片付け上手になれる家♪広島子育て世代注目、ルルーディアの一戸建てがスゴイ!

この記事をシェアする

「そろそろマイホームを…」と考えている広島ママ、注目!子育て世代に大人気の一戸建て住宅「ルルーディア」をご存じですか?ルルーディアは、ママの意見を取り入れた、子育てファミリー向けの一戸建て住宅なんです♪特に注目すべきは「収納の数」と、適材適所に設置された「収納の場所」!なんでも、可能な限り収納を設けているので、ルルーディアの一戸建てに住むと、片付け上手になれる♡という噂も。
他にもサンルームや小屋裏収納など、建売住宅には珍しい、ママに嬉しい設備が盛りだくさん!今回は、pikabu編集部にもファンが多い、ルルーディアのお家を取材。その魅力を徹底解剖します!

デザイン性&機能性バツグン!ルルーディアの一戸建て住宅

早速、「ルルーディアの一戸建てって、いったいどんなお家なんだろう…気になる!」と思った広島ママも多いのではないでしょうか?
そこで、まずはルルーディアのモデルハウスを、写真でじっくりご紹介します♡
百聞は一見に如かず!ルルーディアのお家がどんな雰囲気の住まいなのか、とくとご覧あれ。

明るく広々なリビングは、家族団らんにぴったり♪

家族の団らんの場所、リビングはとっても広々!どうですか?ここで子供たちが遊んでいるのを見守りながら、料理をしたりくつろいだり…というイメージが、湧いてきませんか?

窓が大きいので、リビング全体がとても明るいのも魅力的!天気のいい日はカーテンを開けておくと、日差しがたっぷり取り込めます。

使い勝手が◎な収納スペース

料理しながらパッと手が届く!使い勝手のいいキッチンの収納スペース。パントリーとして使うもよし、調理家電をしまっておくもよし…でとっても便利!

見てください!この広々としたシューズクローク!家族のシューズはもちろんのこと、ベビーカーや三輪車、外遊びの道具、アウトドアグッズも十分しまっておけるワイドスペースです。こんなシューズクロークがあれば、玄関周りもすっきりしますね♡

子供たちの秘密基地にもできる小屋裏収納

この、ワクワクするようなお部屋、実は小屋裏収納。天井が低く、秘密基地のような雰囲気のこちらのスペースは、子供部屋として使用するのもアリ♡子供たちも「自分だけのお城」ができたら、大喜び間違いなしです。

子供たちが大きくなったら、収納部屋へとチェンジ。季節家電やオフシーズンの衣類などをしまっておくことができます。

家の中に庭?いえいえ、実はサンルームなんです

「え?室内に庭?」と驚いた方も多いかもしれませんが、こちらはサンルーム。写真のように人工芝を敷けば、人目を気にせずガーデニングやグランピングを楽しむことができます♪

もちろん、サンルームは物干しスペースとしての機能も。雨の日はもちろん、花粉や黄砂が気になるシーズンでも、安心して洗濯物が干せます。

子育て世代にピッタリ!フラワーホームのルルーディア!

「好立地で暮らしやすい家をご提案」フラワーホームのルルーディア

一戸建て住宅「ルル―ディア」を手掛けているのは、フラワーホーム。広島県内で、年間150戸以上の新築一戸建ての供給実績を誇る会社です。
広島出身のタレント、浅田真由さん出演のCM…といえば、ピンとくるママも多いのでは?

「ルルーディア」は、フラワーホームで働く子育て世代のスタッフや、家見学が趣味のスタッフなどの意見を参考に、「暮らしやすさ」にとことんこだわって作られた、フラワーホームオリジナルブランドの一戸建て住宅。
さらに、数多くの土地情報の中から、今までの経験と実績をもとに厳選した土地に建てているのです。
つまり、ルルーディアは好立地で快適な暮らしができる、まさに、広島ママの理想の一戸建て住宅、というわけなんです。

オリジナリティが追求できる♡多種多様な間取り

「建売住宅って、どれも同じような外観や間取りなんでしょ?」って思っている広島ママ、それは大きな誤解です。
ルルーディアの一戸建て住宅は、その土地の形状や方角にピッタリ合った、ベストな間取りで設計。つまり、「同じ間取りの家は、2つとしてない」というわけ。建売住宅でも、ちゃんとオリジナリティを追求できちゃうんです。

誰でも片付け上手になれる!必要なところに設置された収納♡

ルルーディアの住まいの最大の特徴、それは「要所要所に収納を設置している」ということ。
いくら「収納スペースが広い家」といっても、1ヶ所にドーンと収納部屋があるだけだと、いちいちその場所へと移動して、しまったり出したりしなきゃいけないですよね。正直それって面倒くさい!
その点、ルルーディアのお家なら、キッチンやリビング、洗面所など、至る所に収納場所を設置。気が付いたらさっと出し入れすることができるので、片付け上手になれちゃうんです。

階段で上り下りできるので使い勝手◎な小屋裏収納

小屋裏収納は、ルルーディアの標準装備。しかも、はしごではなく階段で上り下りできるようになっているので、大きな物や重い物の持ち運びもスムーズです。

小屋裏収納には窓が付いているので、換気対策も◎。長期間保管していても、湿気やカビの心配がいりません。

使い道いろいろ!便利なサンルーム

さらに、物干しスペースとして使えるサンルームも標準装備。オールシーズンいつでも好きなときに洗濯できるって、ものすごく便利ですよね♪ルルーディアのお家なら、梅雨のシーズンに、洗濯機に溜まった洗濯物を見てため息…なんてことはありません。

サンルームには、壁面いっぱいに窓が付いているので、採光もよく、換気も万全。コンセントが付いているので、乾燥機やサーキュレーターが設置できるのも便利!
先ほどご紹介したように、物干しスペースとしてはもちろん、グランピングや子供の遊び場、また、ティータイムの場所にする…など、使い方は自由自在です。

家族が安心・安全に暮らせるルルーディアの住まい

住み始めてからも安心!アフターサービスも充実

ルルーディアのもうひとつの特徴、それは「家族が安心して暮らせる住まい」であること。なんと、アフターサービスも充実♪10年間のアフター保証がついています。
万が一、10年以内に住まいの不具合があっても保証が受けられる「住宅瑕疵担保責任保険」はもちろん、10年間で計5回の無料定期点検付きです。6ヶ月、1年、2年、5年、10年と定期的に住まいを点検してもらえるので安心♪
また、住宅設備機器の故障や修理費用を保証してくれる「あんしん住宅設備機器保証サービス」が引渡し日から最長10年間あり、日々のちょっとした不具合にも24時間365日対応しています。

さらに3つのポイントで安心を保証

また、ルルーディアの住まいは、以下の3つのポイントで建物の品質をしっかりと守っています。

地盤調査
建物を建てる前に、必ずその土地の強度を確認。地盤がしっかりしているかどうかを調査します。もし、地盤が弱い場合は、改良工事を実施。「丈夫な土地」に「丈夫な建物」を建てています。

強固な基礎
ルルーディアの基礎に使用される鉄筋は、基準値の10㎜を上回る、13㎜。鉄筋の太さや間隔にこだわることで基礎の強度を高め、丈夫な住まいを作ります。

防蟻処理
ルルーディアの基礎は、「ベタ基礎」と呼ばれる、床下一面をコンクリートで覆う構造になっています。ベタ基礎は湿気に強いのが特徴。さらに、土台や柱には薬剤を塗布して、住まいの天敵である白アリが発生するのを防いでいます。

「広島ママの究極の理想」を叶える住まい、ルルーディア

広島ママたちがマイホームに求めるもの、それはデザイン性・機能性、そして安全性。ルルーディアの住まいは、まさにその3つを兼ね備えた、「広島ママたちの理想が叶う家」なんです。「妥協せず、家族みんなが快適で暮らしやすいマイホームが欲しい!」という広島ママ、ルルーディアの家を見学してみませんか?あなたのマイホームへの夢が、実現へと大きく近づくはずです。

ルルーディアの物件はこちらから!
公式サイトでは、ルルーディアの一戸建て住宅が3Dで見学可能!

<基本情報>

会社名

フラワーホーム

住所

〒733-0037 広島市西区西観音町18-4 3F

電話番号

082-297-6767

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

https://www.flowerhome.info/

担当ライター

この記事をシェアする