【広島市安佐北区・安佐南区】子ども用メニューがあるお店10選

この記事をシェアする

子どもと一緒の外食は、小さな子どもなら大人と料理のシェアもできますが、ある程度大きくなったら子ども用のメニューが必要になると必要になるのではないでしょうか?子どもとの食事を楽しむために今回は、【広島市安佐北区・安佐南区】子ども用メニューがあるお店をご紹介します。

いっちょう高陽店

いっちょう高陽店は、料亭を思わせるような雰囲気が特徴で、子連れでの食事にはうれしい全席個室のお店です。キッズメニューも充実していて、「お子様寿司セット」、「お子様パンケーキセット」、「お子様カレーセット」がジュースとおまけ付で用意があります。他にも小さな子どもでも食べやすい「お子様ミニミニうどん」や「ミニドッグ」の用意されているのがうれしいポイント。また、離乳食もメニューにあるので、赤ちゃんを連れての食事にも安心です。

住所:広島県広島市安佐北区落合南2丁目2-1
電話番号:082-841-2783
ホームページはこちら

海のさち山さち 夢や

「夢や」は、フジグラン高陽店内にある、旬の野菜や魚を落ち着いた和の空間を楽しむことができるお店です。掘りごたつの個室もあるので子連れでの食事にはうれしいですね。子ども用のメニューとして、「うどん付きちびっこセット」があり、こちらのメニューを注文するとおまけがもらえます。おまけがもらえると子どもも喜びますね。

住所:広島県広島市安佐北区亀崎1-2-10 2F
電話番号:082-843-5806
ホームページはこちら

Cafe&dining GREEN RICK(グリーンリック)

グリーンリックの子ども用のランチメニューとして、卵・小麦・そば不使用のカレーがメインのドリンク付きお子様プレートがあります。大人用のランチは、日替わりの3種類のパスタランチと4種類のプレートランチから選ぶことが可能です。1階にはキッズコーナーもあるので、家族での食事やママ会などの子連れランチをゆっくりと楽しむことができますよ。

住所:広島市安佐南区緑井5丁目2-6
電話番号:082-962-7177
ホームページはこちら

美味しい山賊焼きとうどん 田舎茶屋わたや 八木店

こちらのお店は「山賊焼き」や「山賊むすび」が名物で、他にもうどんや丼ぶりなどのグランドメニューや居酒屋メニューを数多く取り揃えています。小さなキッズスペースもあり、塗り絵や折り紙などの用意があるので、料理がくるまでの時間も退屈せずに過ごせます。キッズメニューは、ボリュームがあるものから離乳食まであるので赤ちゃんから大人まで食事を楽しむことができるお店です。

住所:広島県広島市安佐南区緑井6-1-1
電話番号:082-831-6666
ホームページはこちら

my café(マイカフェ)

こちらのお店はキッズルームが常設されており、時間帯によって保育士が常駐しているので、子どもを預けて食事をすることが可能です。午前11時から午後3時までは、お子様ランチを注文することができ、単品のお子様うどん以外のメニューには、キッズルームの割引券が付いています。お子様ランチはうどんがメインのAセットとカレーがメインのBセットがあり、それぞれサラダ・揚げ物・ゼリー・キッズドリンクと大満足な内容です。また、低アレルゲンのお子様カレーもメニューにあるので、「重篤ではないけどアレルギーがある」というお子さんも安心して食事ができます。

住所:  広島県広島市安佐南区山本3-10-7 1F
電話番号:082-962-1243
ホームページはこちら

カフェグリーンズ

アットホームな雰囲気のカフェグリーンズは、4種類の日替わりランチと手作りのケーキが魅力のお店です。キッズスペースも用意されているので、くつろぎながらランチやカフェを楽しむことができます。ジュース付きのお子様ランチは手作りが可能なものは手作りで提供してくれるのがうれしいですね。定期的にヨガ教室などのイベントが開催されているので、チェックしてみてください。

住所:広島県広島市安佐南区上安2-7-13
電話番号:050-5593-8971
ホームページはこちら

天守閣

季節の素材を使った会席料理を楽しめるこちらのお店は、会席料理だけではなく御膳料理やランチメニューも充実しています。子ども限定メニューとして、デザート・ジュース・おまけが付いた「お子様ランチ」やデザート・おまけ付の「ちびっこうどん」があるので、子どもと一緒に季節の素材を使った和食を楽しむことができます。

住所:広島県広島市安佐南区緑井5-22-2
電話番号:082-870-9111
ホームページはこちら

Café Little Teapot(カフェリトルティーポット)

こちらのお店は、築100年の古民家を改装したアットホームなカフェです。店内には充実したキッズルームもあるので、親子で楽しい時間を過ごすことができます。キッズランチは卵や乳製品不使用のハンバーグや日替わりの手作りおかずなど、子どもが好きなものがお皿に並んでいます。手作りおかずは、卵などを使用している場合があるので、アレルギーがあるお子さんは事前に伝えると対応してもらえますよ。

住所:広島県広島市安佐南区大塚西2-10-10
電話番号:082-849-5808
ホームページはこちら

夢料理 おとぎや

おとぎやはアストラムライン西原駅から歩いて約1分という好立地にあるお店です。駐車場も完備されているので、安心して訪れることが可能です。座敷や個室の用意も可能なので、ゆったりとした時間を過ごせるので子連れにはうれしいポイント。子ども用メニューとしてはハンバーグ・エビフライ・フライドポテトなど全8品がお皿にのっているお子様ランチがあります。

住所:広島県広島市安佐南区西原7丁目2-21
電話番号:082-832-2007
ホームページはこちら

un_peu_do_repos(アンルポ)

アンルポでは、「カラダとココロにやさしい」をコンセプトに野菜を多く使った料理を提供してくれます。人気メニューは野菜たっぷりの週替わりランチで、キッズランチの用意もあります。また、卵・乳製品不使用の体に優しい手作りのヴィーガンケーキも人気です。アットホームな雰囲気の店内で子どもと一緒に体に優しい料理を楽しんでみてはいかがですか?

住所:広島市安佐南区川内1-7-12
電話番号:082-962-5114
ホームページはこちら

まとめ

子ども用のメニューは、子どもがおいしく食べられるように見た目も内容も子ども向けに作られているところがほとんどです。子ども用のメニューが目の前にあれば、子どもの食べる意欲もアップするのではないでしょうか?今回、紹介したお店をぜひ参考にして、子どもとの食事を楽しんでくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする