月額1,078円でセキュリティがついてくる!スマートホームな新築一戸建て「ルルーディア」に注目♪

この記事をシェアする

今や、一軒家にセキュリティを入れるのは当たり前の時代!ですが、セキュリティサービスって、高いイメージがありますよね。でも、もし「月額1,078円」で入れるセキュリティサービスがあるとしたら…?そう、ランチ1回分の値段で入れちゃうんです!
そこで今回は、お得で最新のセキュリティを標準装備した広島の新築一戸建てブランド「ルルーディア」をご紹介!アプリひとつでお家の家電をなんでも動かせるスマートホームでもある、ルルーディア。これから家を検討する人は、要チェックですよ☆

最新の家のセキュリティ、アプリひとつでできるって知ってる?

今、注目を集めているのが「スマートホーム」。家の設備や家電をインターネットに接続し、スマホや音声で操作できる住まいのことです。
例えば、料理をしながら音声でお風呂のお湯はりをしたり、外出先からエアコンを稼働させたり…。毎日の暮らしがグンと快適になるんです。

そんなスマートホームのお家は、防犯に強い点も魅力!防犯カメラの画像をスマホで確認したり、施錠も外出先からコントロールできます。

警備会社のホームセキュリティサービスはちょっと敷居が高い…。でも、防犯対策はしっかりしたい!という人に、スマートホームが、今人気なのです。

スマートホームアプリが大活躍!セキュリティに強い広島の新築一戸建て「ルルーディア」

ルルーディアならスマートホームアプリに月額1,078円で入れる!

今回ご紹介するのは、CMでもおなじみ「フラワーホーム」が手掛ける新築一戸建てブランド「ルルーディア」です。
もともと、子育て世代向けの住まいとして人気のあったルルーディアですが、話題のスマートホームアプリ「HESTA(ヘスタ)※」を採用!さらに、防犯カメラやセンサーなどのセキュリティデバイスを標準装備し、セキュリティに特化したスマートホームを実現しています。

そして驚くべきはこのアプリ、なんと「月額1,078円」で使える!ということ。カメラやセンサーは「ルルーディア」に最初から付いているので、別途セキュリティに関する追加費用は必要ありません。これって、かなりのコスパの良さですよね!

※「HESTA AI スマートホームサービス」は、株式会社大倉が運営するサービスです。

月額1,078円とは思えない!ルルーディアの4つのセキュリティ装備

ルルーディアに標準装備で付いてくるセキュリティデバイスは、全部で4つ!どれもアプリ一つで操作可能です。
各デバイスについて、フラワーホームのスタッフさんにポイントを説明していただきました♪

車のイタズラなどのトラブル防止に!「屋外カメラ」

ルルーディアでは、玄関に屋外カメラを設置。外の様子をリアルタイムで撮影、スマホから随時確認できるようになっています。

フラワーホームさん:
「屋外カメラがあると、車のイタズラや近所のペットの排泄物放置にも早めに対処できますよ」

何か異変があれば、カメラが自動で録画をスタート!同時に、スマホに通知してくれます。

窓が開いたら、スマホに通知!「窓センサー」

意外と見落としがちなのが窓の防犯対策。子供との外遊びや買い物など、短時間だとついつい窓のカギは閉めずに外出しちゃう…というママも多いのでは?

ルルーディアは窓ガラスにセンサーが導入されているので、不在なのに窓が開くとすぐに検知!スマホに通知されます。

フラワーホームさん:
「窓の開閉と同時に、すぐに屋内カメラを起動させることも可能です。デバイス同士の連携がスムーズなのも、スマートホームならではです」

なるほど、安心感が違いますね!

留守中の子供やペットの様子がわかる「屋内カメラ」

部屋に置いたカメラを通して、いつでもスマホから家の中の様子を見ることができるのも便利!

フラワーホームさん:
「マイクとスピーカーが内蔵されているので、留守番中のお子様と、通話もできるんですよ」

また、室内で何か変わった動きがあるときは、カメラが検知してスマホに通知してくれる機能も付いています。留守番中の子供も、心強いですよね!

カギの閉め忘れがなくなる♪スマートキー

外出先からスマホで施錠・解錠ができるスマートキーは思った以上のお役立ち機能です。

フラワーホームさん:
「施錠を忘れたときはもちろん、不在時にご両親が来た場合や、お子様が学校から帰宅したときも、外出先から鍵を開けることができます」

となると、スマホを落とすと悪用されるのでは、と心配なママも多いはず。

フラワーホームさん:
「ご安心ください。解錠には、スマホに加え、パスワードの入力が必要です」

なるほど!それなら安心ですね♪

これだけのセキュリティ機能が、アプリ利用料の月額1,078円(税込)のみで導入することができるなんて…すごいですよね!今、ルルーディアがセキュリティ対策の家として注目されているのも納得です。

家事の時短も叶う家♡フラワーホームのルルーディア

住まいのことならお任せ!の会社フラワーホーム

ルルーディアを手掛けるのは、広島県・岡山県内で年間150戸超の新築一戸建て供給実績を持つフラワーホーム。新築一戸建てのほかにも、中古戸建てや中古マンションも取り扱っている会社です。購入前はもちろん、購入した後や家の売却の相談もできる「生涯お付き合いができる会社」として、子育てファミリーを中心に評判を集めています。

広島ママに大人気♡子育てファミリー向けの住まい「ルルーディア」

そんなフラワーホームが手掛けるブランド「ルルーディア」の魅力は、スマートホームだけではありません。子育て世代の現役スタッフや物件見学が趣味、というスタッフの意見を取り入れて作られた、まさに子育て世代のための住まいです。

例えば、天候を気にせず洗濯物が干せるサンルームや、小屋裏収納をはじめ多数の収納スペース。また、家事動線を考えた回遊性のある間取りは、子育て中のママに好評です。

オプションであの憧れのスマート家電も手に入る…!

さて、ルルーディアの住まいには、セキュリティデバイス以外にも、アプリで操作できるスマート家電などをオプションで付けることが可能です。

AIスピーカー

AIスピーカーは、声をかけるだけで、テレビやエアコンを付けたり、音楽を流してくれたり…と、今やおなじみの家電です。
ルルーディアでは、複数のデバイスをこのAIスピーカーで一斉に操作することが可能。
例えば、「いってきます」と声をかけるだけで、テレビや照明が消され、カーテンが閉められる…。おかげで、日々の暮らしがグンと快適になった!という人も多いのだとか。

ロボット掃除機/ペット給餌機

外出の間に家事を済ませてくれる家電も、それぞれ大人気!買い物の間に掃除機をかけたり、外出中もペットにエサをあげられたり。すべての家電をひとつのアプリで操作できるので、とても便利なんです。

さらに、フラワーホームにお願いすれば、「家事時短プラン」「外出安心プラン」など、目的に合わせておすすめのデバイスをセットにしたプランを紹介してくれます。きっと、暮らしが劇的に変わりますよ!

ルルーディアのスマートホームで安心・安全な暮らしを実現!

マイホームを選ぶとき、内装や間取りはしっかりチェックするけれど、セキュリティは重視していない…という人は多いもの。でも、家族が幸せに暮らすには、防犯は欠かせません。少しでも、ルルーディアのセキュリティシステムが気になったら、是非一度見学を♪
最新スマートホームのセキュリティ機能とコスパの良さに、驚くこと間違いなしですよ!

新規物件も続々登場中!ルルーディアの物件はこちらから!

公式サイトでは、ルルーディアの新築一戸建て住宅が3Dで見学可能!

<基本情報>

会社名

フラワーホーム

住所

〒733-0037 広島市西区西観音町18-4 3F

電話番号

082-297-6767

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

https://www.flowerhome.info/

担当ライター

この記事をシェアする