【安佐南区春日野】見晴らしも抜群♪ラグジュアリーな暮らしが手に入る”ホテルライク”なおうち

この記事をシェアする

まるで一流ホテルのような高級感のあるおうちって、憧れませんか?そんな広島ママ必見のモデルハウスを、安佐南区「東亜祇園ニュータウン春日野」の住宅展示場で発見!
今回は、人気の街“春日野”の住宅展示場に立つ分譲型モデルハウスの中から、おすすめのおうちをクローズアップする第二弾!ラグジュアリーな雰囲気をたっぷり詰め込んだ、ホテルライクなおうちをご紹介します。実際のところどんな家なのか、素敵なモデル家族さんと一緒に取材してきたので、さっそく見てみましょう♪

上品なデザインが魅力♪春日野に立つホテルライクな家

前回に引き続き、舞台は安佐南区にある「東亜祇園ニュータウン春日野」の一角にある住宅展示場。東亜祇園ニュータウン春日野は美しい街並み治安の良さが魅力で、子育て世代に今人気のエリアです☆

詳しくはこちらもチェック

高級感漂う白壁が魅了♪春日野に立つホテルライクなおうち

今回取材させていただくのは、春日野の住宅展示場「東亜ハウス春日野展示場」に並ぶ、とあるおうち。“分譲型のモデルハウス”なので、気に入ればそのまま購入できます。
ということで、さっそく外観からチェック!

まるでお城のような外壁が美しい、上品な佇まいですね♡
「ホテルライク」がテーマだというこちらの住宅。たしかにホテルのような高級感があり、「きっと、素敵なご家族が住んでいるに違いない!」と思わせてくれるデザインです。
これは、おうちの中も期待大!

玄関も広々!大理石テイストの床にうっとり

ドアを開けると、広々とした玄関ホールがお出迎え。ツヤツヤ輝く大理石風の床が印象的で、本当にホテルのエントランスのよう!玄関からこんなに素敵なおうちに住めば、毎日テンションが上がりそうですね。

しかも土間の部分はL字型になっていて広々と使えるから、子供に靴を履かせたり脱がせたりするのにも、イライラしなくて済みます♪子供やママのお友だちがたくさん来ても、これなら靴の置き場にも困りませんね。
玄関の右側には、大きなシューズクロークもあり!使わない靴や物はここに収めておけるから、いつでもすっきりした玄関をキープできます。

便利なワークスペースもあり♪家族で過ごせる寛ぎのリビング

室内も白で統一♪ラグジュアリーな雰囲気のLDK

ここからは、気になる室内をじっくり拝見!

LDKは玄関同様、白い壁と大理石風の床でまとめられていて、とてもラグジュアリーな空間となっていました。しかも横の壁一面に大きな窓があるので、光がたっぷり入って明るいんです!
そこにグレーのキッチンカウンターやブラックの背面収納などの落ち着いた色味がプラスされ、良い差し色に。ただ真っ白で明るいのではなく、グレーのアクセントによりほどよく引き締まっていて、スマートなカッコ良さも感じられます♪

キッチンからの眺めがこちら。ダイニングとリビングがひと目で見渡せます!

間取りもきちんと考えられていて、キッチンの右側には洗面室と浴室があり、洗面室からは玄関ホールに出ることも可能。キッチンを中心に室内を回遊できるので、料理しながら子供をお風呂に入れたり、洗濯したりと、家事をしやすいのが魅力です♪

在宅ワークで大活躍!個室にもなるワークスペースも

リビングで注目なのが、すぐ横にある小部屋!
写真の向かって右側に、もうひとつ部屋があるのが分かりますか?実はここ、おしゃれなガラス戸で仕切れる、便利なワークスペースになっているんです!
WEB会議など、ちょっと集中したいときはガラス戸で閉め切ることができ、そうでないときはガラス戸を開けておいても◎。

ママもパパも、リビングで過ごす子供や家族の様子を見守りつつ、自宅でリモートワークなどができる環境といえますね。
ちなみにこのワークスペースの奥には、広いファミリークロークもあり!子供が小さいうちは、子供の着替えや園グッズをリビングに置く場合も少なくないですが、ごちゃついて見えるのが気になるという人もいますよね。でもここにクローゼットがあれば、リビングから生活感を排除できるはず。もちろん、パパやママのジャケットや仕事道具などを置いておくのにも便利です♪

特別感をさらにプラス!“外の空間”も魅力♪

こちらの住宅の魅力は、家の中だけではありません!実は、家の外の空間もとても充実しているんです。

ドッグランにもおすすめ♪リビング横にはお庭もあり

まずは家の裏に広がるお庭。
この住宅が立っている場所は、春日野の住宅展示場の中でも特別に土地が広くなっているのが特徴なんだとか。その分、家の裏には広さのあるお庭が確保されているそう。
家の裏手に広がるスペースは、子供の遊び場所にするもよし、植物を植えるもよし♪ワンちゃんを飼っている人なら、ドッグランにするのにもちょうど良いスペースです。

広島の街が一望できる♪広々バルコニーでティータイムはいかが?

そしてもうひとつ必見なのが、2階のバルコニー!
この家があるのは、2,000軒以上の住宅が建ち並ぶ東亜祇園ニュータウン春日野の中でも、上の方の特別な場所。そのため、バルコニーからの眺めが抜群なんです♪

ちなみに、バルコニーから見た広島の夜景がこちら!遠くに街の灯りが光り、日中とはまたひと味違って、とても雰囲気があります♪
しかもバルコニーはかなり広いので、イスやテーブルを置くことも可能。気候のいい季節は、ここでお茶やお酒を楽しむのも素敵ですね。日中は、敷物を敷いて子供とピクニック気分を満喫するのもいいかもしれません。
家の中に、こうした過ごし方ができる特別な空間があるって素敵ですよね。

ラグジュアリーな家具も付いてくる♪春日野の住宅展示場で分譲中!

今回ご紹介した「ホテルライク」の家は、春日野の住宅展示場にて分譲中。
モデルハウスだったためインテリアはすでに揃っているので、こちらの住宅を購入すれば、なんとインテリア一式も付いてくるんですって!
もちろんどのインテリアアイテムも、住宅のデザインに合わせて選ばれています。「家を購入してすぐにでも住みたい!」という人には、特におすすめのおうちです。

春日野にある東亜ハウスの住宅展示場では、今回のホテルライクな家とは異なるテイストの分譲型モデルハウスも見ることができます。気になった人はぜひ一度、見学に行ってみてくださいね。

見学のご予約はこちらから

春日野の高台で、ホテルに暮らすような優雅な日常を♪

ホテルのように高級感あるデザインでありながら、家事や仕事もしやすい間取りで、現代の暮らしにぴったりのホテルライクな家。この立地だから叶う、バルコニーからの絶景も魅力です♪今回のモデルハウスを「いいかも!」と感じた人はもちろん、春日野という立地に興味がある人も、広島市内で漠然とおうち探しをしている人も!ぜひ試しに、春日野にある東亜ハウスの住宅展示場へ見学に行ってみてくださいね。

見学のご予約はこちらから

【東亜ハウス春日野展示場】

所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話番号

0120-21-4141(本社)

営業時間

10:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/exhibit/kasugano-modelhouse/

【東亜ハウス】

所在地

広島市中区八丁堀6-16(第一東亜ビル)

電話番号

0120-21-4141

営業時間

9:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/

こちらの記事もチェック▼

担当ライター

この記事をシェアする