広島の子育て世代注目の街、呉市焼山へ♡家族で住むなら「ルルーディア」がいい理由

この記事をシェアする

ママの理想のマイホームは、生活に便利、なおかつ子育てしやすい環境に建てられた、デザイン性&機能性が充実した家。実は今回、そんなママたちの理想にぴったりの新築一戸建てがある、という情報を入手!それが、呉市焼山に完成したファミリー向け新築一戸建て「ルルーディア」。そこでこの記事では、「子育てしやすいエリア」と話題の呉市焼山と、「ルルーディア」の 魅力をたっぷりとご紹介します♪

「子育てしやすい住環境」ってどんな場所?3つのポイントをチェック!

突然ですが皆さん、「子育てしやすい環境って、どんな場所?」と聞かれると、とっさに答えることができますか?「なんとなくならわかるけど、具体的には…」というママも多いのではないでしょうか。
でも、これからマイホームを建てるなら「理想の住環境」はしっかりとイメージしておきたいもの。
そこで、まずは「子育てしやすい場所」のポイントをまとめてみました。

ポイント①家の周りは交通量が少ないこと

子育てファミリーの理想の住環境のひとつは、「車通りが少なく静かな場所」。想像してみてください。家の前に大きな道路があって、昼夜を問わず車がビュンビュン走っていたら…。家の扉を開くたびに「車が走ってないかな?」なんてヒヤヒヤしなければなりません。家の前で子供を遊ばすなんてもってのほか!やっぱり、交通量が少なくて安全な場所で暮らしたいですよね。

ポイント②スーパーや学校、病院が近いこと

徒歩圏内に生活施設が充実していることも重要なポイント。歩いて行ける場所にスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどの商業施設、また小児科や皮膚科、歯科などの医療施設があれば、便利で安心ですよね。
さらに、小学校や中学校も近くにあれば、安心して子供たちを学校に送り出すことができます。

ポイント③:自然が豊かなこと

公園がたくさんあって、子供たちが身近な自然に触れられる…これもママの理想の住環境のはず。緑が豊かで子供たちの遊び場がたくさんある場所なら、ママがのびのびと子育てできそうですよね♪

ファミリー向けの住環境に建てられた新築一戸建て「ルルーディア」

実は広島には、このような「ファミリーにおすすめの住環境」に建てられている新築一戸建てがあるんです♪それが、フラワーホームが手掛ける「ルルーディア」

フラワーホームは、地元広島で年間150戸以上の新築一戸建て供給実績を誇る会社。
そんなフラワーホームが手掛けるルルーディアは、子育て世代のスタッフたちの意見を基にして作られた住まいです。

さらに、今までの経験と実績をもとに、土地を厳選。つまり、ルルーディアは好立地で快適な暮らしができる、ファミリー向けの住まい、というわけです。

関連記事はこちら

新築一戸建てルルーディアがある呉市焼山ってどんな場所?

閑静な住宅街呉市焼山にルルーディア登場♡

今回ご紹介するのは、呉市焼山宮ヶ迫1丁目に建てられたこちらの新築一戸建て。ナチュラルな風合いで温かみのある外観が特徴の住まいです。呉市焼山宮ヶ迫は閑静な住宅街で、車通りが少ないのが特徴です。ではここからは、ルルーディアがある、呉市焼山宮ヶ迫エリアについてご紹介しましょう♪

徒歩圏内にスーパー&ドラッグストア♪なんと小学校が徒歩1分!

※写真はイメージです

焼山宮ヶ迫1丁目のルルーディア新築一戸建ては、徒歩10分以内にスーパー3軒、ドラッグストアとホームセンターが1軒あるのもポイント。毎日スーパーをハシゴすることだってできちゃう、買い物に、とっても便利な立地です。

さらに、小学校までは徒歩1分!ここまで近いと通学時の心配が軽減されるし、学校行事にも参加しやすいのでママも安心便利!子供たちも遅刻とは無縁の学校生活が送れるはず…?!

緑に囲まれた呉市焼山宮ヶ迫は公園がいっぱい!

写真は焼山公園

呉市焼山宮ヶ迫は、「焼山八景山」と呼ばれる呉の山々の中心に位置しているエリア。公園も点在しており、中には美しい山々の景色が楽しめる公園も。子供たちは春夏秋冬の季節を感じながら緑豊かな公園で毎日思いっきり体を動かせる…これって究極の贅沢だと思いませんか?

このように、生活施設が充実し、自然に囲まれた閑静な立地に建てられたルルーディアの新築一戸建ては、まさにファミリーにぴったり♪の住まいなんです。

立地だけじゃない!ルルーディアの新築一戸建てはデザイン性&機能性も◎

ルルーディアの新築一戸建ては、ただファミリー向けの立地に建てられている、というだけではありません。ママに嬉しい機能性&デザイン性もバツグン!なんです。

駐車スペース3台分の広々した敷地!玄関には広々シューズクローゼットも

敷地内には庭が付いているので、子供たちが遊べるスペースも十分確保できます。駐車スペースは車3台分、パパの車+ママの車+来客車が駐車可能です♪

玄関から入ってすぐのところには、広いシューズクローゼットが!家族全員のシューズはもちろん、外遊び用のおもちゃやアウトドアグッズ、三輪車なども、ゆうに置けるスペースです。稼働棚は高さが調整できるので使い勝手良し!室内に入る前に収納スペースがあるのは、とっても便利♡

家の中に入ったら、すぐに洗面所が。帰ってすぐに手洗いうがいができる動線なので、子供たちが外で思いっきり遊んでも、汚れた手でアチコチ触る…という心配がありません。
また、スポーツ後の汚れた服でも、そのまま洗面所で洗えるのも便利ですよね。

家族団らんの時間が充実!18.5帖のワイドリビング

広~いリビングは、なんと18.5帖!明るく開放的な空間です。リビングに隣接している4.5帖の和室を開け放しておくと、さらに寛げる空間に。

キッチンからリビングが見渡せる作りになっているので、料理をしながら家族の様子がうかがえます。さらにキッチンから洗面所へと出入りできるようになっているので、家事動線が良いのもポイント♪

2.5帖のゆったりスペース♡家族で入れるバスルーム

一戸建てのバスルームは、2帖の広さのところがほとんどなのですが、こちらのバスルームは2.5帖のワイドスペース!家族みんなで入浴しても窮屈さを感じません♪

要所要所に収納スペースを確保!お部屋がスッキリ片付く間取り

ルルーディアの新築一戸建ては、要所要所に収納が設置されているのが特徴。2階の主寝室には、家族全員分の衣類が収納できるウォークインクローゼットがあります。洋室2部屋にもそれぞれクローゼットが付いているので、お部屋がすっきり片付きます。

さらにルルーディアの新築一戸建てには、階段で上がれる小屋裏収納が標準装備。シーズンオフの季節用品などの収納場所として活用するのはもちろん、子供の「秘密基地」や趣味の部屋として使うのもおすすめ。小屋裏収納には窓が付いているので、しっかり換気もできますよ。

物干しスペース以外にも…使い勝手のいい空間「サンルーム」

さらに、サンルームも標準装備されています。季節や天気に関係なく洗濯物が干せるのはとっても嬉しい!サンルームには壁面いっぱいに窓があるので、採光も◎。コンセントが付いているので、換気扇やサーキュレーターも使用できますよ。

サンルームは、物干しスペース以外にも、さまざまな用途で活用できます。写真のように、人工芝を敷いてお家グランピングを楽しむのもおすすめ。他にもガーデニングスペースにしたり、読者やお昼寝などのリラックススペースにしたり…。さまざまな使い方が楽しめますよ♪

ママの理想の土地で、理想の暮らしを手に入れよう♡

いくらマイホームの機能性&デザイン性がバツグンでも、立地に不安があると安心して暮らせません。マイホームは立地も重要なんです!その点ルルーディアの新築一戸建なら、厳選された立地に建てられているので、安心で便利な暮らしが叶います。「ルルーディアの住まいが気になる」「呉市焼山がどれだけ子育てに向いてる場所なのかもっと知りたい」という方は、いますぐ見学してみてください♪

ルルーディアの物件はこちらから!
公式サイトでは、ルルーディアの一戸建て住宅が3Dで見学可能!

<基本情報>

会社名

フラワーホーム

住所

〒733-0037 広島市西区西観音町18-4 3F

電話番号

082-297-6767

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

https://www.flowerhome.info/

担当ライター

この記事をシェアする