今が塾の始めどき!個別指導塾「Wam(ワム)隅の浜校」でお得な春のキャンペーン開催中!

この記事をシェアする

「うちの子、勉強が苦手なのはうすうすわかっていたけれど…小学校高学年や中学校に上がるのに、このままではまずい!」。そんな危機感をお持ちのママに、耳寄り情報です!
広島市佐伯区隅の浜に、個別指導塾「Wam(ワム)隅の浜校」が開校!塾に通ったことがない、学校の勉強が苦手…という子供たちに、「勉強の楽しさ」を教えてくれる学習塾として話題です。
今回は、Wam隅の浜校の教室長さんにインタビュー。小学校高学年で立ちはだかるという「勉強の壁」を突破するコツや、Wam隅の浜校の指導内容について、詳しくお伺いしました!

【入塾キャンペーン中】テストが20点up!話題の学習塾「Wam(ワム)隅の浜校」が2月に開校!

佐伯区・廿日市エリアのママ注目☆勉強が楽しくなる個別指導塾「Wam隅の浜校」!

2022年2月14日、広島市佐伯区隅の浜3丁目に開校した、「Wam(ワム)隅の浜校」。
近隣にある小学校・中学校の授業内容に沿った、地域密着型のカリキュラムで、子供たちの毎日の学習をしっかりサポート!「前に習ったあの授業…よくわからなかった」「この分野が苦手…」という悩みを丁寧に解決してくれます。
しかも、完全個別指導型なので、一人ひとりの学習ペースや理解度に合わせて教えてもらえるのも魅力♪普段のテストの点数を確実にアップできるので「子供たちの勉強への自信とやる気が出てくる塾」として、話題です。もちろん、受験にも対応してくれるので、小学1年生から高校3年生まで、ずっと通い続けることができるんですよ♡

指導方法は、マンツーマンもしくは教師1名につき生徒2名の完全個別指導です。
教室をのぞいてみると、ブース型の机が並んでいました!ブースタイプだと、周りの目が気にならないので、勉強に集中できて先生にも質問しやすい、と子供たちに評判なんだとか。

毎週通う塾は、「通いやすさ=交通アクセス」もチェックしたいところですよね。その点はご心配なく♪Wam隅の浜校は、広島電鉄宮島線「山陽女子大前」電停から徒歩6分。宮島街道沿いにあるので、車での送り迎えも、とってもスムーズです。

なんと今だけ月謝2ヶ月無料♪お得な「春のWキャンペーン」を見逃さないで!

今、Wam隅の浜校では、開校を記念して「春のWキャンペーン」(先着20名限定)を開催中です♪気になるキャンペーン特典は、以下の通り!

① 2ヶ月間月謝無料!(※22年3月31日までの入塾者が対象)
② 春期講習4回分無料!(※春期講習は4月9日まで開催)
さらに、+20点の成績保証付き!(※1教科あたり)

◆キャンペーン申し込みこちら!

ちなみに、Wam隅の浜校の月謝(税込み)はこちら。
【ベーシックコース・90分/回】

小学1~3年生

月謝10,780円~

小学4~6年生

月謝12,430円~

中学1・2年生

月謝14,630円~

中学3年生

月謝16,280円~

つまり、今入塾すると、月謝がトータル2万円以上お得になる、 ということ!
これは入塾の絶好のチャンスですね☆

Wam隅の浜校では、無料体験授業・学習相談も随時受け付け中!
「初めての塾だから、なじめるか不安…」「まずは話を聞いてみたい!」というママは、ぜひ気軽にお問い合わせを☆

◆キャンペーンの申し込みこちら!
◆無料体験授業・学習相談の申し込みこちら!
◆問い合わせ・資料請求こちら!
◆電話番号はこちら!
0120-004-707(受付時間:10:00~21:30)

Wam隅の浜校・山本さんにインタビュー!勉強の壁はWam隅の浜校にお任せ♪

ここからは、Wam隅の浜校の教室長・山本 卓(やまもと すぐる)先生にインタビュー♪小学校高学年で塾に通う大切さや、Wam隅の浜校の魅力について伺いました!

小学生のママは要注意!子供たちがぶつかる「勉強の壁」って…?

山本先生によると、小学生のなるべく早いうちから塾通いをスタートさせることは、とっても重要なんだとか。その理由は…「勉強の壁」

山本先生
小学校は、学年が上がるにつれて授業の内容が複雑化していきます。例えば国語の文章問題では、抽象的な説明や表現を求められます。算数だと、分数の計算や、比例・反比例でつまずく子も多くなるんです。これが、小学校高学年でぶつかる『勉強の壁』です

小学校高学年でどれだけ授業内容を理解できたかによって、その後の成績が大きく左右される、と山本先生。

小学校高学年は、これまで習ってきた内容を大きく発展させる、中学校の準備段階。このときまでに、基本の知識をしっかり習得しておくことが大切なんです

実は「勉強の壁」は、中学校に入ってからも立ちはだかるそう…!

中学校に上がると、家庭での学習習慣、つまり予習復習がより重要になります。また、成績に直結する定期テストも始まる。学習環境が大きく変わることで、勉強についていけなくなる可能性もあるんです

この“壁”を乗り越えるためには、学校以外の「勉強をサポートしてくれる場所」が大切になる、というわけです。

そのため、小学校低学年~中学年の早めの段階から、塾に通い始めることも効果的、と山本先生。

早いうちに塾に通うことで、学習習慣を身に付けることができます。また、塾で適切な学習サポートを受けることで、高学年~中学校の勉強の壁にも、スムーズに対応できるようになりますよ

Wam隅の浜校は「勉強が楽しくなる」ことからスタート♪

「でも、無理やり塾に行かせたら、子供がますます勉強嫌いになりそう…」と心配なママも多いのでは?

Wam隅の浜校では、塾が初めて…というお子様には、まずは『勉強が楽しくなること』からスタートします。例えば、緊張しているな、というお子様には、少しだけ雑談をして、緊張をほぐしてから授業に入ったり、集中力が切れたかな?という時は、休憩をはさんでリフレッシュしたりします

また、生徒たち一人ひとりに合った声掛け授業の進め方を行っているそう。

お子様の性格や理解度に合わせたスピードで授業を行えるのが、個別指導の良さ。教師とのコミュニケーションもとりやすいので、信頼関係も構築できます。教師との絆が深くなれば、その教師が教える授業にも興味を持つことができ、『勉強って面白い!』と思えるんです

Wam隅の浜校は成績アップをしっかりサポート♡

Wam隅の浜校では、「学校授業の完全マスター」を目的としたカリキュラムを作成。「授業→練習→確認」のサイクルで、しっかりと理解力を深めていきます。

Wamのカリキュラムは、お子様の性格や学力、目標に合わせた完全オーダーメイドです。例題に取り組んで理解度を確認したら、さらに反復問題を行って、習ったことを定着させます。希望する生徒には、学校の予習も行っていますよ!

Wam隅の浜校では、AIを使った苦手分野の分析も好評!
学習履歴や、問題の正誤率などから、AIが苦手分野の原因を判別。学年をさかのぼる『戻り学習』を徹底して、苦手を克服していきます。

さらに、Wam隅の浜校では、子供の理解度を、保護者へとフィードバック。我が子が今、どのレベルにあるかをしっかり把握することができます。

各教科をどれだけ理解しているか、どれくらいの成績アップが見込めるかをしっかり報告することで、保護者の方に『塾に通わせる効果』をしっかり実感してもらえます

この春、Wam隅の浜校で新しい勉強習慣をスタートしよう♪

初めての塾通いは「3月から」がおすすめ♪

山本先生によると、初めての塾通いは「3月スタート」がおすすめなんだとか♪

3月なら、前学年の振り返りからスタートできます。また、新学年のカリキュラムも最初から受けることができるので、一番良いスタートがきれますよ!

Wam隅の浜校では「春のWキャンペーン」開催中!授業体験も随時受付中

Wam隅の浜校ではお得な「春のWキャンペーン」を開催中☆このチャンスをお見逃しなく!

■特典①
【4月9日(土)まで】春期講習が1日1コマ、4コマ無料で受講可能!1年間の学習内容の総まとめと、新学年で習う学習の先取り授業に参加できます。

■特典②
【3月31日(木)まで】入塾後、最初の2ヶ月分の月謝が無料!

さらに、テストの点が60点未満の教科1教科につき、20点以上アップを保証!

◆キャンペーンの申し込みこちら!
◆無料体験授業・学習相談の申し込みこちら!
◆問い合わせ・資料請求こちら!
◆電話番号はこちら!
0120-004-707(受付時間:10:00~21:30)

Wam隅の浜校で楽しみながら成績アップ♡スタートは今がチャンス!

成績アップはもちろん、勉強が楽しくなる、と評判のWam隅の浜校なら、子供の初めての塾通いにピッタリ♡きめ細やかな指導で、しっかりと学習をサポートしてくれますよ。「Wam隅の浜校、気になるな…」というママ、百聞は一見に如かず!まずは、無料相談・体験学習から始めてみませんか?春のキャンペーン開催期間中なら、お得に勉強が好きになる「はじめの一歩」が踏み出せますよ♡

<Wam(ワム)隅の浜校>

住所

広島市佐伯区隅の浜3-9-37

電話番号

0120-20-7733

(受付時間10:00~22:00)

公式HP

https://wam-k.com/suminohama/

担当ライター

この記事をシェアする