広島でも販売台数倍増中!ガス衣類乾燥機“乾太くん”が今売れている理由とは?

この記事をシェアする

毎日、洗濯物と戦う広島ママへ!共働き世代で噂のバズりアイテム「ガス衣類乾燥機 乾太くん」をご存知ですか?実は30年以上前から販売されている商品…なのですが、近年ググっと売り上げを伸ばしているんです!地域によっては「一家に一台」とも噂される、乾太くん。ここ広島での売り上げも、この2年で約2.7倍だそう!(リンナイ調べ)
実はこの乾太くん、日々私たちママを圧迫する「洗濯」の常識を覆す、すごい家電らしくって…?
今回pikabu編集部は乾太くんの秘密に迫るとともに、設置マンションを取材!その実力に迫ってきました!

便利なはずがイライラの元凶に?!みんなの”乾燥機”あるある

最近は、マンションや一軒家に乾燥機は設置してあって当たり前、の時代。お風呂に干して乾かす“浴室乾燥機”や、洗濯機に乾燥機能がついた“洗濯乾燥機”が「うちにもある!」という方も多いでしょう。
ただし持っているからといって、実際にうまく使いこなせているかはまた別の話。たとえば、こんな「あるある」、心当たりはありませんか…?

イラストのように「お風呂入れないよ~」と子供が言ってくれるなら、まだかわいいもの!
実際には、洗濯物を気にせず子供がシャワーを出してしまい、「洗濯物がびしょ濡れ!また一からか…!」と怒りを覚えたことのあるママも多いはず。

子供の入浴なら、多少待てばいいものの…。もし夜遅く、干し終わった瞬間に夫が帰ってきて「風呂に入りたい」と言い出したら?
これはもう、乾燥機器で、離婚危機です。

洗濯乾燥機の乾燥時間は、長いのが当たり前。
でも「4時間」もあれば、広島から東京へ新幹線で着いてしまいますよね…。
こうして、今日もママは追加の洗濯もできず、布団にも入れず(なぜなら、乾燥後放置するとシャツがシワシワになるから!泣)。

子供に悪気はありません。「洗うものは洗濯機へ」という母の教えを忠実に守った結果です。え、じゃあちょっとだけでも放置してた私が悪いの?!
誰も攻められず…これはこれで、イライラ!

もっと早く出会いたかった…乾燥のプロ“乾太くん”の実力がすごい!

ガス衣類乾燥機「乾太くん」が、乾燥機あるあるをまるっと解決!

ここまで見てきた「乾燥機あるある問題」、なんとかしたい!そこで登場するのが何を隠そう、バズりアイテムとの呼び声も高い、ガス衣類乾燥機「乾太くん」なんです☆

乾太くんの注目すべき特徴が、次の3つ。

〇乾燥機能を専門としている
〇ガスの力を使い、短時間でふわっと乾燥できる
〇毎日使ってもお財布に優しい

まず乾太くんは、「独立している」という点で浴室乾燥機や洗濯乾燥機とは大きく違います。だからこそ、

・お風呂に入れない!
・干す場所がない!
・洗濯機が回せない!
・乾いたのにまた濡れちゃった!

こんな問題とはそもそも無縁なんです♪

1時間せずに乾燥完了?!コインランドリーが我が家にあるみたい!

乾燥時間の比較(出典:リンナイ公式HP)

乾太くんは、コインランドリーと同じ「ガスの力」を使うのが大きな特徴。ガスならではのパワフルな温風をブワーっと送り込むことで、1家族分の洗濯物なら50分~1時間半弱でしっかり乾燥してくれます。
短時間で乾くから、同時進行で洗濯をすれば、平日の夜だって洗濯+乾燥を2セットはいけちゃいます♪

ふわふわ感は、天日干し以上!仕上がりが柔らか♪

乾燥の仕上がりの違い(出典:リンナイ公式HP)

しかもその仕上がりは、ご覧の通りふわっふわ!これは、高温の風を満遍なく送り込むことで、繊維が根元から立ち上がるからだそう。乾燥したてのタオルに顔をうずめたら、心地よくてそのまま眠れちゃうレベルかも?!

また、高温の温風で乾燥することで、嫌なニオイの原因菌なんかを減らす効果もあるんですって!となると、もはや天日干しする理由が、見つからない…。

1ヶ月2,000円で、共働き世帯の毎日の生活が変わる!

それから、乾太くんを使う場合の費用がこちら。

洗濯物5kg対応…1回約63円(※リンナイ公式ページより)

毎日1回使っても、月2,000円もかかりません。多少の費用より、日々の時間を優先したい!という共働き世帯にとって、このランニングコストはかなり魅力的。

ちなみに広島ガスの料金プラン「暖房まるトク料金プラス」を契約している場合だと、1回あたり約40円とさらにお安くなるそうですよ♪

使えば誰もが納得!ただし誰でも使えるわけじゃない?!

実際に「一度使ったら手放せない」という声も多く、購入者の顧客満足度はなんと99.5%に上る乾太くん(2020年4月現在・リンナイ調べ)。
でも実は、ガスの配管の関係で、既存の一戸建てでは後からの設置が難しい場合が多いそう…!特にマンションは、後付けが「不可能」なんだとか。でも、共働き世帯なら、通勤に便利なマンションに、乾太くんがあればと思いますよね。

そんな中、乾太くんが全戸に導入されているという、広島でも貴重なマンションを発見!“乾太くんがある暮らし”を、ちょっと拝見させていただきました♪

乾太くんの力で家事楽々!広島で噂のマンションを見てきました♪

広島初!乾太くんデラックスが標準装備の「セントエクシア大町駅前」

そんなわけでpikabu編集部がやってきたのが、「セントエクシア大町駅前」のマンションギャラリー!
「セントエクシア大町駅前」は、安佐南区大町駅前に建設中の分譲マンションで、JRとアストラムラインの両方を利用できる“大町駅前”に建設中です。

さっそく見せていただいたのが、こちらの洗面脱衣室。

セントエクシア大町駅前に設置されているのは、丸い窓がない「はやい乾太くんデラックスタイプ」。デラックスタイプは、お手入れがさらにラクなど乾太くんの中でも機能充実!セントエクシア大町駅前が、広島で初めて標準装備したマンションだそう☆

機能性抜群!乾太くんに合わせて考え抜かれた洗面脱衣室がすごい♪

セントエクシア大町駅前の大きな魅力は、「乾太くん」中心の洗面脱衣室を作ったこと。すでに前述した通り、乾太くんがあれば、もはや洗濯物を「外干し」する必要はありません。
そのため、洗面脱衣室から一歩も出ずに、着る、脱ぐ、洗濯、乾かす…といった一連の流れをすべて完結できるんです。

だから、洗面脱衣室の乾太くんの下には、洗濯物をたたむ便利な作業台があったり。

さらに下には、衣類をそのまま収納できる棚がついていたり。

通常、洗濯機の上に乾燥機を置きがちですが、あえて別々に設置。乾太くんの位置が低くなっていて、作業しやすいのもポイントです。
ちなみにこの設置台は、セントエクシア大町駅前を手掛ける株式会社泉都が、特別に企画したんだとか。

乾太くんが最初から装備されているうえ、より活用できるように考え抜かれたマンションでの暮らし。「外干しが当たり前」という今までの常識を覆すだけで、日常生活がグッとスマートに。きっと、共働きでも時間にもゆとりが生まれるに違いありません!

ちなみに、セントエクシア大町駅前は、現在も分譲販売中(続々売れているので、早めのお問い合わせを)!
マンションギャラリーでは、乾太くんを実際に体験してみたり、洗面脱衣室の見学もできるので、 ぜひ足を運んでくださいね。乾太くんのある暮らしを知ってほしいので、軽い気持ちでの見学も大歓迎だそうですよ♪

詳しくはこちらもチェック

乾太くんのある暮らしで、洗濯に縛られない新しい毎日を♪

ガス衣類乾燥機乾太くんがあれば、慌ただしい毎日の家事が断然楽に!その分、子供と一緒に過せる時間だって増えるでしょう♪乾太くんが気になる人、ガス衣類乾燥機が設置された暮らしを見てみたい人は、ぜひ一度、セントエクシア大町駅前のマンションギャラリーで実物をチェックしてみてくださいね。

セントエクシア大町駅前 公式HPはこちら
資料請求・マンションギャラリーの見学申込はこちら

関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする