【ピカブ特典あり♡】タマホーム二世帯住宅の評判は?オーナーさんを直撃取材♪

この記事をシェアする

「適正価格の家づくり」として広島ママから厚い信頼を寄せられているハウスメーカーが「タマホーム」。実は二世帯住宅のお家も評判なんだとか。今回は、タマホーム東広島店で理想の二世帯住宅を建てられたオーナーさんにインタビュー♪数あるハウスメーカーからタマホームを選んだ理由と、大満足の住まいの様子を教えていただきました♪

わが家が「タマホーム」で二世帯住宅を建てたワケ

きっかけは“憧れ”。土地探しからインテリアまで幅広いフォローが魅力!

今回お話をお伺いしたのは、タマホーム東広島店で念願の二世帯住宅を建てられた、ニックネーム「まみたん」さん。娘さんご夫婦、3人のお孫さんと一緒に暮らしています。

こちらが、広島市安芸区にあるまみたんさんの二世帯住宅。2020年8月に完成したばかりです♪とってもスタイリッシュな外観ですよね。

このお家を建てられる前、まみたんさんはあちこちのハウスメーカーを回り、土地を探しながら検討を重ねていたそう。
「実は当時、近所に素敵なお家があったんです。見かけるたびに『こんな家に住みたいな』と思っていたんですが、ひょんなことから、そこが『タマホーム』のお家だとわかって…。それが、タマホームさんに相談してみようと思ったきっかけでした」。

こうして、タマホーム東広島店を訪ねた、まみたんさん。そのとき担当してくれたのが、東広島店営業スタッフの後地一顕さん(左)でした。
「後地さんって、うちの娘や息子と同世代なんですよ。すごく話しやすくて、何でも気軽に相談できるんです(笑)」。
当時、まみたんさんが探していたお家の条件は2つ。「二世帯住宅が建てられる広い土地」、そして「近くに保育所や学校があること」。この条件を満たす土地がなかなか見つからず、お家を建てる計画も難航していたそうなのですが…。
「後地さんに相談したら、すぐに今の土地を見つけて来てくださったんですよ!学校が近いので、娘家族も安心です♡」

「まさに評判通り!」私がタマホームを選んだ理由

土地が広いぶん、お家も70坪と大きくなった、まみたんさん邸。いろいろなハウスメーカーに見積もりをしてもらったそうですが、予算内にはなかなか収まらず…。
「その中で見積もりが一番手頃だったのが、タマホームでした。以前から『タマホームはお値段の割に品質がいいよ』と評判を聞いていたことも、決め手になりました」。             

家づくりにあたり、担当の後地さんが、親切丁寧に相談にのってくれたのが本当にありがたかった、とまみたんさん。
「ローンの相談から間取りや収納、インテリアまで、細かいところまで相談にのってもらえたので本当に心強かったです」。

また、建設中には、こんなエピソードも。
「大工さんが『いいフローリング使ってるね~』と言ってくれたんです。現場のプロが褒めてくれるなんて、“適正価格で高品質”という評判は本当だったんだ!と思いました(笑)」。

こうして、まみたんさんご家族待望の二世帯住宅が、無事完成したのでした。

実はもう一棟、完成間近!息子さんのお家ももちろん「タマホーム」!

「後地さんは、わが家によく足を運んでくださったので、家族とも仲がいいんですよ」とまみたんさん。
実は現在、完成したお家の隣に、息子さんのお家がもう一棟、完成間近なんだとか!もちろんこちらも「タマホームのお家」だそうですよ♡

タマホーム二世帯住宅のココが好き♡

家族みんなが集まれる広々キッチン・ダイニング!

完成した二世帯住宅は、1階にはまみたんさんとご主人が、2階には娘さんファミリーが、それぞれ暮らしています。

こちらは、まみたんさんご夫婦の暮らす1階のキッチン・リビング。
「3世代が集まれるように、とにかく広くしたかった」というまみたんさんの希望通り、奥行きが7メートル以上ある、広々とした空間になりました!
生活感が出ないよう、キッチンの背面収納は扉付きにしたそう。とてもすっきりとした印象ですね。

まみたんさん、もう1つのこだわりが「収納」。画像は4帖の広さがある、大きなウオークインクローゼット!たっぷり服がかけられるポールをつけたほか、上部の棚は衣装ケースを2つ重ねて置けるようにオーダーしたそうです。
「前に住んでいたお家は収納が少なくて不満でしたが…今は大満足です♡」

一方、こちらは2階にある、娘さんファミリーのキッチン・ダイニング。
「1階と2階で、それぞれインテリアのテイストを分けたんです。私たち夫婦の1階はダークブラウン、娘夫婦の2階はホワイトをベースにしました」。
フローリングや壁紙などのインテリアも、タマホームの豊富なラインナップからセレクトしたそうです♪

「ちょうどいい距離感」がお気に入り

こちらが、まみたんさんご一家。3人のお孫さんに囲まれた、にぎやかなファミリーです♡
「フロアで世帯を分けたので、距離感がちょうどいいんですよね。プライバシーも大事にしたいので、外出するときは、あえてお互いに行き先を言わないようにしています。とはいっても、孫が毎日1階に遊びに来るんですけどね(笑)」。

評判の「長期優良住宅」対応で、将来も安心♡

まみたんさんのお家は、タマホームのベストセラー商品「大安心の家」「長期優良住宅」に標準仕様で対応し、玄関ドアの色から間取りまで、好みやライフスタイルに合わせて自由に選べる「自由設計」が評判の商品です。            
まみたんさんは、タマホームの魅力について、次のように語ってくれました。
「タマホームの家は、断熱や防音もすごいですよ!上の階の孫たちの足音は、気にならない程度だし、外からの騒音はほとんど聞こえません。窓は全部ペアガラスにして、24時間換気システムもあるから、結露しにくいのもいいですね」。

高品質・高機能な二世帯住宅に、ご家族全員が満足しているそうです♡

こちらの記事もチェック!

人気モデルハウス2棟も見られる♡タマホーム東広島

タマホーム東広島店のショールームをご紹介!

まみたんさんのお家を手掛けた「タマホーム東広島店」は、東広島市の西条ICにほど近い、国道375号沿いにあります。ショールームとモデルハウス2棟が見学できますよ。

ショールームには、キッチンなど水回りの人気モデルがずらり!使用感や機能を実際に体感できます。

ドアハンドルだけでも、こんなにバリエーションが!カタログだけではわからない、質感も確認できます。

打ち合わせブース近くには、おもちゃのあるキッズスペース完備。子連れでも気兼ねなく来店できますね♪

「大安心の家」のモデルハウスが見学できる!

店舗に隣接するモデルハウスは、2棟とも「大安心の家」。今回は、手前のモデルハウスを見学しました。

広いリビングダイニングは、仕切りがなく、ぐるっと回遊できる間取りなので家事がしやすそう♪

キッチンとバスルームの間には、カウンタースペースがあるので、ちょっとした作業をするのに便利です。

2階寝室の奥には、テレワークにも使えるワークスペースが。寝る前のスキンケアスペースにも使えそうですね♡

素敵なpikabu限定来場特典あり♡タマホーム展示場へGO!

「pikabuを見た」で5,000円分商品券プレゼント!

東広島店をはじめ、広島県内のタマホーム各展示場への来場予約時に「pikabuを見た」と伝えると、加盟のおもちゃ売り場などで使える「こども商品券(5,000円分)」をプレゼント♪

お客様1組につき1回の進呈とさせていただきます。

毎週末は来場プレゼントあり♡

毎週末の土日には、来場者に素敵なプレゼントが♡グルメ食材や生活アイテムなど、毎回変わるのでお楽しみに!

タマホームはまさに家づくりのパートナー♡

土地探しから間取り、ローンまで、なんでも相談できるタマホームは、まさにマイホームづくりのベストパートナー♪建てる前も建てた後も大満足!と広島ママに評判です。

ファミリー世帯はもちろん、「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住みたい!」「二世帯住宅も建てられる広い土地を探したい」と思っている方は、ぜひタマホームに相談してみてはいかがですか?

タマホーム株式会社

広島支店

広島市西区草津南4丁目6-10(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

0120-958-325

広島沼田店

 

広島市安佐南区伴中央四丁目3番15号(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

0120-923-310

東広島店

 

東広島市西条町吉行855-1(国道375号線沿い、西条ICそば)

0120-924-070

大竹店

 

大竹市小方1丁目1‐1

0120-923-230

福山営業所

 

福山市神辺町十九軒屋296-1(国道182号線沿い、フジグラン神辺そば)

0120-924-030

全店共通

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

公式サイト

https://www.tamahome.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする