長い夏休み「みつばちランド」で乗り切ろう!室内遊び場でママも安心

この記事をシェアする

もうすぐやってくる夏休み!今年は梅雨入りが遅かったため「せっかくの長期休暇なのに、はじめは雨の日も多いのかな…」と思いきや、そろそろ梅雨明けで酷暑の毎日がやってくる!という話もありますよね。どちらにしても真夏の長いお休みをどう乗り切るかは、ママにとって大きな悩みの種。そこで今回は「明日どこ行こう?」と悩んだときにおすすめの、室内遊園地『みつばちランド』をご紹介します。

みつばちランドはママも子どもも笑顔になれる場所

こんな悩みがあるママは必見!

室内遊園地『みつばちランド』は、遊具とゲームが遊び放題の遊び場です。福山市にある「神辺店」・広島市西区にある「商工センター店」の2店舗を展開。
室内遊び場なので、暑さで公園遊びが心配な日も、雨が続いてお家では退屈しそうなときも快適に遊べます。

とくに夏休みは、家族で過ごす時間がたっぷりあるのは嬉しい反面「毎日子どもの遊びにつき合うのはしんどい…」と疲れを感じることはありませんか?外に出ると追いかけまわらなくちゃいけないし、お家はラクだけどひたすら同じ遊びの繰り返し。

よくママたちの会話でも
「レール遊びかおままごとばっかり…最初は楽しめるけど正直飽きたよ~」
「うちはひたすらお絵描きとか工作!部屋は汚れるし廃材で作った物がどんどん増える…」
「家のなかでも外でも怪獣のように暴れまわるから、注意するのにぐったり」
「兄弟ゲンカが増えて大変だよ~」
なんて悩みが登場します。

今「わかる~!」と共感したママには、みつばちランドがおすすめ。今回は神辺店の様子をご紹介します。

無料駐車場あり!利用料金もリーズナブルで家計にやさしい

みつばちランド神辺店は『フレスポ神辺モール啓文社』の2階にあります。無料平面駐車場も完備。
福山市にお住まいのみなさんはもちろん、広島市からプチ旅行気分を兼ねて足をのばしてみるのも時間のある夏休みならできちゃいそうです♡

みつばちランドの利用料金がこちら。

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料 

無料 ※下記注意点あり

子供(1歳以上)

1時間 400円

3時間 600円

終日 800円

1時間 600円

3時間 800円

終日 1,200円

大人

1時間 100円 / 3時間 200円 / 終日 300円

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

「室内遊び場ってもっと高いのかと思ってた!」と驚いたみなさん。みつばちランドは価格的にも気軽に遊びに行きやすいんです。

はじめの会員登録料もたったの100円。帰省の間だけ利用したい!という場合でも負担に感じない価格設定ですね。(※子どもひとりにつき100円。2名以上の場合は人数分の登録が必要)

場所を変えずにお昼もおやつも済ませられる

店内にはカレーやラーメンをはじめ、30種類程度のフードメニューも。店内で飲食できるうえ、アレルギーが心配な子や離乳食期の赤ちゃんは持ち込みもOK!
終日利用で朝からたっぷり遊ぶのがおすすめです。

みつばちランドにある遊具やゲームをお見せします

さて、それでは気になる遊具を見ていきましょう。

アクティブに!のびのび体を動かせる大型遊具

元気いっぱい体を動かしたい子には、巨大なエア遊具がおすすめ!海賊船のクルーになったようで、なんだかワクワクしますね。

幅のある階段を必死にのぼって…(いい運動になりそう♡)

一気にシューっとすべり下ります!
日常ではなかなか体験できないフワフワで大きな遊具に、子どもは大興奮!やわらかいので、見守るほうも安心ですね。
「ママいっしょにやろうよ~」と言われたときも、これなら窮屈さもなく意外と大人のほうが楽しんでいることも。

ボールプールとすべり台がセットになった大型遊具も、子どもにとってはプチ冒険気分♪
高い場所にはネットが張ってあるところもいいですね。

運動能力がアップするかも!と噂の“トランポリン”もありましたよ。

未就園児が喜ぶ乗り物系ゲームも充実

みつばちランドは遊具だけでなく、ゲームが豊富なところもおすすめポイント。
うちの子が2歳ぐらいの頃は、大好きなキャラクターの乗り物にハマっていました。

こちらの新幹線なんて、これまでに累計何週したことでしょう♡
もちろん、これらもすべて乗り放題。「もう1回乗りたい」とねだられても、広い心でいられます。

少し年齢が上がってもしっかり楽しめる♪

イベントなどで見かけるような、“ショベルカーでボールをすくうゲーム”もプレイし放題!

3~4歳になると、太鼓の達人も大好きでよくプレイするようになりました。もちろん私もいっしょに♡

ワニワニパニックも、親子共同プレイがおすすめ!ゲームセンターで遊んでいるようで、大人もけっこうストレス発散になるんです。
とはいえ子ども向けの遊び場なので、ゲームの大きな音が響いていたり照明が暗かったりすることもありません。小さな子どもにも安心ですね。

メダルゲームのコーナーも遊び放題。まだまだルールが分かっているのかいないのか謎ではありますが、プレイし放題なら「気になるならやってみたら?」と笑顔で声をかけてあげられます。
子どももなんだか楽しそう♡きっと普段なら「まだ早いよ~もったいないから別のことしよう?」と言ってしまうのでしょうが、好奇心を満たした子どもの笑顔が見られました。
こちらも嬉しくなって、トクした気分です。

ベビーコーナーや授乳室完備!赤ちゃん連れのママもぜひ♡

「うちの子は最近歩き出したばかりだから、みんなが元気に動き回るところはぶつからないか心配!」というママも、ベビーコーナーがあるので安心です。
靴を脱いで遊ぶエリアなので、ハイハイ期の赤ちゃんにも◎「広い場所で自由にハイハイできるから嬉しそう!お家より危険なものも少ないし、見ている私も気がラク」というママも多いですよ。

授乳室もあるので、乳児のママも心配いりません。
「上の子は動きたい盛りだけど、下の子はまだ赤ちゃんだし」というときも、みつばちランドなら大丈夫。お兄ちゃん・お姉ちゃんの“思い切り遊びたい”欲も満たしてあげられるので、お家にいるときより兄弟ゲンカが減るかもしれません。

コスパよし!価格以上のバリューがあるみつばちランド

みつばちランドの遊具は、やわらかかったり高所にしっかりネットが張ってあったり、少し遠目に見守っていても安心感のあるものばかり♡お家にいると常に「ママもいっしょに」の子どもも、ここなら夢中でひとり遊びする姿が見られます。目を離さないよう気をつけてはいますが、ずーっとくっついて動きまわる必要はなくなりました。少しホッとできる瞬間があるだけで、ママもだいぶラクになりますよね。しかもリーズナブルとくれば、リピートしない理由がありません!今年の夏も、みつばちランドにお世話になろうと思っています。みなさんも、ぜひ利用してみてくださいね。

「みつばちランド 神辺店」基本情報

担当ライター

この記事をシェアする