「セキスイハイム」で叶える夢の新築一戸建て!廿日市に登場した分譲地には今ならお得な建売も

この記事をシェアする

子どもが生まれると、お家を買いたい気持ちも高まりますよね。「子どもが小学校に入学するまでには…」とか「パパが定年を迎えるまでにローンを払い終えたい」など、リミットを決めている方も多いのではないでしょうか。今回、本気で住宅購入を検討しているファミリーにおすすめしたいのは、大手ハウスメーカー『セキスイハイム』が手がけるこだわりの一戸建て。なかでも廿日市市阿品の平地に登場した新しい分譲地、『凪彩の街(なぎさのまち)』が今とっても熱いんです!居住者インタビューとあわせて、魅力をたっぷりご紹介します。

セキスイハイムの注文住宅が並ぶ~凪彩の街~

凪彩の街って?

凪彩の街は、阿品の平地に新しく登場した分譲地。戸建て建設スペースが60区画もあり、新たなひとつの街になっています。
(分譲地とは=住宅用に開発された土地を、いくつかの区画に分けて販売しているところ)
それぞれの家は注文住宅なので、「子どもが小さいから主寝室を広く取り、子供部屋は最初は大きく一部屋、後々2部屋に仕切りたい」や「宮島の花火大会をくつろぎながら見れるようリビングを2階にしたい」など、こだわりの住まいも実現します。

凪彩の街、ココが子育て世帯におすすめ!

凪彩の街が広がるのは、JR阿品駅近くの2号線沿い。バイパスや高速入り口、路面電車の駅もすぐそばにあります。大型ショッピングモール「ゆめタウン廿日市」も車で約6分の場所にあるため、ママと子どものお出かけにもパパの通勤にも、便利な立地です。
さらにスーパー小児科が近いところも、子育て世帯には大きなメリット。凪彩の街には同じ子育て中の人が集まるので、生活もしやすいですよ。

自慢したくなる家!セキスイハイムのお家はココがいい

今回私たちは、凪彩の街にあるセキスイハイムのモデルルームを見学してきました。なんと!モデルルームも建売住宅として購入できるんだとか。
注文住宅より少しお得に購入するチャンスですよ。
ここからは、私たちが実際に目で見て感じた、子育て世帯にうれしいポイントをご紹介します。

プロのコーディネーターが選んだインテリアにそのまま住める

まず、このおしゃれなリビングやキッチンをご覧ください。こちらのモデルルームを購入すれば、なんと家具もすべてそのままついてくるんだとか。
せっかく新築の家を買うなら「ママ友にも自慢できるよう内装にもこだわりたい」というのがママの本音では?しかし子連れで家具屋を回るのって、かなり大変なことも。
こうしてプロのコーディネーターが考えたインテリアをそのまま使えるなんて、とっても贅沢ですよね。自分で家具を選んで配置するより、断然おしゃれになりそうです。

このモダンな畳スペースも、子育て世帯にはうれしいポイント。
子どもを遊ばせたり、昼寝した子どもを寝かせたり、リビング横の畳コーナーって子育て中は重宝しますよね。
カラー畳ならおしゃれインテリアともケンカしないので、見た目と住みやすさのどちらも欲張れるんです。

掃除しやすい多機能フローリング

「せっかくお家を建てたのに、子どもの食べこぼしがひどくて…」
「おもちゃをゴトンと落とすので、床がすぐ傷だらけになりそう」
こんな嘆きも、子育てあるある!しかしセキスイハイムのお家なら、フローリングは傷つきにくく水拭きもしやすいんだとか。育児の合間にサッとお手入れできれば、「頑張って買ったのに…!」とイライラしなくて済みそうです。

広々お風呂でママのリラックスタイムを確保

子どもとのお風呂タイムは、毎日戦争!とくに兄弟・姉妹がいると、リラックスできるはずの入浴タイムもママにとっては試練の時間になるのではないでしょうか。
セキスイハイムの浴室なら、バスタブも脱衣所も広々設計。3人で入っても余裕なんじゃない?と思うほど広いんです。
お風呂タイムのストレスが減るだけで、ママの気持ちもちょっぴり軽くなりますね。

脱衣所の床下には、外から入ってくる空気もきれいにする機械も隠れていましたよ。花粉やPM2.5対策になるそうです。子どもがいると、きれいな空気はお金をかけてでも手に入れたいもの。
大きな機械も、床下にあれば邪魔にならず子どもがつまずくこともありません。

災害に強い!もしものときに安心できる

セキスイハイムのお家は、太陽光発電システムつき。余った電力は売ることもできます。GWやお盆などで長期帰省をするときもソーラーパネルが発電し続けてくれるので、年間通して見ると光熱費がプラスになる人も多いんだそうです。

蓄電池に電気をためることもできるので、停電時に電力が確保しやすいところも大きなメリット。
セキスイハイムのお家は災害にも強く、過去に大きな地震があったときも安心してお住まいいただけたとか。
もしものときも、お家が崩れず電気が確保できれば、子どもを安心させてあげられますね。
さて、ここまでの段階で「建売住宅ってもっとプレハブっぽいのかと思ってた…」と、良い意味で期待を裏切られた方も多いのではないでしょうか。

セキスイハイムは、建売住宅でも“価格をおさえるためだけにグレードを下げる”なんてことはしないんだそうです。
さらにセキスイハイムは“売って終わり”ではありません。買った後の保証も、驚くほど手厚いんです。

安心の構造とアフターフォロー

セキスイハイムのお家は、8割を工場で作ってから現地で組み立てます。現地でイチから作っていく家と違い、「途中で雨ざらしになって湿気や錆びが…」という心配もありません。だから構造がしっかりしています。
さらに大手メーカーならではの、60年間安心サポートつき
引き渡しから2年目までの定期点検3回と、5年目以降からは5年ごとの定期診断を、60年間無償で受けられます。

おすすめの記事はこちら▼

実際に購入した人に住み心地をインタビュー

最後に、凪彩の街に住んでいるファミリーに住み心地を聞いてみました!
今回お話を聞かせて頂いたのは、Aさん一家。
パパ(28)・ママ(24)・長男(3)・次男(1)の4人家族で、以前は社宅で暮らしていたそうです。

Q:家を購入したきっかけは?

「休みの日に、ふと思い立って住宅展示場へ行ったことがきっかけです。ちょうどイベントをやっていたので軽い気持ちで行ったのですが、そこでセキスイハイムの営業・山本さんに声をかけられて。ウマが合って、気がついたら話がとんとん拍子ですすんでいました(笑)」

Q:こだわりポイントは?

「子ども部屋は、子どもの成長に合わせて間取りを変えられる設計にしました。子どもが小さいうちは続き間で広く使って、大きくなったら仕切って個々の部屋にするつもりです。あとは収納もたっぷり取ることと、日当たり重視で窓を大きく取ることも意識しました」
たくさんのこだわりが詰まった家なのに、なんと6月末にご契約されて、10月末には入居できていたそうです。セキスイハイムなら、注文住宅もスピーディー。
さらに工場では、作業工程も見学できるんだとか。Aさんも実際に自分の目で確かめて「これだけしっかり作ってくれているなら安心!」と、感動したそうです。

Q:パパ目線!実際に住んでみてどう?

「バイパスや高速が近いので、意外と通勤もラクですよ。年齢的に、周りはまだ『家どうしよう』と悩んでいる人も多いんですが…思い切って買ったことで、気持ちにゆとりも持てるようになりました。なにより、庭ができたことがうれしいです。子どもの嬉しそうな顔を見る機会も増えました」

庭先には、素敵なウッドデッキも。夏にプールで遊ぶ子どもの姿を見るのが楽しみなんだとか。

近所の集会所に咲いていた満開の桜を話題にしたところ、「これから町内会で花見をするんですよ」と教えてくれました。
仲は良いのにお互いのプライバシーは守れている、そんな適度な距離感が心地良いそうです。

Q:ママ目線!実際に住んでみてどう?

「スーパーや公園も近く、同年代の子どもが多いところが魅力!主人が仕事の間も過ごしやすいですね。近くの小児科は内科といっしょになっているので、子どもと同時に私も受診できます。なにより、一戸建てに住んでいるにもかかわらず光熱費がかなりお得になったのが嬉しいかもしれません!」
太陽光発電システムのおかげで、電気代がプラスになることも多いんだとか。冬も朝3時間ほど暖房をつけておけば、1日あたたかいそうです。

とても幸せそうなAさん一家の姿が印象的でした。帰りたくなる家があることが、家庭円満の秘訣かもしれませんね!

おうち検討中の方はぜひ相談してみてください♪

今回案内していただいたのは、セキスイハイム中四国株式会社の山本将太さん。無理にすすめることなく、とても丁寧におすすめポイントを教えてくださいましたよ。凪彩の街にあるモデルルームも早いもの勝ち!「そろそろお家を検討したい」と考えている方は、ぜひ早めに相談してみてくださいね。

セキスイハイム物件

セキスイハイム中四国株式会社 広島支社

住所

広島市西区草津新町1丁目21-35 広島ミクシスビル8F

TEL

0120-039-816

営業時間

AM10:00~PM6:00(毎週火・水曜日定休)

凪彩の街住所

広島県廿日市市阿品1丁目1973番地1

凪彩の街HP

https://www.ajina-nagisanomachi.com/

セキスイハイムの関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする