自信を持って食卓に出せる!フレスタ「Bimi Smile」のお惣菜が広島のお疲れママを救う♪

この記事をシェアする

8月も終わりに近づくと「夏の疲れがどっときて、もう料理する元気がない!」なんてママも多いのでは?そうでなくても、忙しくて料理をする余裕がないときってありますよね。そんなとき、スーパーのお惣菜はとっても便利♡
でも、美味しさや安全性を考えるとできれば手作りしたいところ…。そんな日々の食事作りに奮闘する“できる”広島ママの多くが活用しているのが、フレスタで売られている「Bimi Smile(ビミスマイル)」マークのお惣菜なんだそう☆
数ある商品の中で、なぜBimi Smileが頑張るママに支持されているのか?どんな食品があるのか?など、詳しく解説していきます!

フレスタ「Bimi Smile(ビミスマイル)」って知ってる?

買い物のときは要チェック!フレスタのプライベートブランド「Bimi Smile」

まず、フレスタでよく購入する商品というと、「CGC(シージーシー)」マークのついたものを思い浮かべる人も多いでしょう。CGCブランドの商品は、フレスタをはじめ全国の中堅スーパーが共同で開発しているもので、お手頃価格ながら品質がよくてコスパも◎。家計の強い味方といえます♪
一方「Bimi Smile(ビミスマイル)」は、フレスタだけが手がけるプライベートブランド。CGC マークの商品も十分頼りになるけど、そのさらにワンランク上の質の高さを誇るのが、Bimi Smileの商品なんです!ちなみにBimi Smileからは、お惣菜はもちろん、生鮮食品やお菓子、雑貨などいろんな商品が発売されていますよ。

美味しいうえに、健康や環境のことも考えた安心食品♪

Bimi Smileは、フレスタが「自信を持っておすすめする独自商品」で、生鮮食品もお惣菜もその他の食品も、美味しいうえに健康面にも配慮されているのが特徴。産地や生産方法も考え抜かれていて、「これだけ高品質な商品がこのお値段で手に入るとは!」と思わずにはいられません☆

お惣菜の場合も、広島県産を中心に厳選した食材を使い、試行錯誤の末に開発されたものばかり。だからこそ、「Bimi Smileのお惣菜は美味しい!」とお客さんにも好評なんだとか。
そのうえ「健康、安心、安全」という点でも、国産食材を多く使ったり、保存料や着色料といった添加物を削減したりといった工夫が凝らされているそう。

お惣菜を食卓に出すときって、「作って時間が経ってるから味が落ちてる…」「素材や添加物までこだわれない」といった点で、なんとなく罪悪感を抱きがち。でもBimi Smileのお惣菜なら、時間が経っても美味しいうえに健康にもきちんと配慮されているものが多いから、胸を張って食卓に並べられます。だからこそ、忙しくても家族の健康を大事にしたいと思うママに支持されているんです♪

ちなみに、Bimi Smileの商品は環境にも配慮されていて、地産地消を重視して輸送コストを減らしたり、地球に優しい商品を作ったりといった工夫も!普段の買い物が、SDGsにもひと役買っているというわけなんです。

夏バテ気味のママにおすすめ!「Bimi Smile」のお手軽惣菜

ここからは、料理をする余裕や元気がないときにおすすめの、Bimi Smileの便利なお惣菜をいくつかご紹介します♪

国産材料が嬉しい♡「広島名物お好み焼き」

まずはお好み焼き♪Bimi Smileの「国産豚肉使用手焼きお好み焼きそば」は、キャベツや玉子はもちろん、豚肉も厳選した国産品を使用!しかも、大きな鉄板で1枚ずつ丁寧に手焼きしているというから驚きです。
材料にも作り方にもこだわったお好み焼きは、とっても美味!冷凍保存なので、冷凍庫に大量ストックしておけば昼食や夕食はもちろん、おつまみや夜食などにも大活躍間違いなしですよ。

使い方いろいろ!「ポテトサラダ」

家で作ると何気に手間だけど、ときどきふと食べたくなるのがポテトサラダ。Bimi Smileのポテトサラダなら手間のかかる調理の工程をスッパリ省いて、美味しい本格派の味を楽しめます!素材には、フレスタの指定農場で作られた北海道十勝産のじゃがいもを使用。コクと旨みがクセになりますよ。
食卓に「あともう一品」がほしいときはもちろん、サンドイッチや焼きポテトなどにアレンジするのも◎。野菜たっぷりなうえに、子供もパクパク食べてくれるはず♡

家族も大満足!「牛すじカレー」

Bimi Smileの「牛すじカレー」も、はずせない一品。3時間コトコト煮込まれているから、メインの牛すじがとにかく柔らか!隠し味にはバターが使われていて、お惣菜とは思えない深いコクをプラスしています。
こちらも冷凍保存なので常備にもってこい!料理をする時間や気力がないときも、温めるだけで高級レストランの美味しいカレーの味を楽しめます♪

このほかにも「ぶちうま粗挽き肉焼売」「えびドリア」など、子供も喜ぶお惣菜が多数!ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もチェック▼

休日は「Bimi Smile」の食材でお料理!

Bimi Smileは、生鮮食品も味や健康・安全・安心を重視したものばかり!最後は、Bimi Smileの食材で作るおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。

さっぱり味が食欲をそそる!「アボカドとタコの冷製パスタ」

材料(2人分)
・Bimi Smileスイートルビー(ミニトマト) 8~10個
・Bimi Smileアボカド 1個
・刺身用ゆでダコ 大1本
・パスタ 160グラム
・マリネ液 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・塩
・コショウ


〈作り方〉
1.アボカドを1cm角、ミニトマトは半分にカット。タコはぶつ切りに。
2.マリネ液とオリーブオイルを混ぜて乳化させたら、1の材料と塩少々を加えてさらに混ぜる。
3.パスタを柔らかめに茹でる。
4.1%の塩を入れた氷水を作り、茹で上がったパスタをそこに入れて冷やす。
5.パスタの水気をしっかり切ったら、2の中に入れて混ぜ合わせて完成。

Bimi Smileのスイートルビーとアボカドを使った、夏の終わりにもぴったりのひと品。特にBimi Smileスイートルビーは、甘みたっぷりで子供でも食べやすいのが魅力です。タコの代わりに、ハーブ入り飼料で育てたBimi Smile「深浦ハーブ真鯛」を使うのもおすすめ♪

子供も喜ぶ♪「鶏肉と夏野菜のチーズフォンデュ」

材料(2人分)
・Bimi Smile 桜島どりゴールドもも肉切身 260グラム
・カマンベールチーズ1個
・お好みの野菜(じゃがいも、にんじん、パプリカなど)適量
・オリーブオイル 大さじ1
・ハーブソルトまたは塩
・コショウ


〈作り方〉
1.鶏肉の脂や筋などを取り除き、野菜はお好みの大きさにカット。
2.根菜類を使う場合は耐熱ボールに入れてラップをふんわりかけ、600Wの電子レンジで約3分加熱。
3.フライパンにオリーブオイルを引き、鶏肉と野菜を並べる。ハーブソルトを振りかけたら火にかけ、弱火で加熱。
4.鶏の皮がパリッと焼けたら、鶏肉も野菜も裏返してフタをする。
5.火がしっかり通ったら鶏肉と野菜を取り出し、クッキングシートで包んだカマンベールをフライパンに入れて、フタをして弱火で3~4分焼く。
6.お皿の中央にチーズを置いて十字に切れ目を入れ、チーズのまわりに鶏肉と野菜を並べれば完成。

Bimi Smileの鶏もも肉は、鹿児島の指定農場で育てられているそう。切身タイプを選べば、カットする手間も省けて便利ですよ。
にんじんやじゃがいもといった野菜も、ぜひBimi Smileのものを♪健康や環境に配慮して育てられているうえ、野菜本来の風味が楽しめます。
このレシピなら鍋を食卓に出さなくていいから、暑い時期でも問題なし!家族でおうちパーティーをするのにもいいですね。

フレスタが厳選した食材で作る美味しい手料理…「今日は余裕があるから、おうちで料理しようかな」というときに、ぜひ試してみてください♪

フレスタのBimi Smile商品でママも家族も笑顔に♡

美味しさだけでなく、食べる人の健康や地球環境にまで配慮した、Bimi Smileの商品。ここでご紹介した以外にも、お惣菜や生鮮食品をはじめ、いろんなものが販売されています。
フレスタでお買い物をするときは、ぜひそんなBimi Smileの食品にも注目してみてください。健康のことも考えた美味しい料理で、忙しい毎日を元気に乗り切りましょう!

〈株式会社フレスタ 問い合わせ先〉

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4000(代)

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81(公式Twitter)

関連記事はこちら▼

そのほかフレスタの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする