【安佐南区春日野】リビングまわりですべて完結♡おうち時間がもっと楽しくなる家「M-BOX」

この記事をシェアする

子育てしやすい立地で、しかもストレスなく暮らせるような間取りのおうちってないのかな…と思っているそこのあなた♪今、安佐南区・春日野にて分譲中の「M-BOX」という名前の住宅はご存じですか?M-BOXは、子育て世代の理想にまさしくピッタリのおうちなんです!
今回は、春日野の注文住宅展示場に並ぶ、おすすめの分譲型モデルハウスをご紹介するシリーズの第六弾!モデル家族さんと一緒に、“実際に住んでいるイメージ”を撮影してきたので、ご紹介しますね。

コロンとしたボックス型が可愛い♪春日野の住宅展示場に建つ「M-BOX」の家

子育て世代に人気の街、春日野に住むラストチャンス!?

pikabu編集部が訪れたのは、安佐南区に広がる住宅地「東亜祇園ニュータウン春日野」
広島の中心部から車で30分もかからない利便性の良い立地ながら、高台にあるため景観も抜群!しかもタウン内は美しく整備されていて、子供を遊ばせるのに便利な公園もたくさんあります。そのうえ治安も良いとあり、広島の子育て世代に人気のエリアなんです♪

詳しくはこちらもチェック

そんな東亜祇園ニュータウン春日野では今、土地やモデルハウスの最終分譲が着々と進んでいるそう!つまり今が、東亜祇園ニュータウン春日野に住むラストチャンスと言っても過言ではないんです。
そこでpikabuではこれまで、春日野の住宅展示場に建つ家の中から、今注目の「東亜ハウス」の住宅をピックアップしてご紹介してきました。

こちらのおうちもぜひチェック▼

今回はその最終回として、機能性もデザインも抜群の、子育てママにぴったりのおうちを取材!さっそく詳しく見ていきましょう。

白×ボックス型のシンプルな外観の「M-BOX」

今回取材したのが、「M-BOX」という名前のこちらのおうち☆
外壁は白が基調で、形はコロンとしたボックス型の2階建て住宅。シンプルながら可愛らしさのあるデザインが、女ゴコロをくすぐりますね。
家の前のスペースは車を3台は置ける広さなので、来客時も安心です。

理想の生活スタイルが叶う!工夫満載のLDK

吹き抜けで明るさ抜群!空気も綺麗なLDK

さっそくおうちの中へ!玄関ホールを抜けると、広々としたLDKに。
リビングは天井が吹き抜けに。上の窓からもたっぷり光が入るので、とっても明るくて開放感も抜群です♪

実はこのM-BOXのおうち、24時間全館空調が搭載されていて、いつでもどこでも家の中で快適な温度・湿度を保てるようになっているそう!
冬場の乾燥や夏の嫌なジメジメに悩まされることもなく、いつでも心地良い環境で過ごせるって嬉しいですね♪
春日野の住宅展示場にある東亜ハウスのおうちの中でも、全館空調搭載のおうちは限られるのだとか。これはますます見逃せません。

家族でお料理したくなる♪明るくゆとりのあるキッチン

キッチンも白で統一。家族で並んで作業をするのにちょうどよい広さです。背面には、使い勝手の良いシェルフやカウンターも作り付けられています♪

キッチン正面にダイニングテーブルを置けば、食事の用意や後片付けも楽々!
ちなみにキッチンの横は、ドアを隔てて洗面室と浴室になっています。洗面室からは、そのまま玄関ホールに出ることも可能。家事をしながら自由自在に家の中を動き回れる、実用的な間取りになっていることが分かります♪

ダイニング横にはちょっとしたワークスペースも♪

ダイニングの横には、ワークスペースとして使えるカウンターも設置されていました。ちょっとした書類を書くときや、ハンドメイドなどの作業をしたいときにも、ちょうど良いスペースですね♪もちろん、子供のリビング学習用のスペースにするのも◎。
しかも正面の壁には、可愛いアルファベットが貼られているのが分かりますか?実はこれ、壁がマグネットになっていて、磁石でいろいろとくっつけることができるんです。おしゃれな絵や家族写真を飾っても良いし、買い物メモや大事なプリントなどを貼っておくのにも便利!画びょうが要らないので、せっかくのマイホームの壁に、穴を開けなくて済むのも嬉しいですね。

リビング周りに家族が集う♪リアルな暮らしを追求した間取り

テレワークや子供の遊び場所に!リビング横のファミリールーム

このおうちを拝見して、特に「ここ便利だなぁ!」とpikabu編集部が感じたのが、リビング横にある“ファミリールーム”。LDKの一角に、ちょっとした小部屋がもう1部屋あるんです。
ファミリールームはリビングと繋がっているので、パパママのテレワークスペースとしてはもちろん、子供が小さいうちは子供部屋代わりにも使えます♪

しかも室内には、ハンガーラック付きの大きな収納もあり!子供の衣類や登園・登校グッズを置いておけば、朝の身支度もリビング横で手軽に済ませられるんです。これだけで、朝の準備のバタバタがかなり減りそう!

リビングとの間には半透明のスライドドアもあるので、来客時はドアをサッと閉めるだけでOK。リビングのすぐ横にこうしたスペースがあるのって、かなり便利ですよね♪

リビングからそのまま出られる、広々デッキも魅力♪

さらにリビングに面した大きな窓を開けてみると、広めのウッドデッキもありました。ここに椅子を持ってくるだけで、家にいながら外で過ごせる特等席に♪
目隠しになる柵が設置されているので、周囲の視線も気になりません。

ちなみに2階には、収納力抜群のウォークインクローゼットを備えた主寝室、そして子供部屋や書斎に使える洋室が2部屋。家族一緒の時間も、それぞれのプライベートの時間も、しっかり確保できるおうちです♪

M-BOXはまさに理想の住まい!春日野の住宅展示場にて分譲中♪

開放感あるLDKを中心に、ファミリールームやワークスペース、ウッドデッキと、家族が一緒にいながらも、思い思いに過ごせるM-BOXの家。こんな家に住めたら、毎日のおうち時間も今よりもっと快適で楽しくなりそうですね。

今回ご紹介した東亜ハウスのM-BOXの家は、春日野の住宅展示場にて分譲中!しかも購入すれば、この家のテイストに合わせて選ばれた、おしゃれな家具や照明器具なども付いてくるんですって♪つまり、あとは必要な家電製品などを揃えれば、すぐにでも住めちゃうんです。
気になる人は、ぜひ実際に見学してみてくださいね。

見学のご予約はこちらから

春日野の住宅展示場でいろんなおうちを見てみよう♪

生活しやすい間取りに、いつでも快適に過ごせる空調設備、そして何よりシンプルながらおしゃれなデザイン。春日野の住宅展示場に建つ東亜ハウス「M-BOX」の家は、そんな魅力的な要素を兼ね備えた、またとない住宅です。「家族が楽しく過ごせる、機能的なおうちを…」と考えている人はぜひ、春日野にある東亜ハウスの住宅展示場へ足を運んでみてくださいね。この他にも分譲中のモデルハウスはまだあるので、気になるおうちをまとめて回ってみるのもおすすめですよ。

【東亜ハウス春日野展示場】

所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話番号

0120-21-4141(本社)

営業時間

10:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/exhibit/kasugano-modelhouse/

【東亜ハウス】

所在地

広島市中区八丁堀6-16(第一東亜ビル)

電話番号

0120-21-4141

営業時間

9:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/

こちらの記事もチェック▼

その他の東亜ハウスの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする