住まいに関するトータルサポートが魅力的!家の悩み相談は「マエダハウジング」へ

この記事をシェアする

ママなら一度は夢見る「マイホーム」。ただ、マイホームには「新築戸建」や「中古リノベーション」などたくさんの選択肢があります。人生のうちで1度きりともいえる「家を作る」ことは、最初は分からないことだらけ。そんな住まいにまつわるいろいろな悩みを解決してくれるのが、“地域密着住宅ワンストップサービス業”を行う「マエダハウジング」です。今回は、住まいのトータルサポートをするマエダハウジングに注目し、その魅力をみなさまにご紹介します!

マエダハウジングってどんな会社?

「マエダハウジングってどんな会社?」その疑問にお答えしましょう!ここでは、マエダハウジングの特徴や知っておきたいポイントなどをまとめました。

注文住宅からリノベーションまで、一貫して住まいの相談ができる会社!

八丁堀に本社を構える「マエダハウジング」は、住宅などのリフォームはもちろん、新築戸建・中古リノベーション・物件選びなど、家にまつわるトータルアドバイスを提案してくれる会社です。
そんなマエダハウジングで受けられるサービスは以下の通り。

  • 全面的なリフォーム・リノベーション
  • 水回りのリフォーム
  • 外壁・屋根のリフォーム
  • 新築注文住宅
  • 土地・建物等の不動産仲介売買
  • 修理・小工事
  • インテリア・DIY用品の提案・物販

元々住宅や空間リフォームを専門に扱っていたマエダハウジングですが、「家を売りたい」「家を買いたい」というニーズに応えるために、「マエダハウジング不動産」を立ち上げたのだそう。

「土地を買って注文住宅を建てたい!」という人には「マエダハウジングの注文住宅」、水回りをお得に早く取り替えたい、という人に「水回りリフォーム専門店 リフレ」……。こんな風に、求める声に合わせてさまざまなサービスを展開しています。

「家が欲しい!」というのは、ママなら一度は夢見ることかもしれませんね。けれども、「新築と中古リノベ、どっちがお得なの?」「実家をリフォームして同居したいけど、いくらくらいかかるんだろう…」「とりあえず、何から始めればいいの…?」と、悩んだことってありませんか?
この住宅に関する「困ったこと」すべてに、“ワンストップ”で対応してくれる工務店。それが、マエダハウジングの特徴です。

気になるサービスの具体的な内容は、後ほど詳しくご紹介しています♪
まずは、県内にあるマエダハウジングの5店舗をチェックしていきましょう。

マエダハウジング広島県内5店舗をご紹介!

①【八丁堀店】【M・Renoショールーム/RENO-STA八丁掘】

店舗内4階に予約制のマンションリノベーションのショールームを併設している「本社八丁堀店」。

「マエダハウジングでリフォーム・リノベーションするとどんな感じになる?」をリアルに想像できるステキなモデルルーム。気になる人はぜひ予約来店してみてください!

住所

〒730-0013 広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル

電話番号

082-511-7552

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

近隣に有料パーキングあり

②【府中店】

続いて、府中店のご紹介です。店舗内ショールームには、実際にマエダハウジングが「おすすめしたい!」と思うものばかりを詰め込んだのだそう。
店内駐車場と別スペースに15台収容できる駐車場があるので、車でアクセスできますよ。

住所

〒735-0008 広島県安芸郡府中町鶴江1-22-6 マエダビル

電話番号

082-285-8510

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

店舗1階に2台/別駐車場に15台

③【五日市店】

佐伯区にある五日市店。2階建ての店舗となっており、1階は2016年5月にリニューアルしたのだそう。五日市店ではさまざまテイストのインテリアコーディネートが展示されているので、リフォームのイメージも湧きやすいです。
キッズスペースや授乳室の用意もあるため、小さな子連れでも安心して来店できそうですね。

住所

〒731-5155 広島市佐伯区城山1丁目13-35

電話番号

082-925-5726

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

店舗内駐車場10台

④【安佐南店】

ロードサイドにあり、アクセスしやすい安佐南店。全面ガラス張りの店内は、とても明るい雰囲気に包まれています。子どもの多い安佐南区ならではの、子連れに嬉しい施設が充実しているのも注目したいポイントです。

住所

〒731-0113 広島市安佐南区西原4-25-25

電話番号

082-962-0322

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

店舗内駐車場に10台

実際にいってみた記事はこちら▼

⑤【東広島店】

木のぬくもりが特徴的な外観が目印の東広島店。まるで、自宅かのようなアットホームな雰囲気です。古民家風の2階建ての店舗内には、実際のリフォーム実例や水回りの展示がズラリ。参考になるインテリア空間の中で、ゆっくり住まいに関する相談ができます。

住所

〒739-0012 広島県東広島市西条朝日町10-24

電話番号

082-430-7552

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

店舗内駐車場に5台

マエダハウジングのリフォーム・リノベーションってどんな感じ?

ここからは、マエダハウジングのリフォーム・リノベーションについてご紹介しましょう!
ところで、みなさんはリフォームとリノベーションの違いってご存知ですか?

リフォームとは…
古くなったものを交換したり、水回りを新しくしたり。古い住宅に行う “手入れ” のこと。

リノベーションとは…
家の間取りを住みやすいように変えたり、断熱・耐熱性などの機能を加えたり。家を “作り変える” こと。

どちらも古い住宅に施すものですが、このような違いがあるそうですよ。例えば「中古物件の間取りを変えて、すべて一新させる!」のは、中古リノベーション。この家づくりの方法は、今大人気です。
そして、マエダハウジングではリフォームとリノベーション両方を取り扱っています。
実際の施工例を見てみましょう。

中古マンションをリフォームした施工例!

中古物件でマンションを購入し、全面リフォームしたこちらの事例。リビングの黒いクロスを使った天井がひときわオシャレですが、なんと元々和室だったのだそう。

キッチンもこのようにリフォーム。小窓がついていたり、キッチン壁面にはタイル調の壁紙が使われていたりと、こだわりが感じられますね。

脱衣所は大きな鏡に、広い洗面台と、ホテルライクな仕上がり!リフォーム・リノベの住宅は自分の好みを存分に反映できるところが魅力です。

こんなおしゃれでトレンド感満載のリフォームが、マエダハウジングでは叶うそうですよ。
いかがでしょうか。「家を買うなら、絶対に新築戸建がいい!」と思っているママも、気持ちが揺らぎそうですよね!

戸建をリフォームした施工例!

次はマエダハウジングの戸建住宅リノベーションを見ていきましょう。こちらの家は、ご主人のお祖父様から譲り受けたのだそう。
ということは、かなり古い家であるはず。間仕切りの多い家だったそうで、キッチンで作業していたら「子どもの姿を追えない!」と奥様は大変な思いをしたのだとか。その気持ち、よく分かります…!
古い家ならではの縁側。そのまま使用して、玄関とくっつけて広々とした自転車収納空間に変身しています。
対面式のキッチンは、家族みんなの顔を見ながら作業できますね。
家族の人数や、暮らし方に合わせて古い家を活用できるのもマエダハウジングのリフォームならでは。「実家を譲り受けても、立て直すか売るかの2択」というママにこそ、参考にして欲しい素敵なリフォーム実例です。

リノベするなら要チェック!マエダハウジングのバスツアー・現場見学会・セミナー

とはいえ、写真ばかりではなく、実際の施工例を見てみないと、リノベーションやリフォームのイメージが掴めないですよね。マエダハウジングでは、「現場見学会」「バスツアー」「セミナー」を開催しています。
どんな内容なのか、チェックしていきましょう。

リフォーム会社が企画する現場見学会

現場見学会の現場とは、今リフォームしている現場や実際にリフォームを終えた方の自宅のこと。超リアルなリフォーム見学イベントです。
実施されている内容は

  • 実際に根掘り葉掘り聞ける「OB宅見学会」
  • 耐熱構造や耐震構造など、骨組みから見学できる「構造見学会」
  • できあがったイメージが具体的にわかる「完成見学会」

など。

ただ実際のリフォーム住宅を見るだけでなく、「どのようにしてできあがるのか」、「住みやすさ」や「気を付けておきたいこと」など、リフォーム後の家で暮らしている方に詳しい質問だってできちゃいます。
リフォームが実際に「見える」そして「聞ける」。そんな現場見学会はマエダハウジングならではのイベントです。リフォームを検討している人や興味がある人は、ぜひ一度、参加してみてくださいね。

詳細・申し込みはコチラをチェック!

効率よく見学するならバスツアーがおすすめ

物件を探すときや、実際に見て回るときに「時間が足りなくて結局1件しか見れなかった…」となることもしばしば。
限られた時間で、何件も現場を見て比較検討できたら嬉しいですよね。マエダハウジングのバスツアーは、そんな声から生まれたイベントなのだそう。
1日で2~3件のリフォーム現場や施工済住宅を回れるバスツアーの参加費は、なんと無料!ツアーコースはスタッフが毎回テーマを決めて、そのとき旬な現場をチョイスしてくれます。

詳細・申し込みはコチラをチェック!

家のことを詳しく知りたい!そんな人に向けた住宅セミナー

マエダハウジングでは

  • 中古物件購入×リノベーション
  • 外装リフォームセミナー
  • リフォーム・リノベーションセミナー
  • 増改築・リフォームセミナー
  • リノベカフェ

などのセミナー・勉強会を開催。いざ、自分たちだけの家づくりをしよう!と思っても「何から始めていいのか分からない…」「全体的な相場額が分からない…」と、疑問だらけですよね。

マエダハウジングではリフォームや家選びで失敗がないように、セミナーを開催しています。参加費は無料。家づくりのポイントや進め方を学んでみましょう。

詳細・申し込みはコチラをチェック!

いずれのセミナーや見学会も、会場での売り込み行為は一切ナシ。情報収集のためだけに参加する人も多いそうですよ。気軽に参加できるので、ぜひ詳細をチェックしてくださいね。

こちらの記事もチェック▼

水回りリフォーム専門店リフレって?

最後にご紹介するのが、2016年マエダハウジングの水回りリフォーム専門店リフレ
トイレや浴室・キッチン・洗面などの水回り設備器具の取り換えリフォームを、専門スタッフが行ってくれます。
水回りリフォーム専門店リフレの特徴は、スピーディーな対応と分かりやすい価格。

  • トイレ価格表
  • 洗面化粧台価格表
  • 浴室価格表
  • キッチン価格表

などを詳しくサイトで公開しています。予算が明確に分かるので、安心してお願いできそうです。
また、水回りリフォームの専門店だからこそ豊富な商品を取り扱い、安心・高品質なリフォームが叶うのだそう。
水回りリフォーム専門店は以下の2店で取り扱いがあります。

【リフレ宇品店】

住所

〒734-0014 広島市南区宇品西4-3-24

電話番号

082-250-5860

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

【リフレ・ガイソー 東広島店】

住所

〒739-0012 広島県東広島市西条朝日町10-18

電話番号

082-437-3161

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

6台あり

家づくりのトータルサポートが魅力の「マエダハウジング」

自分だけの家を作りたいけれど「新築戸建?」「中古リフォーム?」と選択肢の悩みはつきないもの。また、リフォームを叶えるならどんな進め方で家づくりを叶えていけばよいのかもピンときませんよね。マエダハウジングは、悩みどころの物件探しやリフォーム・リノベーションなどを、一貫してオーダーできます。ぜひ、お近くのマエダハウジング店舗まで、家の悩みを相談しに行ってみましょう!

マエダハウジング 本社・八丁堀店

住所

〒730-0013 広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル

電話番号

082-511-7552

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

駐車場

近隣に有料駐車場あり

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする