JAZZダンスもお任せダンススクールBRED☆人気インストラクターを紹介

この記事をシェアする

「ダンススクールに通わせたいけど、どのジャンルを習わせたらいいのか分からない」そんな広島ママに吉報♡広島市内で大注目の「ダンススクールBRED」は、多彩なジャンルのインストラクターがそろっているんだとか♪教室は広島市内各所で開かれていて、好きなジャンルのダンスを選べるとあり、ジャンル選びに悩むママ&キッズに評判です。
特に人気のJAZZダンスは、JAZZ FUNKやJAZZ HIP HOPなど種類が豊富。親しみやすいインストラクターばかりで、たくさんの生徒が通っているんだとか。
今回は、そんなダンススクールBREDのJAZZのインストラクターを取材!人気の理由を探ってみました。

開校8年で生徒400人越え!広島で人気のダンススクールBRED♡

【安佐北区口田】ダンススクールBREDってどんなところ?

広島市安佐北区口田にある「ダンススクールBRED」。口田の本部のほかに、安芸区府中町にもスタジオがあります。さらに、広島市内各所でダンススクールを開催中!現在の生徒数は400人以上にもなる、広島を代表するダンススクールのひとつです♪

ダンススクールBREDの魅力とは?今回は人気の「JAZZ」について紹介

ダンススクールBREDの魅力は、

・おしゃれなスタジオ内で楽しくダンスが学べる!
・定期的に開催される「お披露目会」で成果を試せる!
・在籍インストラクター多数!学べるジャンルもいっぱい☆

などなど盛りだくさん♪
そんななか、今回は、ダンススクールBREDでも人気のジャンル、JAZZについてピックアップします。

JAZZダンスの魅力と特徴って?

現代のダンスの定番といわれている「JAZZダンス」。バレエの要素が動きに入ったダンスで、しっかりダンスの基礎を学びながら踊れる、未就学児にもおすすめのジャンルです。好きな音楽にのせてフリースタイルで踊れるので、自由に体を動かして楽しめます。

ダンススクールBREDで学べるJAZZダンスのクラスは4つ。

☆JAZZ
☆StreetJazz
☆JAZZFUNK
☆JAZZ HIPHOP

同じJAZZをベースとしながら、それぞれ違った面白さがあるんです。
そして、どのクラスも、インストラクターの先生が「コミュニケーションを大事にしてくれる」と生徒から大人気!
早速、魅力あふれる3人のインストラクターをご紹介します。

3つのJAZZを担当中♪TAEKO先生

「コミュニケーションを大切に楽しく踊れるクラスです♪」

TAEKO先生
ダンス歴:17年
ジャンル:JAZZ/StreetJazz/JAZZFUNK
担当クラス:口田スタジオ、皆賀、庚午、安クラス

TAEKO先生が大切にしているのは、生徒たちとのコミュニケーション。
「コミュニケーションをしっかりとることで、生徒それぞれの好みや性格を把握。みんなが好きなテイストの振付や音楽を取り入れることもありますよ」
楽しく踊る生徒たちの自然な笑顔が見られたとき、とてもやりがいを感じるといいます。
また、TAEKO先生のモットーは、なるべく自分で解決できるように促すこと。生徒が壁にぶつかっているときには、「悩むより行動!」と、進むべき道や打開策を伝え、寄り添いすぎず、見届けているそうです。
「楽しく学ぶことを大切にしながらも、向上心を持ってほしいと」生徒への思いも語ってくれましたよ。

「ダンススクールBREDはフランクに通えるからおすすめ♪」

ダンススクールBREDの魅力は、生徒もインストラクターもとても居心地がいいことだそう。無駄な敷居の高さはなく、誰でもフランクに通える、と語ってくれました。
また、「多彩なジャンルのダンスがそろう、選択肢の広さがおすすめ!」だそうですよ♪

みんながヤル気になれるJAZZクラス☆SENNA先生

「楽しくヤル気になる振付を作るように、心がけています!」

SENNA先生
ダンス歴:12年
ジャンル:JAZZ/GIRLS HIPHOP/FREE STYLE/STYLE HIPHOP/KPOP
担当クラス:吉田クラス

「レッスンでは、私が生徒に楽しませてもらっています」と語るSENNA先生。
そんなSENNA先生のクラスは、自然とやる気が出るような楽しい振付や、かっこいい振付がたくさん。「いつも私のテンションが上がって、みんなついてきてよ!という感じで楽しくレッスンをしています」と自らも楽しんでいる様子を教えてくれました。また、お披露目会で、生徒が思いっきり踊っている姿を見たときには、とてもやりがいを感じるといいます。
「壁にぶつかったときには、まずはどうしたいのか、どうなりたいのかと聞いています。壁にぶつかった原因を一緒に解決します」と愛のあるメッセージもいただきました♪
最近では、未就学児のクラスの子から「SENNA先生ってダンスできるんじゃねぇ!」と感心されたそう。「いつも口ばかり動いているように見えるのかもしれません」と、明るくお茶目に教えてくれましたよ。

「ダンススクールBREDは素敵なインストラクターがそろっている♪」

SENNA先生いわく、BREDの魅力は、何よりインストラクターにあるそう。
「習いやすいスタジオ、通いやすいレッスン、素敵なインストラクター!それがBREDのいい所!」と推しの一言をいただきましたよ☆

初心者の子でも経験者でも大歓迎!SA-YA先生

『生徒ひとりひとりとのコミュニケーションを大事にしています!』

SA-YA先生
ダンス歴:13年
ジャンル:JAZZ/JAZZ HIPHOP
担当クラス:口田スタジオ、府中スタジオ、可部、沼田、皆賀、春日野

ダンスをしていく上で必要な基礎練習もきっちり行うことで、楽しく踊れるよう工夫している、と言うSA-YA先生。
「生徒ひとりひとりとしっかりとコミュニケーションをとって、基本練習から楽しんで行っています」と、クラスの雰囲気を交えながら様子を教えてくれました。
壁にぶつかった生徒の相談に乗ったり、その子にあったレベルのレッスンを行ったりといった工夫もしているそう。
今までで一番感動したことを聞いてみると、「本番直前のレッスンですごく不安がっていた子たちが、本番では、今までで一番上手に、楽しそうに踊れたこと。すごく感動しました」と、語ってくれたSA-YA先生。
「お披露目会などの発表の場の後でまた踊りたい!と生徒が言ってくれたときはとてもやりがいを感じます」とも。
生徒たちには、どんどん上を目指して欲しいと、思いを語ってくれました。

「ダンススクールBREDは生徒の声をしっかり聴いてくれる場所!」

ダンススクールBREDの魅力は、インストラクターの豊富さに加え、どのインストラクターも生徒の声をしっかり聴いてくれることだそう。「生徒思いで、とっても素敵な方ばかりですよ」とのコメントをいただきました♪

ダンススクールBREDなら魅力的なインストラクターに出会える!

ダンススクールBREDには、イキイキとしたインストラクターばかり!今回取材した3人のインストラクターの先生方も、生徒思いで、踊る楽しさを大事にしてくれる様子が伝わってきました♪
気になるインストラクターがいたら、ぜひ1回500円の体験レッスンから始めてみませんか?スタジオ内やクラスの雰囲気が分かる無料見学も受け付け中だそう!気軽に問い合わせてみてくださいね。電話:090-6417-6335
メール:dance_studio_bred@yahoo.co.jp

LINE:

<基本情報>

スクール名

ダンススクールBRED(ブレッド)

住所

広島市安佐北区口田4丁目21-3 寺西第一ビル2階

最寄り駅

下岩ノ上(バス停)から徒歩1分

芸備線安芸矢口駅から1.6km

電話番号

090-6417-6335

公式HP

https://dance-studio-bred.com/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする