暮らしやすく、なおかつ省エネ効果が抜群…というママの理想が形になった住まいです。

春日野で公開中!セキスイハイムの最新モデルハウスを徹底紹介

今回、pikabu編集部は「セキスイハイムのすごさ」をこの目で確かめるべく春日野へGO!モデルハウスをじっくり見学してきました。

ヴィンテージナチュラルのおしゃれなリビング&ダイニング

まずはリビングから見学スタート。日が差し込む明るい空間のリビングは、ナチュラルテイストでとってもおしゃれ。ダークトーンのモスグリーンをアクセントクロスに使用しているので、全体が落ち着いた雰囲気になっています。なんでもリビングは、ブックカフェをイメージしてデザインされたそう。お気に入りの場所でゆっくりと読書を楽しめるような、安らげる空間を目指して作られています。

アクセントクロスの向かいの壁には、なんと本物のレンガが!部屋全体に温かみを与えてくれています。レンガ調のクロスはよく見かけるけれど、リアルレンガの壁ははじめて♡思わず触れてしまいました。

リビングで目を引いたのは、カウンターに置かれた木製のスツールやダイニングセット。どれもデザインが個性的でとってもおしゃれ!特にスツールは高さを自由に変えられるうえに、座面をとればサイドテーブルとしても活用できる優れもの。
このスツールとダイニングセットを製作したのは、福岡県にある広松木工。どこか懐かしさを感じさせるハイセンスな家具で人気のメーカーです。

広松木工についてはコチラでチェック!

収納力抜群!おしゃれ過ぎるキッチン

続いてキッチンへ。キッチンの壁にもレンガが使用されています。おしゃれなのはもちろん、汚れも目立ちにくそうで良いですよね。キッチンの奥にはパントリーがあるので収納力抜群!パントリーには扉がないので、キッチンと行き来しやすく便利です。「扉がないと、パントリーの中が外から丸見えなんじゃない?」なんて心配は無用、ちゃんとリビングからは見えない角度に作られているんですよ。

プライベート空間にもなる!便利な和室

リビングの一角には和室が設置されています。この和室、引き戸を閉めると完全に個室になるので来客用の寝室としても使えて便利!引き戸を開ければキッチンからでも和室の様子が見えるので、普段は子供たちの遊び部屋にしておけば、料理をしながら子供を見守ることもできます。

2階は広々とした開放的な空間♡

続いて2階へ。広々としたファミリースペースは、扉がなくオープンな作りになっていました。子供たちの遊び場にしても良いし、天気が悪いときの部屋干し場にしても良さそう。仕切り扉をつければ個室になるので、勉強部屋や趣味の部屋に変身させることもできます。

主寝室にはウォークインクローゼットが。人数の多い家族でも、たっぷり衣類を収納できそうなほど広々していました。ハンガーのまま収納できちゃうので、家事が少しラクになりそうですね。

2階のバルコニーには大きな屋根があって、雨も入り込みにくそうな造りになっていました。春日野は道路がとても広いので向かいの家との距離も十分あります。洗濯物を干すときも近所の目が気にならないのは嬉しいですよね。

とっても機能的!スマートパワーステーションはこんなにスゴイ

さて、春日野にあるセキスイハイムの新しいモデルハウスは、デザイン性だけじゃなくて機能性も抜群!なんです。

省エネ効果も◎光熱費ゼロの家

出典:セキスイハイム

 セキスイハイムの「スマートパワーステーション」シリーズは、蓄電システムが搭載された、エネルギーが自給自足できる「スマートハウス」の家
実は電気代って、自然災害や燃料価格の変動で年々値上がりしているんだとか。電力を購入しなければならない賃貸暮らしだと、今後どんどん電気代がアップする可能性が高いとのこと。対してセキスイハイムのスマートハウスは電気を自分でまかなえるので、電気代を抑えることができる、というわけです。

自宅の電気は自宅で作る!エネルギー収支ゼロの家

出典:セキスイハイム

スマートパワーステーションシリーズの家は、なんと一般的な高断熱住宅の2倍以上の発電量を持つ大容量ソーラーを搭載!消費電力以上の発電量を実現してくれます。また、住宅自体の断熱性が高いので省エネ効果が抜群、消費電力も抑えられます。
つまり「スマートパワーステーションの家なら、必要な電気は自ら作り出すので、購入する必要がなくなる」というわけです。

万一の停電も安心!電力不安がゼロの家

出典:セキスイハイム

台風や地震、豪雨など、自然災害の増加に伴い、停電のリスクも上昇している昨今の日本。災害で電気の供給がストップしてしまうと、外部からの情報が入りにくくなってしまいます。また夜は真っ暗な中で過ごさなければならない、エアコンがつけられない、冷蔵庫が使えず、食料が傷んでしまう…など、私たちの日常生活は完全にストップしてしまい、最悪の場合健康被害をもたらすことも。
その点セキスイハイムのスマートハウスの家は、ソーラーで作った電気を貯めて置く蓄電システムが搭載されているので、停電が起きてもいつも通り電気を使用することができるのです。

素敵なプレゼントも♡春日野のモデルハウスを見学しよう!

現在セキスイハイムの最新モデルハウスは随時見学受付中!さらに春日野には、セキスイハイムの分譲(建売)住宅も約20棟公開中です。分譲(建売)住宅なら、気に入ったら即購入も可能♪
さらに、pikabu読者限定で素敵なプレゼントも用意していただきました!
春日野にあるセキスイハイムの分譲(建売)住宅見学をWEB予約する際に「pikabuを見た!」と伝えると、Amazonギフト券3,000円分+記念品をプレゼント(WEBからの予約に限り)。2020年12月末日まで。

分譲(建売)住宅見学予約はコチラから

この機会にぜひ、セキスイハイムの家のデザイン性、機能性を体感してみてください♡

ママの理想がすべて実現♡セキスイハイムの最新モデルハウス

ママがマイホームに望むのは、デザイン性はもちろん、家族みんなが安心して暮らせること。それを叶えてくれるのが、セキスイハイムのスマートパワーステーションシリーズです。いったいどれくらいスゴイのか…それはぜひ、みなさんその目で確かめてみてください。嬉しいキャンペーン期間中の今こそ、モデルハウス見学のベストタイミングですよ♡

セキスイハイム春日野

住所

広島市安佐南区山本新町4丁目23-19他

電話番号

0120-039-816

営業時間

10:00~17:30

定休日

火曜・水曜

公式HP

https://www.816c.jp/

pikabuコラボ企画はこちらをチェック!

関連記事はこちら▼

 

 

担当ライター

この記事をシェアする