【広島市内】子どもスイミングスクール10選

この記事をシェアする

小さなお子さんの習い事として人気のスイミングは、ご自身が習っていたパパやママも多いでしょう。スイミングは、バランス良く全身の筋肉を鍛えられて体力づくりにも効果的。今回は、広島市内でおすすめの子どもスイミングスクール10選です。

ビートスイミングクラブ広島

“子供の丈夫な体づくりと社会性を身につける”ことをコンセプトとしたスイミングスクールです。水泳技術だけでなく、整列や順番を守ること・気持ちがこもった挨拶ができることなど、社会的なルールなマナーも、子供たちに指導してくれます。生後6ヶ月~2歳までは保護者と一緒に参加のベビーコース、3歳~中学生までは年齢でなく泳力ごとのクラス分けです。

住所:広島県広島市西区高須1-1-2
電話番号:082-273-5500
ホームページはこちら

SSIGスイミングスクール

「SSIGスイミングスクール」の特徴は、個別指導で進級テストがないことです。コーチが目標達成と判断すれば、次の段階に進みます。テスト結果が不合格で、子どものやる気がそがれてしまうことがありません。毎回50分の個別で密度の高い指導が受けられ、短期間で効率良く泳ぎ方をマスターできるでしょう。

住所:広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル6F
電話番号:082-577-8889
ホームページはこちら

リーガヘルスクラブ広島 水泳教室

リーガロイヤルホテル8階にある子ども向け水泳教室では、毎週日曜日9:00~10:00に小学生対象のクラスがあります。入会金は10,800円、1期(3ヶ月)ごとの受講料は27,000円です。1ヶ月ごとの受講もできますよ。ホテル内のスイミングスクールのイメージがつかなければ、一度施設見学をされてみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市中区基町6-78リーガロイヤルホテル広島8F
電話番号:082-228-6010
ホームページはこちら

東雲スイミングクラブ

こちらのスイミングスクールのテーマは、“楽しく健康に!”です。子どもたちは、子ども専用のカラフルなロッカーで着替えます。ポール・フラフープなどを使ったバリエーション豊富なプログラムを、専任コーチが担当します。毎月保護者とコーチが話せる時間が設けられているので、お子さんの様子がわかって相談できるのも安心ですね。

住所:広島県広島市南区東雲3-8-16
電話番号:082-285-9450
ホームページはこちら

可部スイミングスクール

JR可部線中島駅より徒歩3分、バス停も近くアクセス良好なスイミングスクールです。無料駐車場も完備されています。皆勤賞の表彰があり、子どものやる気が引き出されるでしょう。サマーキャンプや春・秋の遠足など、楽しいイベントがもりだくさん。学校以外での友だちの輪も広がりますね。

住所:広島県広島市安佐北区可部南1-11-32
電話番号:082-814-8282
ホームページはこちら

高陽ドルフィンクラブ

「高陽ドルフィンクラブ」で人気なのは、0~4歳未満児対象のベビークラスです。親子でスキンシップをとるなかで、お子さんが自然に水に慣れることができるでしょう。パパやおじいちゃんおばあちゃんが、一緒に水に入ることもできますよ。週3回のフリー出席制で、隔週で開催される親子ヨガ教室には、無料で参加できるそうです。

住所:広島県広島市安佐北区落合2-15-5
電話番号:082-843-6161
ホームページはこちら

広島ミドリイスイミングクラブ

1980年の創設から、ベテランコーチによる丁寧な指導が定評です。反復練習や体の動かし方の確認など、正しい泳ぎ方を身につけられるカリキュラムになっています。WEBサービスでは、バスの運行状況や入・退館状況などがリアルタイムでお知らせされるので、お子さんが通うのに安心でしょう。

住所:広島県広島市安佐南区緑井3-10-25
電話番号:082-877-6161
ホームページはこちら

JSS広島スイミングスクール

お子さんの成功体験を自信ややる気につなげる、きめ細やかな指導が信頼できるスイミングスクールです。お子さんの年齢や泳力に合わせ、ベビー・キンダー・ジュニアの3クラスがあります。子どもの安全を最優先に、“水難事故予防の安全水泳指導”や“避難訓練”にも取り組まれているそうです。ホームページでは、実際のレッスンの様子が動画で公開されていますよ。

住所:広島県広島市安佐南区上安1-13-13
電話番号:082-872-2344
ホームページはこちら

五日市スポーツクラブ

「五日市スポーツクラブ」では、月・木13:00~14:00に月会費5,400円でベビークラスを開催。ジュニアクラスになると、自由出席制か月4回コースから選べます。曜日・時間でコーチが固定なので、毎回同じコーチの指導を受けられますね。大人向けのクラスやフィットネスなども充実しており、親子で通いたくなるスイミングスクールです。

住所:広島県広島市佐伯区利松1-3-31
電話番号:082-927-1414
ホームページはこちら

体育スポーツの家庭教師ファースト 水泳 広島エリア

スイミング・陸上・野球などスポーツ全般を、家庭教師の専任コーチがマンツーマンで指導してくれます。「小学校で水泳の授業が始まる前に、水嫌いを克服したい」など、ひとりひとりの目標に沿った練習メニューを実践。ホームページでは、お住まいのエリアに在籍するコーチの情報が掲載されています。

住所:(西日本本部)静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1
電話番号:0120-94-8410
ホームページはこちら

まとめ

お子さんの健やかな成長に効果のあるスイミングは、幼少期の習い事に最適。社会性が身につき、友だちの輪が広がるのもうれしいですね。まずは無料体験レッスンを受け、お子さんが楽しみながら通えるスイミングスクールをみつける参考にしてください。

この記事をシェアする