広島でマンションリフォーム・リノベーションをしたい方へ!経験豊富な『マエダハウジング』なら安心♡

この記事をシェアする

家づくりの手段はさまざまありますが、家は一生に一度の大きなお買い物。私たちは経験が少ないからこそ「何から始めればいいの?」「どこに相談へ行けばいい?」とかなり悩むことになります。特に、“中古マンションをリノベーション”して手に入れるマイホームは、今人気の住まいの形ですが、集合住宅に手を加えるのは、いろいろと制約があり難しい!ことをご存知ですか?そこで知っておきたいのが、広島での実績数・経験豊富な「マエダハウジング」のマンションリノベーション。調べてみると、たくさんのオススメポイントがありました!早速、ご紹介していきましょう。

「マンションのリフォーム・リノベーション」って、どんなときに考えるべき?

マイホームの形は家族それぞれ。「分譲マンションに住んでいる」「中古マンションを購入した」という方もいるでしょう。
ただ、マンション暮らしを続けると、気になることも出てきますよね。

・水回りが古くなってきた…!新しいものに交換したい
・住んでみたら、お隣さんや上下階の方の生活音が気になる…
・子どもが産まれて家族が増えたから、間取りを変えたい
・結露がひどい!寒さ・暑さも気になるな

例えばこんな問題。
ただ、「問題があるから購入し直し」なんてことは簡単にはできませんよね。
さらにマンションは、すでに設備が整っている部屋を購入するもの。カスタマイズ力が注文住宅よりも欠ける上、隣室と接している構造であるなどさまざまな制約があり、「気軽に内装は変えられない…」というのが悩みの種でもあります。

そこでみなさんに考えていただきたいのが、家族が住みやすく、好みをたっぷり盛り込める“マンションのリノベーション・リフォーム”という方法!
リノベーションそしてリフォームを施すと、上に挙げた生活の問題点がずいぶん解決できるんです。

とはいえ、リノベーション・リフォームという言葉を知ってはいるけれど「どんな方法でマンションを変えるの?」「どこまで変更できる?」「価格はどのくらい?」と疑問は尽きません。
そこで、広島県内リフォーム実績No.1!広島で高い人気を誇る「マエダハウジング」に、今回は「マンションのリノベーション・リフォーム」について、気になるアレコレを尋ねてみましょう♪

以前、pikabuでご紹介したマエダハウジングについての記事も、併せてチェックしてみてくださいね!▼

マエダハウジングのリフォーム・リノベーション!どんなことができるの?

「マエダハウジングのリノベーション、リフォームってどんな感じ?」こう思う方へ向けて、ここからは詳しく説明していきますね!

好みや家族の生活に合わせたマイホームを叶える、『フルリノベーション』

フルリノベーションとは、床材・クロス・設備などはもちろん、間取りも変更できる「家を丸ごとリノベーション」する方法。
内装に使用する床材の種類や、クロスの柄など、すべて打ち合わせして決定します。家族みんなの好みを盛り込め、予算を抑えつつ、まるで注文戸建のような仕上がりが目指せるのです。

このとき、リノベーションのプロであるコーディネーターさんが相談に乗ってくれるのですが、マエダハウジングのコーディネーターは全員女性!そのため、「家族が増えたときのために、収納スペースを増やしましょう」「このクロスをここに使用すると、オシャレに見えますよ」など、女性目線・ママ目線でリノベーションのアドバイスをいただけます。
リノベーションに関しては初心者…だけど、住みやすくっておしゃれな家にしたい!そんなママの想いが叶いそうですよね♪

また、マエダハウジングは県内施工実例No.1とあって、これまでにたくさんの施工経験があります。経験豊かな工務店だからこそ、広島のファミリー層に選ばれているのでしょうね…!

マエダハウジングのフルリノベーションについては、過去にpikabuでも特集しました。こちらの記事を読んでみてくださいね♪▼

生活の問題をピンポイントで解決できる、『リフォーム』

さて、先ほどマンションで暮らすにあたり、問題に思う点

・水回りが古くなってきた…!老朽化が気になるし、新しいものに交換したい

こういったものがありましたよね。これを解決できるのが、マエダハウジングの「リフォーム」です。

例えばキッチンにリフォームを施すと…。

こんな風に、ガラリとおしゃれな印象に変えることができます。
リフォームというと、家の内装をすべて変更するイメージが強いかもしれませんが、「キッチン」や「浴室のみ」など、一部分だけをリフォームすることもできるんです。
ただ「設備メーカーに詳しくないから、リフォーム後どんな雰囲気になるのか分からない…」というママも多いはず。そこで注目して欲しいのが、マエダハウジングの「リフォームアイデア体感ショールーム」。ショールームには実際に水を流せるキッチンシンクや、浴室、リビング・ダイニング空間が展示されています。
ショールームの見学や家の相談は、随時受付中。営業行為も一切ないため、「今すぐリフォームを考えてはいない」という方でも気軽に相談できます♪
予約はサイトからできるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

マエダハウジング

また、マエダハウジングでは実際にマンションリノベーションがどのように行われるのか見学できる、バスツアーを開催しています。pikabu編集部が参加してみた、こちらのレポート記事も読んでみてくださいね!

 

迷うあなたにはコチラ!お任せでおしゃれノベーション『M・Reno(エムリノ)』とは?

さらに、マエダハウジングでは『M・Reno(エムリノ)』というリノベーションパッケージが用意されています。これは「中古マンション購入+リノベーション」がパッケージになっているもの。

・仕事や育児の関係で、打ち合わせに時間が取れない

・リノベーションしたいけれど、知識ゼロ。失敗しそうで怖い…
・雑誌に掲載されているような、おしゃれなリノベーションがしたい♪

こう思っている方にぜひおすすめです!まずは、M・Renoの特長をご紹介しますね。

定額制だから予算を立てやすい!

M・Renoのリノベーション費用は定額制。費用が分かりやすいため、予算を立てやすいというメリットがあります。

<標準プラン>
9.8万円/㎡(設備費・工事費込)+オプション(別途費用)
※キッチン、洗面、バス、トイレ、床、壁、天井、建具、照明 一式
(仮説、解体・撤去、大工、内装、電気、設備、給排水の工事を含む)

例えば、専有面積70㎡オプションなしだと…
70㎡×9.8万円=686万円(税抜)
となります。今お住まいのマンションだとリノベーション予算はどのくらいか、すぐに分かりますね。リノベーションの予定がある方は、ぜひ計算してみてください!

好みのスタイルを選んでセミオーダーリノベーション!

M・Renoはリノベーションパッケージとありますが、5つのスタイルが用意されていて、この中から好きなものを選べます。どんな部屋になるのか、お見せしますね!

カリフォルニアスタイル

北欧スタイル

ナチュラルスタイル

インダストリアルスタイル

ヴィンテージカフェスタイル

「インスタで見たお部屋に似てる…!」と感じたママもいるのではないでしょうか。
5つのスタイルは生活のしやすさはもちろん、トレンド感や長く過ごしても飽きのこないテイストにこだわって作られているのだそう。どれを選ぶか迷ってしまいそうですね!

このスタイルには、クロスや床材、設備などがあらかじめ決められています。この中から好みのもの、気になる設備を選んでいくと、M・Renoの完成。「打ち合わせの時間がなくてリノベーションを諦めていた」「初めてでどれを選んでいいのか分からない!」という方も、このパッケージプランなら、本格的なリノベーションがスピーディーに完了しそうです。

間取りを変えずにテイストだけ変更する、「リフレッシュ」もできる♪

リフレッシュとは、「間取り変更せずに内装や設備をすべて変える」こと。
M・Renoには、先ほど説明した5つのスタイルの部屋をセレクトし、間取りは変えないリフォームプランも用意されています。こちらは気軽に試せるため、「大がかりなリノベーションは考えていないけれど、お部屋をキレイにしたい」という方におすすめです!

八丁堀M・Renoモデルルームでは、ご紹介した5つのテイストを体感することができます。モデルルームの来店予約はサイトからできるので、気になる方は気軽に相談してみてくださいね♪

M・Renoモデルルーム来店予約

 

マエダハウジングなら安心してマンションリノベーション・リフォームを頼める!

とにかく広島県内での施工実績が多く、経験豊富なマエダハウジング。マンションのリノベーションは、経験したことのない方がほとんど。そこで、数々の施工経験があるマエダハウジングにリノベーションをお願いしてみてはいかがでしょうか?家づくりの知識がなくても、「マエダハウジングは説明が丁寧で、満足のいくリノベーションができた!」という口コミも多数見られました。気になる方は、モデルルームに気軽に相談へ行ってみてくださいね。

ショールームの相談予約

マエダハウジング 本社・八丁堀店

住所

〒730-0013 広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル

電話番号

082-511-7552

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

近隣に有料パーキングあり

関連記事はコチラ▼

 

 

担当ライター

この記事をシェアする