【広島ドラゴンフライズ】憧れのエチェニケ選手にスクール生がインタビュー♪

この記事をシェアする

スポーツ系の習い事を探している広島ママにおすすめ!今話題のスポーツスクールが「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」。B1のプロクラブ「広島ドラゴンフライズ」直属のスクールなので、プロならではのノウハウを生かしたレッスンが受けられるほか、プロ選手と触れ合える機会もある♪と評判です。今回、スクール生が広島ドラゴンフライズで2021-22シーズンのキャプテンを務めたエチェニケ選手を直撃インタビュー!その様子を詳しくレポートするとともに、スクールの魅力を徹底紹介します!

※インタビュー実施日:2022年5月1日

広島ドラゴンフライズの今季キャプテンにスクール生がインタビュー♪

インタビュアーは小学6年のスクール生!エチェニケ選手を直撃!

今回、スクール生の取材に応じたのは、ベネズエラ出身のグレゴリー・エチェニケ選手です。エチェニケ選手は、ベネズエラ代表として2016年リオデジャネイロオリンピックに出場するなどの活躍を見せました。

エチェニケ選手は2018年に「島根スサノオマジック」と契約。2019年5月に「広島ドラゴンフライズ」に移籍しました。移籍後はチームの主力選手として大活躍!B1昇格の立役者となります。2021-22シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張りました。

インタビュアーを務めたのは、「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」廿日市校のスクール生・秋山悠生(あきやま ゆうき)くん。バスケットボール歴4年の小学6年生です。

ここからは、インタビューの内容を詳しくご紹介。まずはエチェニケ選手に2021-22シーズンを振り返っていただきました!

Q2021-22シーズンを終えて、感想を聞かせてください。

エチェニケ選手:「昨シーズンよりも勝つことができたし、良い選手もたくさんいて、今シーズンはとても良かったよ

今シーズンも見事勝ち越しを果たした広島ドラゴンフライズ。初めてキャプテンに就任したエチェニケ選手もしっかり手ごたえを感じていたようです。

Q一番印象深かった試合はどれですか?

エチェニケ選手:「広島グリーンアリーナで対戦した宇都宮ブレックス戦かな。昨シーズンでは宇都宮ブレックスに勝つことはできなかったけれど、今シーズンは1勝することができたので良かったよ。また、クラブとしても初めて宇都宮ブレックスに勝利することができたということもあって、感慨深い瞬間だったね」

2022年2月6日に行われた宇都宮ブレックス戦での勝利は、チームにとっても連敗を止めた価値ある1勝。エチェニケ選手の闘志みなぎるプレイも話題になりました!

Qチームを応援してきたファンへのメッセージをお願いします。

エチェニケ選手:「みんなの熱い声援にいつも勇気づけられているよ。チームを勝利に導くには、ファンの応援が必要なんだ!ぜひ、これからも広島のみんなに試合観戦に来てほしいよ

キャプテン直々のお願いとなると、これは観戦に行かないわけにはいきませんね♪

広島ドラゴンフライズは、県内の小・中学校に「ドリームカード」を配布。このカードを提示すれば、子供たちは2階自由席が入場無料同伴の保護者も優待価格で観戦することができるんです♡

「ドリームカード」について詳しくはこちらの記事をチェック!

続いて秋山くんは、エチェニケ選手にバスケがうまくなるコツについて、質問をしていました。

Qバスケットボール上達のコツを教えてください。

エチェニケ選手:「継続することかな。毎日少しでも、時間があったらバスケの練習を続けることが上達するコツだと思うよ」

続けることこそが上達の近道、というエチェニケ選手の言葉を、真剣なまなざしで聞く秋山くんの姿が印象的でした。

Q苦しいとき、どうやってハードルを乗り越えたらいいですか?

エチェニケ選手:「僕は、友達や家族にしっかり話してリラックスすることで乗り越えてきたよ。コートにキャプテンとして立つから、困難も乗り越えなければいけないという責任感も芽生えてきたね。強い気持ちを持って頑張ることが大切かな」

キャプテンとして責任感を持ってチームを引っ張ってきたエチェニケ選手の言葉に、秋山くんも勇気をもらったようです。

秋山くんの質問にしっかりと耳を傾け、丁寧に言葉を選んで回答してくれたエチェニケ選手の優しさと誠実さが印象に残った今回のインタビュー。最初は緊張気味だった秋山くんも、最後には笑顔でピース♡
これからも、広島ドラゴンフライズのチームの活躍から、目が離せませんね♪

関連記事

プロ選手との距離が近い!「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」って?

今回インタビュアーを務めた秋山くんが通っているのが、「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」。プロクラブ直属のスクールで、プロ選手がレッスンで直接指導することもある!と話題です。
ここからは、広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールが一体どんなスクールなのかをご紹介しましょう。

プロクラブ直属のバスケットボールスクール!選手が指導に来ることも!

スクール最大の特色、それは、プロクラブならではの実践的な練習メニューを取り入れていること。スキルアップや体力向上はもちろん、バスケットボールの楽しさや体を動かすことの面白さも学べます。

また、プロ選手と触れ合えるさまざまなイベントも随時開催。選手直々の指導が受けられたり、定期的に開催されるスクール生限定イベントに参加できたり…プロ選手との距離がグンと近くなるのも、このスクールならではの魅力です♡

関連記事はコチラ

3歳から通える人気の習い事♪女の子も活躍中♡

「バスケットボール初心者だけど、プロ直属のスクールなんて大丈夫かな…?」という心配はいりません。スクールは、年齢やスキルに合わせて、幅広いクラスを展開しています。

<子供向けクラス>

・Kidsクラス(3歳~未就学児)
・小学生クラスU-9(小学1~3年生)
・小学生クラスU-12ビギナー(小学1~6年生)
・小学生クラスU-12(小学1~6年生)

また、各クラスとも、女の子も多数在籍。年齢・性別・経験を問わずバスケの楽しさに触れることができるスクールです。

スクールでは、このほかU-15クラスシュートクラスも開設。それぞれの子供たちの目標に合った指導を行い、初心者から将来プロ選手を目指す子供たちまで、さまざまな舞台で活躍できるように練習していきます。

充実したレッスンでバスケットボールの楽しさを体感できる、広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール。レッスン料は以下のとおりです。

【レッスン料】

※上記以外に別途登録費(11,000円/年)と教具費(11,000円/年)が必要です。

広島県内18校舎・58クラスで「無料体験レッスン」受付中!

「どんなスクールなのか、もっと詳しく知りたい」と思っている方に朗報!
広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールでは、「無料体験レッスン」を随時受付中(グリーンアリーナ校のみ有料)。気になる方は、ぜひ最寄りのスクールにお申し込みくださいね。

※宇品校、東区校は長期休校中です。
※トップス広島みよし校、尾道校は2022年7月新規開校予定です。
※レッスンの曜日や時間は、公式サイトの「スクール一覧」をご覧ください。
◆無料体験レッスンの申し込みはこちら!
◆お問い合わせは、電話(082-270-3007)またはこちらから!
◆入会申し込みはこちら!

プロ選手との距離が近くなるバスケットボールスクール!

広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールは、プロクラブ直属の充実した練習メニュー選手と触れ合えるさまざまなイベントが魅力のスクール。バスケットボールのスキルが向上するだけでなく、広島ドラゴンフライズの選手たちと素敵な思い出を作ることもできます。気になる方は、最寄りのスクールの無料体験レッスンに参加してみましょう。きっとバスケットボールの面白さに目覚めることができるはずです。

【広島県内スクール一覧】※一部山口県のスクールを含みます

宇品校

※休校中

広島都市学園大学

広島県広島市南区宇品西5丁目13-18

開設クラス:シュート、U-15

サンプラザ校

 

広島サンプラザ サブホール

広島県広島市西区商工センター3丁目1-1

開設クラス:Kids、U-12、U-15

グリーンアリーナ校

広島県立総合体育館 2F 小アリーナもしくは B1F アリーナ

広島県広島市中区基町4-1

開設クラス: U-9、U-12ビギナー、シュート、U-15、大人、女性

観音校

 

広島県スポーツ会館

広島県広島市西区観音新町2丁目11-124

開設クラス:U-12

祇園校

AICJ中学・高等学校

広島県広島市安佐南区祇園3丁目1-15

開設クラス:U-12ビギナー、シュート、女子、U-12、U-15

中区校

広島市中区スポーツセンター

広島県広島市中区千田町3丁目8-12

開設クラス:U-9、U-12ビギナー

東区校

※休校中

比治山大学

広島県広島市東区牛田新町4-1-1  1号館

開設クラス:U-12ビギナー、シュート、U-12、U-15

佐伯区校

広島市佐伯区スポーツセンター

広島県広島市佐伯区楽々園6丁目1-27

開設クラス:U-15

東広島校

東広島運動公園体育館

広島県東広島市西区西条町田口67-1

開設クラス:U-15

廿日市校

グローバルリゾート 総合スポーツセンターサンチェリー

広島県廿日市市串戸6丁目1-1

開設クラス:U-12ビギナー、U-15

神辺校

神辺体育館

広島県福山市神辺町大字川北1151番地1

開設クラス:Kids、U-12、U-15

英数学館校

英数学館高等学校

広島県福山市引野町980-1

開設クラス:U-15

呉校

鶴岡一人記念スポーツ会館

広島県呉市二河町1-8

開設クラス:Kids、U-12、U-15

三原校

三原リージョンプラザ

広島県三原市円一町2丁目1番1

開設クラス:U-12、U-15

竹原校

ピースリーホーム バンブー総合体育館

広島県竹原市高崎町1414 

開設クラス:Kids、U-12、U-15

トップス広島みよし校

※22年7月開校予定

県立みよし公園カルチャーセンター

広島県三次市四拾貫町神田谷

開設クラス:Kids、U-12、U-15

尾道校

※22年7月開校予定

こざかなくんスポーツパークびんご

広島県尾道市栗原町997

開設クラス:Kids、U-9、U-12ビギナー

岩国校

岩国市総合体育館

山口県岩国市平田1-40-1 岩国運動公園

開設クラス:U-12ビギナー、U-15

担当ライター

この記事をシェアする