【広島市安佐北区・安佐南区】子連れで楽しめるカフェ10選

この記事をシェアする

カフェでランチやお茶を楽しみたいけど、「子ども連れだとゆっくり過ごせるか心配…」という人も多いですよね。そんなパパやママ必見!今回は、子連れで行ける安佐南区・安佐北区のカフェを紹介します。

my cafe(マイカフェ)

my cafeは安佐南区山本にある美容院併設のカフェ。保育士が常駐するキッズルームがあるところが特徴です。子どもと一緒にいっしょ にカフェタイムを楽しむのはもちろん、子どもを預けて大人だけでゆっくりと時間を過ごすとも可能。キッズルームは柔らかいマットが敷かれており、小さな子どもも安心して遊ばせることができます。キッズルームの利用対象年齢は満1歳から小学校1年生までで、予約制となっています。ランチメニューやデザートメニューが豊富で、ママ会にもピッタリです。

住所:広島県広島市安佐南区山本3-10-7 コーポカワチ1F
電話番号:082-962-1243
ホームページはこちら

bois2(ボワボワ)

bois2は安佐南区西原にある小さなカフェ。雑貨店に併設されており、おしゃれでかわいいメニューがそろっています。ランチメニューはお昼の時間帯だけではなく、閉店時間までいつでもオーダー可能。デザートやスイーツドリンクのメニューが豊富で、女性や子連れに人気のカフェです。込み合う時間帯はベビーカーの持ち込みが難しい場合もあるので、事前に問い合わせをしておくと安心です。

住所:広島県広島市安佐南区西原4丁目34-29 1F
電話番号:082-962-0908
ホームページはこちら

カフェ&&喫茶 山城珈琲

山城珈琲は安佐南区川内にあるカフェ。座敷席が用意されており、小さな子連れにも安心です。自家製生地にメレンゲを練りこんだパンケーキや、カツサンドが人気メニューとなっています。8時30分から営業しているので、モーニングを楽しむことも可能。珈琲はもちろん、トーストメニューやデザートメニューも充実しています。店内は自然を感じられるような落ち着いたデザイン。無料駐車場が24台完備されているので、アクセスも便利です。

住所:広島市安佐南区川内5丁目32-7
電話番号:082-877-6007
ホームページはこちら

グレイスガーデン イオンモール広島祇園店

グレイスガーデンはイオンモール広島祇園店1階にあるカフェ。ゆったりとしたソファー席があるので子連れにおすすめです。選べるパスタランチでは、30種類の焼きたてパンが食べ放題。人気のクロワッサンをはじめ、米粉のパンやサクサクパイなど、種類が豊富なため名物メニューとなっています。パスタは子どもに人気のミートソースパスタから、和洋折衷さまざまなジャンルものまで、多様な味を楽しむことが可能。イオンモール内にあるため、食事の後には子どもとショッピングを楽しむこともできます。

住所:広島市安佐南区祗園3-2-1イオンモール広島祗園 1F
電話番号:082-871-6565
ホームページはこちら

cafe&&dining GREEN RICK(カフェ&ダイニング グリーンリック)

GREEN RICKは安佐南区緑井にあるカフェです。店内1階にはキッズルームが完備されており、子連れにおすすめ。テーブル席横で子どもを遊ばせることができるため、ランチやカフェをゆったりと楽しむことができます。2階席では、外の景色を眺めながら時間を過ごすことが可能。デザートはパンケーキメニューが人気で、フルーツたっぷりのフルーツパンケーキや和風の抹茶パンケーキなど種類豊富にそろえられています。

住所:広島市安佐南区緑井5丁目2-6
電話番号:082-962-7177
ホームページはこちら

カフェリトルティーポット

カフェリトルティーポットは安佐南区大塚西にあるカフェ。築100年の古民家で、広い店内が特徴です。店内奥のキッズスペースには、ドレスの貸衣装やおままごと用品、車のおもちゃなど子どもたちが喜ぶたくさんのおもちゃが置かれています。休日はもちろん、平日もすぐに満席になってしまうことが多いため、余裕をもって予約しておくと安心です。子育てママに向けたワークショップやイベントも度々開かれています。

住所:広島市安佐南区大塚西2-10-10
電話番号:082-849-5808
ホームページはこちら

珈琲伝説 緑井店

珈琲伝説はフジグラン緑井の3階にあるカフェ。子ども用椅子やソファー席などが用意されているので、子連れでも安心して利用できます。お子様ランチはもちろん、ケーキなどのデザートメニューも充実しているので、子どもと一緒にランチやデザートを楽しむことができます。フジグランの店内にあるので、ショッピング後にも立ち寄りやすいところもポイントです。

住所:広島市安佐南区緑井 一丁目5番2号 フジグラン緑井3階
電話番号:082-831-8008
ホームページはこちら

珈琲フィーカ

珈琲フィーカ安佐南区川内にあるカフェ。駐車場は30台近く用意されているため、車でのアクセスも便利です。店内にはテラス席があり、自然豊かな緑や川のせせらぎを楽しみながら食事をすることができます。ボリュームたっぷりのフレンチトーストが人気で、子どもと取り分けて楽しむこともできます。唐揚げやオムレツ、えびフライなど子どもが好きなメニューが並んだキッズプレートは、おもちゃがセットになっているところも魅力。広い店内はゆったりとしたソファー席が多く、子どもとゆっくり過ごすことが可能です。

住所:広島市安佐南区川内5-14-21
電話番号:082-836-5575
ホームページはこちら

おはしとこむぎ

おはしとこむぎは安佐北区可部にある古民家カフェ。自然に囲まれた一軒家のカフェで、隠れ家のような雰囲気があります。野菜をふんだんに使ったヘルシーなランチや、天然酵母のパンを使用したピザランチなど、食材にこだわったランチが人気です。店内は座敷席や掘りごたつの席があり、子連れも安心して利用できます。ケーキやパフェなどのデザートメニューが豊富で、甘さ控えめの上品な味は定評があります。

住所:広島市安佐北区可部9-25-17
電話番号:082-812-0850
ホームページはこちら

café KalaKala(カフェカラカラ)

café KalaKalaは安佐北区にあるリゾート風カフェレストランです。海外を渡り歩いたオーナーが、広島でも異国の雰囲気を味わってほしいとオープン。まるでリゾートに来たような開放的な空間が魅力で、テラス席ではライトアップも楽しめます。貸切りパーティーなど大人数での利用も可能で、子連れのママ会や家族同士の親睦会にもおすすめです。メニューは和風なものから洋風なものまでさまざまで、ケーキやアイスクリームなどのデザートを楽しむこともできます。

住所:広島市安佐北区安佐町鈴張4975-451
電話番号:082-835-2201
ホームページはこちら

まとめ

今回は安佐南区・安佐北区の子連れで楽しめるカフェについて紹介しました。子どもが喜ぶキッズスペースやキッズメニューが充実したカフェがたくさんありましたね。ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする