プロクラブ直属の習い事♪広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール

この記事をシェアする

新年度から、子供に何かスポーツ系の習い事をさせたいな…と思っている広島のママ!バスケットボールスクールはいかがですか?なんとここ広島には、B.LEAGUEのプロクラブ「広島ドラゴンフライズ」直属のスクールがあるんです!「プロクラブ直属って、いったいどんなスクール?」と気になる方も多いのでは?そこで今回は、スクールの充実した練習メニュースクール生限定の嬉しい特典、さらにお得な春の入会キャンペーンを徹底紹介します♪

あの「広島ドラゴンフライズ」直属のバスケットボールスクールが話題♪

3歳からOK!初心者歓迎♡「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」

広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールは、3歳から大人まで、年齢を問わずバスケットボールの魅力や楽しさを体感できるスクールです。
練習では、プロクラブならではノウハウを活かしたメニューを実施。県内各地18ヶ所で開校しているので、最寄りのスクールが選べるのも嬉しいポイントです。

レッスンには、広島ドラゴンフライズ所属の現役プロ選手が指導に来ることも!プロのプレイヤーにコーチしてもらえるなんて…これは子供たち、ますますバスケットボールに夢中になること間違いなしですね!

スクールは、年齢やニーズに合わせて幅広いクラスを展開しています。ここでは、その中から、子供向けのクラスをご紹介しましょう。

Kidsクラス(3歳以上~未就学児)

出典:広島ドラゴンフライズ公式サイト

Kidsクラスでは、バスケットボールを通じて、体を動かすことの楽しさを体感、バスケだけに限定せず、さまざまなスポーツの動きを取り入れたメニューを実施します。ときには親子でトレーニングすることも。クラスは少人数制で、先生が子供たち一人ひとりとしっかり向き合ってくれる…と評判です。

小学生クラスU-9(小学1~3年生)

出典:広島ドラゴンフライズ公式サイト

小学校低学年を対象にしたクラスです。バスケットボールの基礎スキルやチームプレイに欠かせない協調性、コミュニケーション能力を養います。さらに、挨拶や礼儀もしっかり学んでいくそう。うまくいかないときは「なぜできないのか?」をしっかりと考える機会を与え、子供たちの自主性や積極性を引き出します。

小学生クラスU-12ビギナー(小学1~6年生)(※2022年4月新設クラス)

出典:広島ドラゴンフライズ公式サイト

バスケットボールが初めて、という小学生を対象に基礎スキルをしっかりと教えてくれるクラスです。コーチが子供たち一人ひとりに、わかりやすく丁寧に指導してくれます。

小学生クラスU-12(小学1~6年生)

小学生クラスU-12では、さらに本格的な練習がスタート。体幹トレーニングやバランストレーニングなど、体づくりを徹底します。また、練習では、よりハイレベルなメニューにチャレンジ!「プロのプレイヤー」への第一歩を踏み出すためのクラスです。

ドラゴンフライズでは、ほかにも下部組織であるユースチームのU15とU18を展開。それぞれ入団の際には「入団テスト」を実施し、合格した選手がチームに所属できます。
練習では、バスケットボールを通じて、技術面はもちろん、メンバーに必要なスキルを習得。バスケットボールの能力だけでなく、社会にも貢献できるような「プロ」を目指します。
U15、U18で選抜された選手は、将来、広島ドラゴンフライズの選手や、日本代表選手として活躍するのも夢ではありません!
つまり、一貫型のピラミッドシステムを構築して、世界へ通用する選手の育成を図ることができるのも、プロクラブ直属スクールの強み、というわけです。

このように、年齢ごとに充実したレッスンが受けられる広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール。気になるレッスン料は以下の通りです。

【レッスン料】 ※2022年4月以降のレッスン料です。

※上記以外に別途登録費(11,000円/年)と教具費(11,000円/年)が必要です。

関連記事:

ただいま春の入会キャンペーン開催中♪お得に入会できるチャンス

現在、広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールでは、新規入会キャンペーンを実施中♪期間中に入会すると、3,000円分のQUOカードがもらえるチャンスです♡
キャンペーンは2022年4月30日(土)まで。定員となり次第募集が締め切られる可能性も…。早めの入会がおすすめです♪

関連記事はコチラ

スクール生と保護者に聞いた♪「広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール」のココがすごい!

スクール生に聞きました!広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールの人気の秘密は?

さて、今回は、広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールに通っている子供たちと保護者の方々に、スクールの魅力について聞いてみました♪

まずは、U-10クラスに在籍しているOくん親子にインタビュー!
スクールに通い出してから、ますますバスケが面白くなった…というOくんは、「とにかくバスケットボールが上手くなりたいです!」と目を輝かせて話してくれました。
保護者の方も「バスケの技術だけではなく、挨拶やチームの仲間への接し方も指導していただけるのが嬉しいですね。本人も、いつも明るくバスケを楽しんでます!」と話してくれました。

続いてお話を聞いたのは、同じくU-10クラスに通うOちゃん親子
姉妹でバスケ大好きのOちゃんは「お姉ちゃんよりもバスケが上手くなりたい!だから練習を頑張ってます!」と力強い言葉で話してくれました。
保護者の方は「いろいろな学校の子供たちが集まってプレーするため、友達の輪が広がるし、人との接し方も学べていいと思います」バスケを楽しむOちゃんに満足そうでした!

バスケを通じて楽しみながら自主性や協調性が身に付く!

広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールでは、年齢に関わらず「バスケットボールに取り組む姿勢」を大切にしています。
練習ではスクールが掲げる「スクールルール」を守ることで、バスケットボールを通じて、社会性や協調性、自主性を身に付けていきます。

※2022年4月以降のルールです。

スクールに通う子供たちのパパやママからは、「スクールに通い始めてから、大きな声で挨拶ができるようになった」
「子供が体を動かすことが大好きになった」
「お片付けやお手伝いを自分からするようになった」
などの声が寄せられているそうです。

スクール生だけの特典アリ♪限定イベント参加や、プロ選手の指導も!

広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールでは、プロクラブ直属のスクールならではの特典もあるんです♪その一部をご紹介しましょう。

・プロ仕様のオリジナルユニフォームを支給♪
・プロ選手によるバスケットボール指導「バスケットボールクリニック」への参加
・広島ドラゴンフライズホームゲームでの前座試合への参加

※イメージのため変更となる可能性があります。

スクールユニフォームは、22年4月にデザインを一新!広島ドラゴンフライズのアパレルロゴによるかっこいいデザインです♪袖を通すだけでテンションが上がって、実力発揮できそうですね♡
また、広島ドラゴンフライズの選手とコミュニケーションを取れるのも嬉しい♪このように盛りだくさんの特典も、広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールの魅力なんです。

まずは無料体験レッスンへGO♪広島県内18校で実施中!

広島ドラゴンフライズバスケットボールスクールでは、無料体験レッスンを随時受け付け中!
※グリーンアリーナ校のみ、体験レッスンは有料です。
「どんなレッスンを行っているのか、一度見てみたい」という方は、ぜひ最寄りのスクールに申し込んでみてくださいね。
※2022年7月には、三次市、尾道市にも新たにスクール開校予定♪

体験レッスンの申し込みこちら!
問い合わせは、電話082-270-3007またはこちらから!
入会申し込みこちら!

バスケットボールを通じて、心も体も成長できるスクール!

プロクラブ直属のスクールならではの本格的な練習メニュー嬉しい特典など、魅力いっぱいの広島ドラゴンフライズバスケットボールスクール。バスケットボールのスキルだけでなく、人間性も向上できる!と話題です。入会は、お得なキャンペーン中の今がチャンス♡気になる方は、まずは無料体験レッスンにお申し込みを!我が子がスポーツ大好きになる、第一歩が踏み出せますよ♪

 

【広島県内スクール一覧】 ※2022年4月以降の校舎です。

※宇品校、東区校は長期休校中です。
※トップス広島みよし校、尾道校は2022年7月新規開校予定です。

※レッスンの曜日や時間は、公式サイトの「スクール一覧」をご覧ください。

宇品校

※休校中

広島都市学園大学

広島県広島市南区宇品西5丁目13-18

サンプラザ校

広島サンプラザ サブホール

広島県広島市西区商工センター3丁目1-1

開設クラス: Kids、U-10、U-15

グリーンアリーナ校

広島県立総合体育館 2F 小アリーナもしくは B1F アリーナ

広島県広島市中区基町4-1

開設クラス: U-10、U-15、大人

観音校

 

広島県スポーツ会館

広島県広島市西区観音新町2丁目11-124

開設クラス:U-12

祇園校

AICJ中学・高等学校

広島県広島市安佐南区祇園3丁目1-15

開設クラス:U-10、U-15

中区校

広島市中区スポーツセンター

広島県広島市中区千田町3丁目8-12

開設クラス:Kids、U-10

東区校

※休校中

比治山大学

広島県広島市東区牛田新町4-1-1  1号館

佐伯区校

広島市佐伯区スポーツセンター

広島県広島市佐伯区楽々園6丁目1-27

開設クラス:U-15

東広島校

東広島運動公園体育館

広島県東広島市西区西条町田口67-1

開設クラス:U-15

廿日市校

グローバルリゾート 総合スポーツセンターサンチェリー

広島県廿日市市串戸6丁目1-1

開設クラス:U-10、U-15

神辺校

神辺体育館

広島県福山市神辺町大字川北1151番地1

開設クラス:Kids、U-10、U-15

英数学館校

英数学館高等学校

広島県福山市引野町980-1

開設クラス:U-18

呉校

鶴岡一人記念スポーツ会館

広島県呉市二河町1-8

開設クラス:Kids、U-10、U-15

三原校

三原リージョンプラザ

広島県三原市円一町2丁目1番1

開設クラス:Kids、U-10、U-15

竹原校

ピースリーホーム バンブー総合体育館

広島県竹原市高崎町1414

開設クラス:Kids、U-10、U-15

トップス広島みよし校

※22年7月開校予定

県立みよし公園カルチャーセンター

広島県三次市四拾貫町神田谷

尾道校

※22年7月開校予定

こざかなくんスポーツパークびんご

広島県尾道市栗原町997

岩国校

岩国市総合体育館

山口県岩国市平田1-40-1 岩国運動公園
開設クラス:U-10、U-15

担当ライター

この記事をシェアする