広島で女の子が楽しめる遊び場4選♡お花スポットや公園も

この記事をシェアする

子供たちは外遊びが大好き!だけど、中には走り回ったり、遊具でダイナミックに遊んだりするのが苦手…という女の子もいるはず。そのような場合、ママは外遊びの場所に困ってしまいますよね。そこで今回は、女の子が楽しめる外遊びスポットを4つ、厳選してご紹介。女の子のママはもちろん男の子のママも、お出かけ先の参考にしてみてください。

※コロナウイルス感染防止対策のため、営業時間が変更になっている場合があります。詳細は、各施設に直接お問い合わせください。

【世羅郡】可愛いもの好きな女の子におすすめの遊具あり「せら夢公園」

世羅郡世羅町にある「せら夢公園」は、せら県民公園とせらワイナリーの総称。せら県民公園は、広い芝生や大型すべり台などがあり、休日には大勢の家族連れでにぎわいます。園内のミニチュアガーデンは、ワインやぶどう、いちごなど世羅の特産品や観光名所をミニチュアにしたとっても可愛い遊具が点在しているので、可愛いものが大好きな子供は、大喜び間違いなしですよ。

住所

広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1

公式サイト

http://www.serawinery.jp/park.html

【広島市】外でごっこ遊びが楽しめる「ひろしま遊学の森 広島市森林公園」

広島市東区福田町にある「ひろしま遊学の森 広島森林公園」は、大人から子供まで、世代を問わず自然に親しむことができるレクリエーション施設です。園内にある「メルヘンの森」には、小人さんが住んでいそうな小屋が設置されていて、子供たちのごっこ遊びにピッタリ!秋になると紅葉が美しく色づくので、落ち葉拾いやドングリ拾いも楽しめますよ。スプリング遊具やすべり台もあるので、小さな子供でも楽しめるスポットです。

住所

広島県広島市東区福田町字藤ヶ丸10173番地

公式サイト

https://midori-gr.com/shinrin/

【広島市】美しい花々に大人も子供も癒される♡広島市植物公園

広島市佐伯区にあるのが「広島市植物公園」。日本最大のバオバブの木をはじめ、約1万品種20万本の植物を栽培している公園で、年中美しい花々の姿が楽しめます。園内を散策しながら、季節の草花を楽しめるので、お花が大好きな子供たちにおすすめです。園内にある「芝生広場」には、遊具やターザンロープなども設置されているので、元気に遊び回ることもできますよ。

住所

広島県広島市佐伯区倉重三丁目495番地

公式サイト

http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm

【広島市】動物大好きな子供にはココ!「広島市安佐動物公園」

動物大好き!な子供たちにおすすめのスポットと言えば、安佐北区安佐町にある「広島市安佐動物公園」。園内では160種類以上のさまざまな動物が飼育されています。キリンのエサやりやヒツジやウサギとのふれあい体験など、動物と仲良く遊ぶこともできますよ。園内はとっても広いので、1日時間をかけてじっくり散策するのがおすすめ。園内には売店やレストランのほか、遊具が設置されている広場もあります。
※新型コロナウイルス感染拡大防止観点から一部のイベントや動物たちとのふれあいタイムが中止になっています。詳しくは公式サイトをご確認ください。

住所

広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

公式サイト

http://www.asazoo.jp/

広島には女の子も楽しめる外遊びスポットがたくさん!

「うちの子は外遊びがあまり好きじゃないみたい」と家にこもってしまうのはもったいない!広島には、ダイナミックな遊びが苦手な女の子でも楽しめる外遊びスポットがたくさんあります。今回ご紹介したスポットは、いずれも人気が高い場所ばかり。お出かけしたらきっと、我が子の「お気に入りの場所」が増えるはずです。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする