【東亜ハウス】東広島に堂々完成♪オーナーご夫婦こだわりの注文住宅を取材

この記事をシェアする

広島で注文住宅を検討中のママへ!広島でたくさんの施工実績がある東亜ハウス」は、半世紀もの歴史があり、広島県産材を使ったお家で評判の住宅メーカー。さらに、施工主の希望に寄り添い丁寧に対応してくれるので、安心して家づくりができますよ。
今回は、東広島に完成したばかりのとってもおしゃれな注文住宅を紹介。マイホームを建てて日常生活が素敵に変化したという、オーナーご夫婦からのインタビューとともにお届けします♪

東広島に完成したばかり!東亜ハウスの注文住宅

広島ママから大評判♪東亜ハウス

東亜ハウス」は、広島で50年の歴史がある地元密着型の住宅メーカーです。注文住宅や分譲住宅、さらにリフォームなど幅広く手掛けており、広島市近郊での施工実績はなんと約5,000棟!地元広島県産材を使用し、耐火性や耐震性など機能性にもこだわっていることでも知られています。もちろん、デザイン性も高く、広島ママからも大評判です♪

2022年10月に堂々完成!東広島のF様邸を取材

今回ご紹介するのは、東広島市に完成したばかりの東亜ハウスの注文住宅一見平屋とも思わせるような外観が特徴です。北側道路の敷地に建っており、将来南側に家が建ってもいいように、外からの視線や光の採り込み方にも配慮した設計になっているのだとか!さらにお家の前には、来客があっても困らないよう、車3台が停められる広々とした駐車スペースありました♪

入居して半年♪F様ご夫婦にインタビュー!

東広島の注文住宅に住むのは、ブラジル人の旦那様と日本人の奥様のFさんご夫婦。2人ともホームパーティーが大好きで、友人を呼べるような素敵なお家にしたかったといいます。完成した注文住宅には、そんな2人のこだわりがたくさん詰まっていますよ♪
それではさっそくお家のなかを見ていきましょう!

LDKにはテラスも完備♪友人を集めてホームパーティーができる家♡

開放感抜群!住まい全体の雰囲気が感じられる広々LDK

玄関を入って扉を開けると、キッチン中心のLDKがお目見え!たくさんの窓から光を取り込める開放的なLDKの広さはなんと27帖以上!キッチン正面には視線が抜けるよう大きな窓が設置してあります。

キッチンは奥様がショールームでひと目ぼれしたという「GRAFTEKT(グラフテクト)」のものを採用。家具のようなデザインがおしゃれですね♪夫婦2人で料理を作れるよう、十分なスペースが確保されています。

キッチンのグレーカラーをベースに、リビングのインテリアもシックで大人っぽいものをセレクト。ウォルナットの床材との相性もよく、より洗練された印象に。大勢が集まってもゆったり過ごせる大空間になっています♪

キッチンとリビングからフラットに繋がる約10帖のデッキテラス

キッチン正面の窓を開けると…約10帖ものデッキテラスが!あえて段差をなくしているので、窓を開けるとリビングとのつながりが感じられる大空間に!2022年に完成したばかりですが、すでにたくさんの友人とホームパーティーを楽しんでいるそうです。

テラスのインテリアは、リビングや外観の雰囲気に合わせてブラックで統一。夫婦2人のときには、お酒を飲んだり、のんびり過ごしたり…とさまざまな用途で楽しんでいるのだとか。ご夫婦の要望を叶えた素敵なLDKが広がっていました。

西側に水回り動線を集約して家事負担を軽減♪

1階には、洗面室やお風呂などの水回りも。写真のように浴室から洗濯脱衣室、さらに洗面室とファミリークローゼットがウォークスルーになっており、住宅西側に直線状につながっています

洗濯脱衣室には、ガス式乾燥機の「乾太くん」も。もちろん、室内物干しもしっかりと備わっていますよ。乾燥を終えると、そのままファミリークローゼットへしまえる設計になっており、家事時間短縮にも一役買っています。

3.5帖のファミリークローゼットは収納力も抜群。リビングから出入りができるのも、うれしいポイントです。

さらにファミリークローゼットの奥には、奥様専用のフリースペースも!

「ミセスルーム」と名付けられたスペースは、ファミリークローゼットとつながっているだけでなく、リビングを眺められるようカウンターになっています。メイクをしたりデスクワークをしたり…奥様のひとり時間が楽しめるような素敵な空間でした。

2階には開放的なフリースペースや客室・寝室も♪

続いて2階へ。階段を上ると、ちょっとしたフリースペースが設けられていました。現在は、ワークスペースとして活用しているそう。

吹き抜けとつながったフリースペースは、リビングと同じように開放感を感じられるので、デスクワークもはかどるのだとか♪

こちらは、ご夫婦の寝室。寝室にもウォークインクローゼットが設けられています。壁で仕切られているので、寝室はスッキリとした印象ですね。こちらも、リビングと同じく、グレーを基調とした落ち着いたインテリアで統一されています。

2階には、もうひとつ洋室がありました。将来のライフスタイルに合わせ、子ども部屋にしたり書斎にしたり…とさまざまな用途で使えるような空間にしたそう。ちなみに、現在はゲストルームとして使用しているそうですよ。

仕事のスピードが速く信頼できた!決め手は東亜ハウスの営業担当さん♪

ここからは、東亜ハウスに決めた理由や家づくりの様子についてFさんにお伺いしました。

アスタ展示場で“東亜ハウスさんで家を建てる!”と即決♪

たくさんのハウスメーカーでマイホームを検討していたFさん。アスタ展示場で出会った担当者さんの対応に惹かれ、東亜ハウスで建てることを決めたといいます。
「当時は、いろいろなハウスメーカーさんを検討していて、実際に設計図を書いてもらうこともありました。でも、いまいちピンとこず…。そんななか訪れたアスタ展示場の東亜ハウスで、担当の中田さんに出会ったんです」
東亜ハウスの中田さんにお家のイメージを伝えたところ、目の前ですぐに間取り図を書いてくれたのだとか!まさに理想といえる間取り図で、そのまま東亜ハウスで家づくりを進めることを決めたそうです。

建設中はこまめに状況報告してくれるので安心できた!

「東亜ハウスに決めたあとも、中田さんとはLINEでやりとりをしていました。分からないこともいつも即答してくれるのでとても心強かったんです!」
中田さんの迅速かつ丁寧な対応に、不安なく家づくりを進められたというFさん。その後はとんとん拍子で話が進んでいったといいます。

実際に住んでみてわかった東亜ハウスのお家の魅力とは?

ここで、2人に新しいお家に実際に住んでみての感想を聞いてみました!

「旦那さんが料理や掃除など、家事をしてくれるようになりました。水回りがまとまっているので、家事もうんと楽に!評判を聞いて設置した乾太くんも大活躍しています。1番のお気に入りは、キッチン!見た目重視で選びましたが使いやすさも抜群です!」

「朝のリビングは陽射しが入ってとっても気持ちがいいんです。リビングで過ごすことも増えました。」

休みの日は2人そろって1日中LDKで過ごしているというFさん。お陰で夫婦の会話も増えたそうですよ。

家づくりが、ご夫婦の最高の思い出に…

マイホーム完成後、中田さんから棟上げから完成までの過程がしっかり納められた記念のDVDをプレゼントされたそう!
「中田さんは、モデルハウスで出会ったときからインパクトがありました。建築中は、過程ごとに写真を送っていただいて、気遣いも感じましたよ。決め手は中田さんといっても過言ではありません♪一生の思い出に残るような素敵な家づくりができました」
家としてだけでなく、ご夫婦の思い出としても残っているという東亜ハウスの家づくり。これからも何かあったら中田さんを頼りにしていると教えてくれました。

東亜ハウスアスタ展示場についてはこちらをチェック!

ママたちからの評判に納得!理想のマイホームを叶えるなら東亜ハウスへ!

東広島に完成した東亜ハウスの注文住宅は、東亜ハウスの設計・デザインと、担当者さんの丁寧な対応から生まれた理想のお家!地域密着型ならではの細やかな気配りで、ご夫婦も大満足と教えてくれました。評判をこの目で確かめたいというママは、ぜひ広島市東区アスタ住宅展示場のモデルハウスに行ってみてくださいね。事前に来場予約すると、ゆっくりお話しが出来るのでおすすめ♡おまけにQOUカードがもらえますよ!!

来場予約はコチラ:
https://toahouse.co.jp/exhibit/ushita-zerocrea/

<東亜ハウスアスタ展示場>

所在地

広島市東区牛田新町

電話番号

0120-21-4141(本社)

営業時間

10:00〜17:00(定休日 水曜)

公式HP

https://toahouse.co.jp/exhibit/ushita-zerocrea/

担当ライター

この記事をシェアする