もう買っちゃった人ごめんなさい!「失敗しない家づくり」の新常識教えます

この記事をシェアする

夫婦で「よし、家を買おう」という話になっていろいろ見てはいるものの、なかなか話が進まない!そんなとき、マイホーム購入のことなら何でも相談できる力強い助っ人が、広島にいるってご存知でしたか?今、「家を買うなら絶対この人に相談したほうがいい!」という声もチラホラ聞かれる、「株式会社サンクティ」。どういう評判の会社なのか、さっそく見てみましょう。

マイホーム購入で迷ったら!住宅のプロ「サンクティ」って?

マイホーム探しで困ったら、コンサルティングに頼ってみよう

いざ家を買おうと思ったとき、ハウスメーカーの営業さんってたくさんモデルハウスの魅力を教えてくれますよね。
耐震性はばっちり!夏涼しくて、冬暖かい!省エネで家計にやさしい!
どれも、「なるほど!」と納得する話ばかり。
では、と違うハウスメーカーを訪れると、また、同じように魅力的な話をしてくれます。別のメーカーでも、そのまた別のメーカーでも…。
その結果、
「あれっ、どこも良いところばかり。じゃあ、どうやって家って選んだらいいの?」
と袋小路に行きついた…なんて人も多いのでは?

そんなマイホーム難民にぜひ知ってほしいのが住宅・不動産のコンサルティングサービスを行うサンクティです。買い主でもハウスメーカーでもない、中立的な立場から意見をくれるので、マイホーム探しがぐっと前進すると評判!実は、pikabu編集部のママスタッフもプライベートで利用しているんです…!

こちらもチェック▼

話を聞いてくれるのは「住宅のエキスパート」

相談に乗ってくれるのは、サンクティ代表取締役の田中法人さん

  • ファイナンシャルプランナー
  • 不動産コンサルティングマスター
  • 宅地建物取引士
  • 2級建築士
  • ホームインスペクター(建物診断士)
  • 木造住宅耐震診断士

など、たくさんの住宅に関する資格を持つ、住まいのプロ!しかも、ハウスメーカーの元支店長で、広島の住宅業界を知り尽くしているんです

実際に相談してどうだった?気になる利用者の口コミを紹介

とはいえ、個人の家探しにコンサルティング?相談して本当にメリットがあるの?と首をかしげる人もいますよね。
でも、実際にサンクティを利用した人からは、「相談してとにかくよかった」「知り合いにも絶対すすめたい」という評判の声ばかり!なぜそこまで評判がいいのか、詳しく見てみるとサンクティの魅力が見えてきました

満足度はお値段以上!信頼できるプロの意見


なんとなく家探しをしていたら、いつのまにかメーカーと話が進んでしまい「契約」寸前。我にかえり「本当にこれでいいのか?」「1社の話しか聞いていない」との不安感から、すがる思いで田中さんに相談。
結果、私たちが持っていた住宅購入の考え方は一新され、「住むなら注文住宅」という考え方だった私たちが、建売や中古住宅を本格的に検討するくらい考えが変わりました。

実際にこんな声が届くように、サンクティは、注文住宅や建売住宅といった枠にとらわれない提案をしてくれます
ハウスメーカーのように、「買ってほしい家」があるわけではないのが、コンサルティングのいいところ。さまざまな住宅のメリット・デメリットを知り尽くしたプロだから、「あなたのライフスタイルなら注文住宅が合っていますよ」「このエリアに住みたいなら建売も視野に入れるといいですよ」といった買う側の視点に立ったアドバイスをしてくれるんです
「建売は頭になかったので、目からうろこだった」といった声が聞こえてくるのも納得!一軒家かマンションかも決めていない、という人も、プロに意見を聞くと思いもしないアドバイスをもらえるかもしれません

土地探しから保険のことまで!安心の全力サポート


家の購入を決めたものの、何から手をつければいいかも分からず、なかなか話が進まなかった私たち。あるときに知人から教えてもらったのが田中さんでした。

無知な私たちに、土地探しから保険契約に至るまで、丁寧にアドバイスしてくれて。なかでも印象に残ったのが、交通の面などでも住むのに便利な土地を選ぶか、それとも、雰囲気のいい環境でのんびり暮らせる土地を選ぶか、で悩んでいたときのこと。

田中さんから、「買える家ではなく、本当に住みたいと思える家を選びましょう」と、選定ポイントをいろいろアドバイスしていただいたんです。おかげさまで、家族みんなが満足できる家に出会うことができました!

サンクティでは、ただ「家を買う」のではなく、これから先「その家と一緒に生きて行く」ということも考えつつ、家づくりを全面的にサポートしてくれると評判「家が欲しいけど右も左も分からない」という人は、とにかく試しに一度相談してみるだけで、一歩も二歩も、どんどん先に進めるはずですよ。

他にもまだあった!サンクティでお願いできること

サンクティでは新築にこだわらず、中古リノベという選択肢もおすすめしてくれます。中古購入を考えている人って少ないので、結構おどろかれるのだとか。
でも実は、中古リノベだからこそ理想が叶うケースも少なくないんだそう!サンクティでは中古リノベ住宅も手掛けてもいるので、ご紹介します。

サンクティで出会った”一軒家リノベ”という選択肢


何かの広告で、こちらが扱う中古リノベの家をたまたま見つけ、『素敵だなぁ』と思って問い合わせました。実際に見てみると中古感が全然なくデザインも素敵で、ほぼひとめ惚れ。

その後、ローンや税金のこと、エリアの安全性や雰囲気など丁寧に説明してくださって。でも営業っぽさは全然なく、そんな信頼感もあってこちらに決めました。

中古物件だから叶う「理想の家づくり」をお手伝い

サンクティが手掛けているのは、中古の戸建物件に特化してリノベーションする「ori_ie(オリイエ)」というブランド。ちなみにori_ieという名前には、「丁寧に織られた織物のように、大切に受け継がれる家」をイメージしているのだとか。
予算を考えると注文住宅は難しいけど、家のデザインや立地は妥協したくない、建売住宅ではワクワクできない…。そんな人にピッタリなのが、費用面と住宅へのこだわりを両立できる中古リノベーションなんです。しかもサンクティなら、土地選びやローンなど、リノベーション以外のことも一から十まで相談に乗ってくれるのが魅力♪「予算の問題で家は半分諦めている」「住みたいエリアにいい物件がない」という人は、選択肢として考えてみてもいいかも!

こちらもチェック▼

これが中古?!長く安心して暮らせる素敵空間

ちなみに、こちらの写真はori_ieの中古リノベのおうち。「え、中古なの?」と疑うほど、
とにかくおしゃれできれいですよね!

室内は広々としていて、清潔感たっぷり♪ori_ieでは、リノベーションを担当するのは女性の建築家さんなんだとか。この、洗練されているのに、今にも家族団らんの様子が目に浮かぶような暖かみのある雰囲気には、女性ならではの感性が生きているんですね!
ちなみに中古というと、「安全面や耐久性が心配」と思う人もいるかもしれませんが、その点もori_ieなら安心。住宅診断士でもある田中さんが中古物件をしっかり診断、その家の状態を把握したうえで、安心して長く暮らせるように改修してくれるんです

住宅購入のこと全般をサポートしてくれて、いざとなれば直接、中古リノベもお願いできるサンクティ…まず相談が、家づくりの新常識になるかも!

住宅購入は困ったときがチャンスです♪

「モデルハウスは見てみたものの、なかなか次に進めない」「マイホーム選びで悩んでいる」という人は、今がチャンス。そのままうやむやにしたり、適当に話を進めたりするのではなく、ぜひ一度、評判のサンクティに相談してみてください。きっと、「この家にしてよかった♡」と思える未来が待っているはずですよ

会社名

株式会社サンクティ

所在地

〒733-0823 広島市西区庚午南二丁目37‐1

Presence BLD 205号

電話番号

0120-938-898【無料相談問合せ先】

公式HP

https://sancty.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする