直撃取材でわかった!ルルーディアが子育てママに評判の理由とは?

この記事をシェアする

マイホームを検討中のママ、子育てファミリー向けの新築一戸建て住宅「ルルーディア」ってご存じですか?ルルーディアは、「とにかくおしゃれ♡」「立地がいい!」「収納が多いから家中スッキリする」などなど、広島ママに大評判!そこで今回、pikabu編集部は、実際にルルーディアに住むファミリーを直撃取材。自慢のお家を見学するとともに、住んでみた感想をじっくり伺いました♡

広島ママに大評判!子育てファミリー向け新築一戸建てルルーディア

「暮らしやすさ」にこだわって作られた住まい「ルルーディア」

まずは、ルルーディアとはいったいどんな住まいなのか紹介しましょう。ルルーディアは、フラワーホームが手掛けている、子育てファミリー向けの新築一戸建ての住まいです。

ルルーディアは、フラワーホームの子育て世代のスタッフや、お家見学が趣味のスタッフの意見を参考に作られた住宅。「暮らしやすさ」にこだわった、フラワーホームのオリジナルブランドです。

そのほか、ルルーディアについては、こちらの記事にも詳しく書いているので、是非ご覧くださいね♡

2020年8月からルルーディアでの生活スタート♪Kさんファミリー

今回、pikabu編集部が取材に訪れたのは、安佐北区あさひが丘に暮らす、Kさんファミリー。ご夫婦と小学2年生のお兄ちゃん、年長さんの双子の女の子の5人家族です。
Kさんファミリーは、2020年8月に、ルルーディアに入居されたそうです。

もともと住んでいたアパートには子供部屋がなかった、というご家族、「そろそろ子供たちの部屋を…」とネットで家探しを開始。いろいろなハウスメーカーを見学した結果、ルルーディアに決定!決め手は、外観と内観がおしゃれ収納スペースが多いので、住んでからの暮らしがイメージしやすかった点、だそうです。また、ご主人の職場と奥様のご実家からも近い、というのも決め手だったのだとか。

明るさ&広さは120点満点♡Kさん邸の魅力をたっぷりご紹介!

お待たせしました☆ここからは、いよいよKさん邸をじっくりご紹介していきましょう。

日の光でとっても明るい♡開放感たっぷりの広いリビング

まず、私たちがおじゃましたのが、ひろ~いLDK!お兄ちゃんと双子ちゃんたちが、楽しそうにおしゃべりしていました♡白を基調にした壁が、おしゃれで清潔感にあふれていて素敵♡

ダイニング上の吹き抜けからは、太陽の光が差し込むのでLDKはとっても明るい空間。晴れた日の日中は、電気を付ける必要がないんだそう。

居心地抜群♡作業が楽しくなるキッチン

※入居までの写真です

リビング、ダイニングとひと続きになっているキッチンも白で統一。吹き抜けから差し込む光との相乗効果で、とっても明るい印象です。「広くて居心地が良いので、キッチンに立つ時間が多くなりました!キッチンは対面式なので、料理しながら子供の様子がうかがえて安心!」だそうです。

和室をフローリングにDIY♪子供たちの遊び部屋に

※入居前の写真です

リビング横にはもともと和室が設置されていたのですが、Kさん夫婦は、友人に頼んでフローリングにDIYしたそう。

DIYしたフローリングの小部屋は、お兄ちゃんのピアノルームとして活用。双子ちゃんもこの部屋で遊ぶことが多いらしく、子供部屋として大活躍しているそうです。

壁には、ディアウォールとツーバイフォー材を使ってご主人が作成した棚を設置。子供たちのランドセルや習い事道具、漫画などが置かれています。今流行りの「見せる収納術」ですね♡

家事のやる気がアップ♡奥様の「お気に入りスペース」

奥様の趣味は、ドライフラワーや観葉植物。お部屋のところどころに、奥様お手製のドライフラワーのアレンジメントが飾ってありました。白を基調にした空間と、色とりどりの花束が、とってもマッチしていて、まるでおしゃれな雑貨屋さんみたい♡

奥様お気に入りの場所は、「キッチン横の壁」。ここには、今夢中になっているアイドルと、お気に入りの観葉植物が飾られています。家事の合間にこの「お気に入りスペース」を眺めることで、毎日ご機嫌に過ごせるのだそうです。

念願の「自分たち専用のお部屋」に子供たちは大喜び!

※入居前の写真です

2階は、洋間3部屋という間取り。フローリング+白を基調にした壁でとってもナチュラルな空間です。それぞれご夫婦の寝室、お兄ちゃんのお部屋、双子ちゃんのお部屋として使用。子供たちは、「自分たちのお部屋」ができて大喜びだそうです♪

季節ものや大型家電も収納できる!小屋裏収納

※入居前の写真

奥様が「とっても便利!」と大満足なのが、小屋裏収納。季節ものの洋服や家電などを収納しています。まだまだスペースが空いているので、収納場所に困ることがなく大助かり♪
「小屋裏収納以外にも、自転車が2台おける玄関のクロークやキッチン、洗面所など、収納スペースがたくさんあるので、ルルーディアのお家で暮らし始めてから、片付け上手になったんですよ」と、奥様が笑顔で語ってくれたのが印象的でした。

好立地で暮らしやすいと評判♪子育て世代にピッタリなフラワーホームのルルーディア

便利で快適な暮らしが叶う♪フラワーホームのルルーディア

フラワーホームは、広島県・岡山県で、年間150戸超の一戸建て年間供給実績を誇る会社。そんなフラワーホームのオリジナルブランド、ルルーディアは、数多くの土地情報の中から、フラワーホームのこれまで実績と経験をもとに、厳選した場所へと建てられているのが特徴。
つまり、ルルーディアは、機能性デザイン性はもちろん、立地にもこだわって建てられている、というわけです。「便利で快適な暮らし」が叶う住まいとしてママに評判なのも、納得ですね♪

オリジナリティを追求できると評判♡立地にあったさまざまな間取り

ルルーディアの最大の特徴は、要所要所に収納を設置していること。リビングやキッチン、洗面所など、ママが「あったらいいな」と思うところに収納があるので、片付け上手になれる…と評判♪

また、それぞれのお家に合った間取りを考えて作られているため、ひとつとして同じ間取りの家がない!というのも魅力。オリジナリティを追求できる住まいのルルーディアなら、「建売の家って、どれも同じような作りだからちょっと…」というママも大満足間違いなしですよ♡

ルルーディアの間取りの中で、ママたちから評判が高いのが「サンルーム」。室内物干しスペースとして使えるので、天気に関係なく洗濯物を干すことができるんです。

このように、ママの「あったらいいな」を叶えてくれる新築一戸建て、それが、ルルーディアの住まいなんです♡

ママの理想の住まいと評判の家♡ルルーディアを見学しよう!

今回取材にうかがったKさん邸は、まさに、ママの理想が叶ったお城!奥様が笑顔でお気に入りスペースを紹介してくださったのが印象的でした。ルルーディアは、ママたちが思い描く「おしゃれで、便利で、暮らしやすい!」が実現した住まい!マイホームをお探し中のママ、いつかはマイホームを…と思っているママは、ぜひルルーディアの住まいを見学してみませんか?きっと、「評判通り…いや評判以上だわ♡」と感激する家に出会えること間違いなしですよ。

新規物件も続々登場中!ルルーディアの物件はこちらから!
公式サイトでは、ルルーディアの一戸建て住宅が3Dで見学可能!

<基本情報>

会社名

フラワーホーム

住所

〒733-0037 広島市西区西観音町18-4 3F

電話番号

082-297-6767

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

https://www.flowerhome.info/

担当ライター

この記事をシェアする