安佐南ママ必見!生鮮食品&人気お惣菜が揃う「フレスタ長束北店」がこの秋オープン♪

この記事をシェアする

忙しいママにとって、近場に利用しやすいスーパーがあるかってかなり重要ですよね。今回は、安佐南区周辺にお住まいのママに朗報!10月22日(金)に、フレスタの新店舗となる「フレスタ長束北店」が、安佐南区長束6丁目のフレスタのセンター跡地にオープンするんですって!
毎日バタバタなママも利用しやすいうえ、ワクワクするような工夫がたくさんあるというフレスタ長束北店。その魅力を、フレスタの担当者さんに伺った内容も踏まえ、ひと足早くご紹介しますね♪

※オープン前のため、記事中で使用している画像はフレスタの他店舗の画像、もしくはイメージ画像になります。ご了承ください。

来店前にチェック!新店舗「フレスタ長束北店」はママに嬉しい魅力がいっぱい♪

毎日の買い物にちょうどいい♪買い回りしやすい店舗規模

さっそく、フレスタ長束北店の魅力を見ていきましょう。まず着目したいのが、店舗規模。売り場面積は882㎡(267坪)とそこまで大きすぎず、毎日の買い物にちょうどいい広さです。

仕事帰りで急いでいるときや子連れのときなど、「必要なものだけパッと買いたいのに、大きなお店だと店内を回るだけでも面倒…」なんてことはありませんか?綺麗で見やすくて、かつ小規模で買い物しやすいお店が身近にあれば…そんなママの希望にまさにぴったりなのが、フレスタ長束北店なんです♪

ちなみに、フレスタ長束北店から歩いて10分ほどの場所には、「フレスタ長束店」「フレスタ東山本店」もあります。売り場面積も駐車場も大きい東山本店、店舗規模は小さいけど駐車可能台数が多めな長束北店…と、それぞれに特徴あり。その日の状況に合わせて「今日は時間があるから、店舗規模の大きな東山本店で」「今日は急ぐし車だから長束北店で」といった感じで、使い分けるのもおすすめ☆

ワンストップで買い物完了!ママに嬉しい品揃え♪

フレスタ長束北店のもうひとつの魅力は、その品揃え!フレスタの担当者さんいわく、「忙しいママが、お店を何軒もハシゴして買い回りしなくて済むような品揃え」がモットーだそう。
店頭には生鮮食品やお惣菜はもちろん、ベビー用品・介護用品などの日用品も並び、ワンストップショッピングが叶うようになっているんです。そこまで大型店舗ではないのに、欲しいものはしっかり揃っているから、買い物の時短にもなって助かりますね♪

買い物がいつも以上に楽しくなる!トレンドも意識した“映える”店内♪

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

フレスタ長束北店では、単に必要なものが揃っているだけではありません。
買い物のしやすさに加えて、“ワクワク”を感じられる魅力的なディスプレイ、それにトレンドを取り入れた品揃えも特徴なんです!見た目も映える商品や、SNSで話題の商品なども店頭に並ぶんですって♡
普段の買い物が、トレンドを知るいい機会にもなるなんて嬉しいですね!

早く買い物してみたい♪フレスタ長束北店の各コーナーの魅力をチェック!

ここからは、先ほどご紹介した点も踏まえ、フレスタ長束北店の各コーナーの特徴をひとつずつ見てみましょう。

毎日でも通いたくなる♪鮮度バツグンの生鮮食品がズラリ

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

まずは、毎日の食卓に欠かせない生鮮食品コーナーから!こちらには売り場担当者も太鼓判を押す、鮮度ばつぐんの野菜や魚が並びます。特に青果類は、どこにも負けない“地域一番価格”がモットーなんだとか。
フレスタの生鮮食品といえば、どの店舗のものも本当に新鮮で美味しいことに定評があります。この点は、フレスタ長束北店も期待して間違いなさそう♡
新鮮なうえに、お値段も地域一番となれば、利用しない手はありません!

こちらの記事もチェック☆

サンドイッチに惣菜パン…もはやパン屋さんいらず?!

ベーカリーコーナーには種類豊富な袋パンのほか、平日はサンドイッチ、週末にはハンバーガーなども並ぶそう。しかもサンドイッチとハンバーガーは、店内でつくる本格派商品!調理してから店舗に運ばれるものと違って、作りたてで新鮮だから、美味しいに違いありません♪
美味しいパンが近所で手軽に買えるから、買い物帰りに別でパン屋さんに立ち寄る必要もないかも?

健康にも配慮♪栄養バランスを考えたお惣菜も

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

フレスタといえば、魅力的なお惣菜コーナーも評判!フレスタ長束北店のお惣菜コーナーももちろん、例にもれず丼物や手作りおむすび、鉄板焼きなど、美味しそうなお惣菜が並ぶそう。

なかでも注目なのがサラダのコーナーで、豊富な種類のサラダがズラリ!そのほかに、野菜摂取量目安を分かりやすく掲示したり、野菜がたっぷり摂れるお惣菜を多く取り入れたりと、食べる人の健康を考えた工夫も。
時間や気力がなくて「今日はお惣菜に頼りたいなぁ」というときも、健康にきちんと配慮されたお惣菜が並んでいると分かっていると、信頼して利用できますね♪

フレスタのお惣菜についてはこちらの記事もチェック☆

話題のクロッフルに店舗限定商品♪スイーツコーナーも必見!

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

スイーツコーナーも要チェックです♡こちらには、クロワッサンとワッフルを掛け合わせた話題の韓国スイーツ“クロッフル”や、地元の人気洋菓子店「Kahon(カホン)」のシフォンケーキなどが並ぶそう!

そのほかにも、長束北店限定のスイーツを販売したり、平日はお買い得スイーツが並んだり、平日と週末でお店に並ぶ商品も違って毎日通っても飽きないような工夫がいろいろ。見ているだけでも楽しくなるに違いありません。自分や家族へのご褒美スイーツを買いたいときや、ちょっとした手土産を購入したいときなんかにも便利!

オムツにアレルギー対応食も♪買い物はここだけでOK!

店頭には通常の食料品だけでなく、赤ちゃん用の紙オムツやベビーフードのほか、アレルギー対応商品や介護用品なども並ぶそう。日常で必要なものがある程度揃うから、わざわざ薬局や専門店にいかなくて済むんです。

フレスタ長束北店では、フレスタ自慢の生鮮食品はもちろん、本格的で美味しいパンやお惣菜、オムツなどの日用品まで揃うのが魅力。繰り返しになりますが、こうした商品をまとめてサッと購入できるってかなり便利ですよね♡

フレスタ長束北店は、期待の女性店長にも注目!

フレスタ一筋♡ママも親しみやすい鹿林店長

<長束北店の鹿林店長>

ここでもうひとつ注目なのが、フレスタ長束北店をまとめる店長さん!実は長束北店の店長を務める鹿林智子さんは、フレスタで2番目となる女性店長なんですって☆
「いつも明るくて元気!」と、フレスタのスタッフ内でも評判だという鹿林店長。フレスタ一筋でお仕事をされていて、店舗はもちろん商品部などの業務も経験していて、商品知識もとっても豊富なんだとか!
しかも、人とのコミュニケーションを取るのがとっても上手で、みんなを元気にしてくれる存在だそう。明るい女性店長が手掛ける店舗、きっとママも利用しやすい魅力的なお店に違いありません♪

女性の活躍を後押し!ママも働きやすいフレスタの社風

フレスタでは鹿林店長をはじめ、多くの女性スタッフが活躍しているのも特徴。
というのも、フレスタでは女性の活躍促進に力を入れていて、短時間勤務制度や勤務地域限定制度など、女性も働きやすい制度を多数取り入れているんです♪その甲斐あって、フレスタでは今や多くの女性やママが働いているそう!

詳しくはこちらの記事もチェック☆

フレスタ長束北店は忙しい広島ママの味方♪

フレスタ長束北店は、買い物しやすい店舗規模ながら、そこだけで買い物が完結するので、忙しいママの救世主になってくれるに違いありません♪そのうえ店頭に並ぶのは、新鮮食材や健康に配慮したお惣菜、話題のスイーツなどなど、魅力的な商品ばかり!オープンしたら、さっそく利用してみてくださいね。

〈フレスタ長束北店〉

住所

広島県広島市安佐南区長束6丁目8-20

電話

082-836-3080

営業時間

9:00~21:00

駐車場

45台

〈株式会社フレスタ 問い合わせ先〉

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4140(代)

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81(公式Twitter)

関連記事はこちら▼

そのほかフレスタの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする