【安佐南区春日野】自然を身近に感じる♡ナチュラルテイストの住宅「ibuki」

この記事をシェアする

植物が好き!自然が好き!ナチュラルテイストが好き!そんな広島ママ必見の素敵なおうちが、安佐南区・春日野にて販売中なのをご存知ですか?!それが、東亜ハウスが手掛ける家「ibuki(いぶき)」です。
今回は、春日野の住宅展示場に建つ分譲型モデルハウスの中から、今必見の住宅をご紹介するシリーズの第五弾!素敵なモデル家族さんと一緒に取材してきたので、さっそく詳しく見ていきましょう♪

実際に見れば納得!自然を感じる住宅”ibuki”

シンプルながら可愛い外観♪機能性◎の玄関がお出迎え

噂の家が建つのは、「東亜祇園ニュータウン春日野」にある東亜ハウスの住宅展示場「東亜ハウス春日野展示場」。モデルハウスの分譲はすでにスタートしているので、もし気に入ればそのまま購入して、この春から住むことも可能です♪

今回取材したのが、「ibuki(いぶき)」と名付けられたこちらの住宅。
外観は白をベースにした、シンプルで可愛らしいデザインです♪木の素材感を感じられる玄関ドアもおしゃれ!

さっそくおうちの中へ…。まずは玄関回りからチェックしておきましょう☆
玄関ホールのすぐ横には、大容量のシューズクロークがありました。しかもその横には手洗い場も。帰宅したらまず手を洗える、新しい生活様式にも対応したつくりになっています。

アクセントカラーのグリーンが映える!ナチュラルテイストのLDK

1階に広がるLDKは、白や茶色といったナチュラルカラーがベース。キッチンなどの壁には可愛いミントグリーンが取り入れられていて、とてもいいアクセントに♪

しかも部屋中の至るところに、フェイクグリーンや本物の観葉植物などがふんだんに飾られていて、インテリアにもよく映えます。家中どこを見ても、自然を感じられる爽やかな雰囲気です♪
実はこのibukiの家は、ただデザインがナチュラルなだけでなく、使っている素材にも、健康や環境に配慮した自然素材が多く取り入れられているそう!その名の通り、自然の息吹き(いぶき)をすぐそばに感じながら生活できるおうちなんです。

便利なカウンター付き!小上がりになった洋風の畳コーナー

他のスペースも見てみましょう。リビングのすぐ横にあったのが、広めの畳コーナー!小上がりになっていて、子供でも上り下りしやすいよう、脇にはステップが付いています。
こうした畳敷きの空間って、あるとやっぱり気持ちが和みますよね♡この一角を、日頃は子供を遊ばせるスペースとして使うのも良さそう。
しかも畳コーナーとリビングの間には、便利なカウンターも作り付けられています。リビングからでも畳コーナーからでも、そのままデスクとして使用可能。子供の作業机や、パパママのリモートワーク用のデスクとしてなど、いろんな使い方ができますね。

乾太くんに、広々パントリーも♪家事がしやすい機能満載

キッチン横には収納力◎のパントリー!

こちらのおうちは、ただデザインが素敵なだけではありません。家事のしやすさや生活のしやすさもしっかり考えられていて、あると嬉しい設備がいろいろと揃っているんです♪

たとえばキッチンの真横には、パントリーが作り付けられていました。中は広々としているので、日用品や食料などのストックもたっぷり収納できます。
しかも、パントリーの壁のクロスも、キッチンと同じミントグリーン。パントリーを開けるたびに、ちょっぴりテンションも上がりそう!こういう見えないところにも工夫が施されたデザインって、思わずキュンとしますよね♡

階段下のデッドスペースも、収納として有効活用♪

便利な収納スペースは他にも!畳コーナーには、階段下のデッドスペースを活かした収納が設けられています。
目立たない場所なので、掃除道具や子供のおもちゃなど、来客時には目につかないようにしたい物を置いておくのにもぴったり!

洗面室には、人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」もあり♪

もうひとつ注目なのが洗面室。なんと、ガス衣類乾燥機「乾太くん」が導入されているんです♪
乾太くんは、「洗濯物が短時間でふんわりしっかり乾く!」と、ママの間でも今話題のアイテム。マイホームに乾太くんがあれば、洗濯物を干したり取り込んだりする手間も省けるので、共働きの場合などは特に助かるはず。もちろん、梅雨時期などに特にありがちな、生乾きの嫌なニオイともおさらばできます。
ちなみにこの乾太くん、こちらのibukiの家を購入すれば、もれなく付いてくるんですって!これは必見ですね。

可愛い子供部屋に、使いやすい主寝室もあり♪

ワークスペースにも化粧台にも♪主寝室はカウンターが作り付け

続いて上のフロアへ♪
2階の主寝室には、広さ2帖の大きなウォークインクローゼットが設置されています。衣裳持ちのママやパパも安心!

部屋の一角には、壁面にカウンターが作り付けられていました。ちょっとしたワークスペースや化粧台など、いろんな使い方ができて便利!しかもよく見ると、正面の壁紙の模様も可愛くておしゃれですね♪

子供部屋にぴったり♪収納付きの明るい洋室

その他、子供部屋にぴったりの洋室も2部屋あり。
そのうち1部屋には、可愛いベッドやデスクなどの家具がすでに揃っています。これらのおしゃれな家具も、おうちを購入すればそのまま付いてくるそう♪これは、子供も喜ぶに違いありませんね。

春日野の住宅展示場に建つおうち「ibuki」は、ナチュラルテイストのおしゃれなデザインに加え、自然素材がふんだんに使用されているのも魅力。ちなみに家の正面にはガーデニングを楽しむのにぴったりの庭が広がり、おしゃれな植物プランターも置かれていました♪

可愛い植物も付いてくる♪春日野の住宅展示場にて分譲中!

今回ご紹介したibukiは、春日野の住宅展示場にて分譲中♪しかも上でご紹介した乾太くん子供部屋の家具はもちろん、リビングのインテリアなども購入時にすべて付いてくるそう!
もちろん、おしゃれなフェイクグリーンや観葉植物、庭の植木なども、希望すればそのままもらえるんですって。つまり、購入すればすぐにでも、インテリアが揃ったおしゃれなおうちに住めるということなんです。
気になる人はぜひ、春日野の住宅展示場へ足を運んでみて。実物を見てみれば、家づくりで使われている木の素材感なども分かり、より魅力を感じられるはずですよ。

見学のご予約はこちらから

ビビっと来た人は、春日野の住宅展示場へGO♪

緑豊かな春日野の街で、自然の息吹きを感じながら暮らせるおうち、ibuki。自然が好きな人、ナチュラルな暮らしに憧れる人は、特に必見の住宅です。すでに分譲は始まっているので、「これこそ求めていた家だわ!」と感じた人は、早めの来場がおすすめ♪
なお春日野の住宅展示場では、この他にも、魅力的なモデルハウスが多数分譲中!住まいをお探し中の人も、まだ漠然と考えているだけの人も、ぜひ一度、春日野の住宅展示場へ見学に行ってみてくださいね。

【東亜ハウス春日野展示場】

所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話番号

0120-21-4141(本社)

営業時間

10:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/exhibit/kasugano-modelhouse/

【東亜ハウス】

所在地

広島市中区八丁堀6-16(第一東亜ビル)

電話番号

0120-21-4141

営業時間

9:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/

こちらの記事もチェック▼

担当ライター

この記事をシェアする