【広島市内】子どもスイミングスクール11選

この記事をシェアする

小さなお子さんの習い事として人気のスイミングは、ご自身が習っていたパパやママも多いでしょう。スイミングは、バランス良く全身の筋肉を鍛えられて体力づくりにも効果的。今回は、広島市内でおすすめの子どもスイミングスクール11選のご紹介です。

スポーツクラブルネサンス広島東千田24

出典:スポーツクラブルネサンス広島東千田24

「エンジョイスイミング」がモットーの、スポーツクラブルネサンス広島東千田24内のジュニアスイミング。子供たちが無理なく楽しめ、いつのまにか水泳が好きになっている環境づくりを実践しているスクールです。目標設定をすることで子供たちのやる気もアップし、どんどんレベルが上がっていくのだそう。コーチのひとりひとりをしっかり見てくれる指導や声かけも、子供たちの「泳ぎたい!」気持ちを高めてくれると、子供にはもちろん、保護者にも好評です。スポーツクラブルネサンスは全国展開のため、もしパパの転勤で広島を離れることになっても新たな地でスイミングを続けられるのもメリットですね。

住所:広島県広島市中区東千田町1丁目1-26
電話番号:082-545-3723
ホームページはこちら

ビートスイミングクラブ広島★2022年11月に「First(ファースト)スイミングスクール広島」にリニューアル

“子供の丈夫な体づくりと社会性を身につける”ことをコンセプトとしたスイミングスクールです。水泳技術だけでなく、整列や順番を守ること・気持ちがこもった挨拶ができることなど、社会的なルールなマナーも、子供たちに指導してくれます。生後6ヶ月~2歳までは保護者と一緒に参加のベビーコース、3歳~中学生までは年齢でなく泳力ごとのクラス分けです。

住所:広島県広島市西区高須1-1-2
電話番号:082-273-5500

★ビートスイミングクラブ広島は、2022年11月に「First(ファースト)スイミングスクール広島」にリニューアルしました。

ホームページはこちら

SSIGスイミングスクール

「SSIGスイミングスクール」の特徴は、個別指導で進級テストがないことです。コーチが目標達成と判断すれば、次の段階に進みます。テスト結果が不合格で、子どものやる気がそがれてしまうことがありません。毎回50分の個別で密度の高い指導が受けられ、短期間で効率良く泳ぎ方をマスターできるでしょう。

住所:広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル6F
電話番号:082-577-8889
ホームページはこちら

リーガヘルスクラブ広島 水泳教室

リーガロイヤルホテル8階にある子ども向け水泳教室では、毎週日曜日9:00~10:00に小学生対象のクラスがあります。入会金は10,800円、1期(3ヶ月)ごとの受講料は27,000円です。1ヶ月ごとの受講もできますよ。ホテル内のスイミングスクールのイメージがつかなければ、一度施設見学をされてみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区基町6-78リーガロイヤルホテル広島8F
電話番号:082-228-6010
ホームページはこちら

東雲スイミングクラブ

こちらのスイミングスクールのテーマは、“楽しく健康に!”です。子どもたちは、子ども専用のカラフルなロッカーで着替えます。ポール・フラフープなどを使ったバリエーション豊富なプログラムを、専任コーチが担当します。毎月保護者とコーチが話せる時間が設けられているので、お子さんの様子がわかって相談できるのも安心ですね。

住所:広島県広島市南区東雲3-8-16
電話番号:082-285-9450
ホームページはこちら

可部スイミングスクール

JR可部線中島駅より徒歩3分、バス停も近くアクセス良好なスイミングスクールです。無料駐車場も完備されています。皆勤賞の表彰があり、子どものやる気が引き出されるでしょう。サマーキャンプや春・秋の遠足など、楽しいイベントがもりだくさん。学校以外での友だちの輪も広がりますね。

住所:広島県広島市安佐北区可部南1-11-32
電話番号:082-814-8282
ホームページはこちら

高陽ドルフィンクラブ

「高陽ドルフィンクラブ」で人気なのは、0~4歳未満児対象のベビークラスです。親子でスキンシップをとるなかで、お子さんが自然に水に慣れることができるでしょう。パパやおじいちゃんおばあちゃんが、一緒に水に入ることもできますよ。週3回のフリー出席制で、隔週で開催される親子ヨガ教室には、無料で参加できるそうです。
※感染症対策のため、現在ヨガ教室は休止中です。

住所:広島県広島市安佐北区落合2-15-5
電話番号:082-843-6161
ホームページはこちら

広島ミドリイスイミングクラブ

1980年の創設から、ベテランコーチによる丁寧な指導が定評です。反復練習や体の動かし方の確認など、正しい泳ぎ方を身につけられるカリキュラムになっています。WEBサービスでは、バスの運行状況や入・退館状況などがリアルタイムでお知らせされるので、お子さんが通うのに安心でしょう。

住所:広島県広島市安佐南区緑井3-10-25
電話番号:082-877-6161
ホームページはこちら

JSS広島スイミングスクール

お子さんの成功体験を自信ややる気につなげる、きめ細やかな指導が信頼できるスイミングスクールです。お子さんの年齢や泳力に合わせ、ベビー・キンダー・ジュニアの3クラスがあります。子どもの安全を最優先に、“水難事故予防の安全水泳指導”や“避難訓練”にも取り組まれているそうです。ホームページでは、実際のレッスンの様子が動画で公開されていますよ。

住所:広島県広島市安佐南区上安1-13-13
電話番号:082-872-2344
ホームページはこちら

五日市スポーツクラブ

「五日市スポーツクラブ」では、月・木13:00~14:00に月会費5,400円でベビークラスを開催。ジュニアクラスになると、自由出席制か月4回コースから選べます。曜日・時間でコーチが固定なので、毎回同じコーチの指導を受けられますね。大人向けのクラスやフィットネスなども充実しており、親子で通いたくなるスイミングスクールです。

住所:広島県広島市佐伯区利松1-3-31
電話番号:082-927-1414
ホームページはこちら

体育スポーツの家庭教師ファースト 水泳 広島エリア

スイミング・陸上・野球などスポーツ全般を、家庭教師の専任コーチがマンツーマンで指導してくれます。「小学校で水泳の授業が始まる前に、水嫌いを克服したい」など、ひとりひとりの目標に沿った練習メニューを実践。ホームページでは、お住まいのエリアに在籍するコーチの情報が掲載されています。

住所:(西日本本部)静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1
電話番号:0120-94-8410
ホームページはこちら

まとめ

お子さんの健やかな成長に効果のあるスイミングは、幼少期の習い事に最適。社会性が身につき、友だちの輪が広がるのもうれしいですね。まずは無料体験レッスンを受け、お子さんが楽しみながら通えるスイミングスクールをみつける参考にしてください。

この記事をシェアする