【安佐南区春日野】広々ガレージつき!ブルックリンスタイルのハンサムな家

この記事をシェアする

マイホーム購入をお考えの人必見!アウトドアや車、バイクなどなど…家族が“趣味”をおしゃれに楽しめる家が欲しい!そんな広島ファミリーにぴったりなモデルハウスが、安佐南区「東亜祇園ニュータウン春日野」の住宅展示場にて、只今分譲中となっています♪
今回は、人気の街“春日野”の住宅展示場に立つ分譲型モデルハウスを、ピックアップしてご紹介する第一弾!家の中からもビルトインガレージが望める、ハンサムな家をご紹介します。
モデル家族さんと一緒に現地を取材してきた、その様子を詳しく見ていきましょう。

「カッコいい家」希望のファミリー必見♪ブルックリンスタイルの家

春日野で発見♪子育て世代におすすめの“自分たちらしい暮らし”が叶う家

pikabu編集部が訪れたのは、子育て世代に今人気の街、安佐南区「東亜祇園ニュータウン春日野」。広々としているうえに広島の市街地からもアクセスしやすく、とっても住みやすい環境と評判なんだとか♪

詳しくはこちらもチェック

この春日野にある住宅展示場「東亜ハウス春日野展示場」のおしゃれな住宅の数々が、モデルハウスとしての公開期間を終え、ついに購入可能になっているんです!

今回、家族モデルとして取材に協力してくれたのは、とっても素敵な平田さんご家族♪
では、気になるおうちをさっそくご紹介していきましょう!

外観からハンサム♪ブルックリンテイストでまとめられたデザイン

おしゃれな住宅がこれでもかと立ち並ぶ春日野の住宅展示場で、ひときわ雰囲気のあるおうちを発見♪

こちらが、今回取材させていただく分譲型モデルハウス
「ブルックリンスタイル」がテーマで、外観はネイビーと木目を基調に、カッコいいブルックリンテイストでまとめられています。うーん、外観からかなりおしゃれ!

車にアウトドアも♡ビルトインガレージで”趣味”を家の中心に

「ブルックリンスタイル」の家を拝見して真っ先に目に飛び込んできたのが、広々としたビルトインガレージ!車やバイク好きのパパは特に必見です♪
もちろん、ガレージシャッターは自動で開閉可能。

休日は愛車を眺めながらガレージでのんびり…なんてのも素敵。

ガレージ内の壁面には便利なシェルフも!

ガレージ内は広く、便利なシェルフ収納も。アウトドア好きなファミリーならここにアウトドアグッズを置いたり、DIY好きなママやパパなら、ガレージを作業スペースにしたりするのもいいかも!ガレージだから荷物を車に積み込むのも簡単だし、DIYで木くずが出ても気になりませんね。
このガレージがあれば、家族の好きなことを生活の中心に据え、趣味を満喫する暮らしが叶うに違いありません♪

子供の遊び場所に!雨や暑さも関係なし

ビルトインガレージは半分室内、半分お外のようなものだから、実は子供の遊び場所にも最適!梅雨時期や日差しが強い夏の日も、ガレージの中なら、天候を気にせずに思いっきり体を動かせます。
しかも、ガレージ内は専用の手洗い場付き!夏場はビニールプールを出して、小さい子を遊ばせることもできるんです♪

BBQにおうちキャンプも♡使い方は無限大!

そのほかにも、お友だちを呼んでBBQパーティをしたり、テントを張っておうちキャンプをしたりと、ビルトインガレージは楽しみ方いろいろ!家での過ごし方の選択肢が、ぐっと広がるおうちといえます♪
なお駐車スペースについては、ガレージ内以外に家の前にも2台分あり、計3台まで駐車可能!車を複数台持っているご家庭や、お友だちが遊びにくる機会が多い人でも安心です。

窓の外にはガレージが♪期待を裏切らないおしゃれLDK

内装もブルックリンテイストで統一!カッコよさ抜群のLDK

こちらのおうちのおすすめポイントは、もちろんガレージだけではありません。

LDKも、落ち着いたブルックリンテイストで統一されていました。
キッチンカウンターやキッチン背面のシェルフなど、どれをとってもセンス◎。
こだわりのコーヒー片手に、のんびり過ごしたくなるような雰囲気のお部屋ですね♪

キッチンの正面はダイニング、そのさらに前はリビングに。キッチンのちょうど正面にテレビを置ける間取りなので、料理をしながらスポーツや映画、ドラマを見たい人にもおすすめ!

窓の外には愛しのマイカー♡ガレージに面した大窓がポイント

しかもリビングにある大きな窓からは、ガレージを見ることも可能!室内にいながら、いつでも愛車を眺められるんです。これは、車好きさんにとってはまさに理想の間取り!
もちろん、車だけではありません。ガレージで遊ぶ子供の様子も、リビングにいながらしっかり見守れるので安心です♪

おしゃれな階段に秘密の小部屋も♪ワクワクが詰まったおうち

階段からもガレージが見える!センス抜群のスケルトン階段

このおうちの見どころは、ほかにもたくさん♪

たとえば玄関を入ってすぐの場所に設置されている階段は、トレンドのスケルトンでデザイン性抜群。

しかも、階段の横にも実は大きな窓が!そのため玄関は開放感も◎。
階段をベンチ代わりに、ここからガレージを眺めるのもいいですね。

クローゼットの一角が、ワークスペースに早変わり!

2階の主寝室には便利なウォークインクローゼットがあるんですが、実はその奥にもうひとつスペースが!

なんと、壁面シェルフとしてはもちろん、作業台としても使えるスペースがあるんです♪

この作業スペースは、主寝室からはもちろん、廊下から直接入ることも可能。
ハンドメイドが趣味のママやパパの作業スペースにもぴったりです。
実際に、レザークラフトが趣味だという平田パパ。こんな感じで、趣味の時間をおしゃれに満喫できるおうちなんです♪

センス◎な家具も付いてくる♪春日野の住宅展示場にて分譲中!

今回拝見した「ブルックリンスタイル」の家は、春日野の住宅展示場にて分譲中となっています。なお、購入時にはなんと、ブルックリン風インテリアに合わせて選ばれたおしゃれ家具の数々もそのまま付いてくるそう!リビングテーブルにソファ、照明器具などなど…、とにかくどれもセンスのいいものばかり☆これは正直、見逃せません!

気になった人はぜひ一度、春日野の住宅展示場へ見学に行ってみて♪カッコいいおうちのデザインはもちろんのこと、自然豊かで美しい、春日野の街の魅力も感じられるはずですよ。
ちなみに、春日野の住宅展示場近くには、広々とした公園も多数あり!見学ついでに、子供を遊ばせるのもおすすめです。

見学のご予約はこちらから

春日野で始める、趣味が中心のおしゃれな暮らし♡

今回拝見したブルックリンスタイルの家は、趣味を生活の中心に置いた、自分たちらしい暮らしが叶うおしゃれなおうち!本格的なビルトインガレージやパパママの趣味のための作業部屋などを見て、「まさに我が家のライフスタイルにぴったりだわ!」と思った人もいるのでは?春日野の住宅展示場には、このほかにも魅力的なモデルハウスが多数あり!気になった人は、ぜひ現地へ足を運んでみてくださいね。

見学のご予約はこちらから

【東亜ハウス春日野展示場】

所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話番号

0120-21-4141(本社)

営業時間

10:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/exhibit/kasugano-modelhouse/

 

【東亜ハウス】

所在地

広島市中区八丁堀6-16(第一東亜ビル)

電話番号

0120-21-4141

営業時間

9:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/

こちらの記事もチェック▼

 

担当ライター

この記事をシェアする