こども商品券がもらえるチャンス!子育て世代に人気のタマホーム「大安心の家」を見に行こう♡

この記事をシェアする

子育てママから口コミ評価が高いのがタマホームの「大安心の家」。家族構成やライフスタイルに合わせた自由設計の家を「適正価格」で購入できる、と評判なんです。
そこで今回、pikabu編集部は、実際に「大安心の家」を購入したご家族を訪問、タマホームを選んだ決め手やお家のこだわりポイントをじっくり取材してきました♪これを読めば、きっと「タマホーム」で家を建てたくなるはず♡

子育て世代に人気♡タマホーム“適正価格”のお家の秘密って?

福山市在住の瀬尾さんご一家にインタビュー♪

pikabu編集部がお邪魔したのは、福山市在住の瀬尾さん邸。「タマホーム福山営業所」が手掛け、2020年9月に完成したばかりのお家です。瀬尾家は共に30代の優彦さん、綾花さんご夫婦と、11ヶ月の娘さんの3人家族。今回は奥様の綾花さんにお話を伺いました。
早速家探しのきっかけをお話してくれた綾花さん。
「産休・育休中なら時間をかけてじっくりマイホームを作れそうだなと思って。妊娠してすぐに家探しをスタートしました」

「いろいろ比較したけど、やっぱりタマホームが一番!」

あちこちの住宅展示場を回り、見学会にも参加するうちに、「我が家はこうしたいな」というイメージがだんだんと固まってきたのですが、「予算」という壁が立ちはだかります。
「いいな、と思うお家もあったのですが、やはり予算的に難しくて…

タマホーム福山営業所のモデルハウス「大安心の家」

そんな時、タマホーム福山営業所で、「大安心の家」のモデルハウスを見学。
「広くて設備もしっかりしているのに、お値段を聞いたら意外と安くてびっくり!これなら、私たちの予算でほしいお家が叶いそう…と思って『大安心の家』に決めました!」

瀬尾さん邸を担当したのは、福山営業所スタッフの中本さん。
「土地探しから住宅ローンのこと、間取りやインテリアまで、中本さんにはありとあらゆる相談にのっていただきました

妊娠中はもちろん、お子さんが生まれた直後も、赤ちゃん連れで何度もタマホーム福山営業所へ打ち合わせに通ったという綾花さん。
「ショールーム内にベビーベッドもあるし、おむつ替えシート、おむつを捨てるポットもちゃんとあるので赤ちゃん連れでも安心でした。ミルクを作るお湯をいただくこともありました」

タマホームのお家のココが好き♡こだわりとお気に入りポイント

1階は「壁」と「収納」がポイント♪リビングもキッチンも広々♡

こちらが瀬尾さんのご自宅。モダンでスタイリッシュな外観が目を引きます♪

ご夫婦が特にこだわったのは、「壁」。標準装備の壁ではなく、オプションを選んだそう。
「タマホームさんから、壁紙のカタログをお借りして、部屋ごとに選びました」
写真は1階に採用したグレーの「エコカラット」の壁。エコカラットとは、上質で洗練されたデザインと防臭機能、調湿機能に優れていることから、今人気を集めている壁です。
リビングは、テレビを壁掛けに。さらにテレビの下の収納棚も壁づけにしてあるので、掃除がしやすくスッキリした印象です。
対面式のキッチンは、白を基調にしたシンプルなものをオプションでセレクト、モノトーン系でシックにまとめています。
「キッチンに立つとリビング全体が見渡せるようにレイアウトしてもらいました。これなら、子供の様子もよく分かるし料理しながらテレビも見られます」と綾花さん。
カウンターは洗い場が見えて生活感が出ないよう、高めに設定したそうです。
キッチンのすぐ隣はダイニングスペース。料理を作る→運ぶがスムーズにいくように…という綾花さんの希望です。光あふれる明るい空間なので、家族が自然と集まります。
こちらはダイニングの反対側の壁。
「この壁、子供たちが遊べるように、黒板みたいにチョークで落書きできるんです!ちゃんと消せるので、安心ですよ」

収納はたっぷり!1階で家事が完結する便利な間取りも

収納は、とにかくたっぷりつけてもらいました!」と綾花さん。写真は、食材の買い置きに便利なキッチン横のパントリー、その奥には、大容量の「納戸」を設置。
「納戸は、収納ボックスを並べておけるように、棚を付けてもらいました。ここなら掃除機みたいな大型家電も収納できます」

洗面化粧台のある「洗面脱衣室」、壁紙はオプションの花柄を選んだそうです。
「洗面台は、シンクの隣に広いカウンターがあるタイプにしました。ここにベビーバスを置いて、赤ちゃんの沐浴をしてるんですよ」
なお、隣接するお風呂の洗い場は、家族みんなで入れるように、1.25坪と広くしてもらったのだとか。
「お風呂には暖房も乾燥機能もついて、とっても快適!お風呂場に衣類が干せるので、洗面脱衣室内で洗濯物が完結できて助かってます」

2階にはご主人こだわりの「防音室」が!

造り付けの棚が設置されたこちらのお部屋。実はご主人こだわりの空間なんだとか。
「実は防音室になっています。主人は趣味でバンドのヴォーカルを担当しているので、防音室が絶対にほしかったんです」
思いっきり歌っても安心なこの部屋。棚はデスクとしても使えるので、ご主人の「書斎」も兼ねているそうですよ。
こちらは将来の子供部屋。一室ずつ、かわいらしい色の壁紙がセレクトされています。

「大安心の家は、標準装備で十分に高品質!なので、どうしてもこだわりたいところだけ、オプションにしました」と語る綾花さん。タマホームの家づくりに「大満足!」だそうです。

「大安心の家」モデルハウスが見られる♪タマホーム福山営業所

こちらが、今回ご紹介した瀬尾さん邸を手掛けた「タマホーム福山営業所」。本州初のタマホーム展示場 として、2003年にオープンしたお店です。「フジグラン神辺」の近くの便利な場所にあり、アクセスも抜群!

乗れるラジコンカーにお子様が夢中♡

エントランスには、子供が乗って遊べるラジコンカーが!キッズコーナーも完備されていて、打ち合わせ中も子供が退屈しません

ショールームスペースには、ドアや外壁、窓など数多くのサンプルやキッチンや洗面台などの設備が展示され、実際に見て比較検討することができます。

「大安心の家」モデルハウスは、単世帯住宅と二世帯住宅が比較できる!

福山営業所のモデルハウスは、瀬尾さんご夫婦も大満足!なタマホームのベストセラー「大安心の家」
4人家族を想定した「単世帯タイプ」と、「二世帯タイプ」の2種類を見学できます。

こちらは、二世帯タイプのモデルハウス。施工面積は56.77坪、ゆったりとした4LDK仕様です。

こだわりの設備、内装なども注目!
タマホーム福山営業所は、福山と周辺エリアの土地情報も豊富♡まずは土地探しから…という人も、ぜひ相談してみてくださいね。

タマホームの各展示場についてはこちらの記事をチェック!

広島県内タマホームで「こども商品券5000円」プレゼント!

「pikabuを見た」で商品券プレゼント!

なんと今回、タマホームからpikabu読者に素敵なプレゼント!福山営業所をはじめ、広島県内のタマホーム各展示場への来場予約時に「pikabuを見た」と伝えると、加盟のおもちゃ売り場などで使える「こども商品券(5千円分)」をプレゼント♪ 
※お客様1組につき1回の進呈とさせていただきます。

各展示場では、週替りで楽しいイベント開催中♡

さらにタマホーム各展示場では、週替りで子供も大人も楽しめるイベントを開催中!
公式サイトの「広島県の展示場」で、ぜひ最寄りの展示場を検索してくださいね。

適正価格で叶う「こだわりの家」

適正価格で「自分好みの家」が建てられるタマホームの「大安心の家」。理想の家に住むことができたら、毎日幸せに暮らせるんだなぁ…と瀬尾さん邸を見て実感しました。ハッピーホームでハッピーライフを満喫したい…というママには、断然タマホームがおすすめです♡

タマホーム株式会社

広島支店

広島市西区草津南4丁目6-10(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

0120-958-325

広島沼田店

 

広島市安佐南区伴中央4丁目3番15号(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

0120-923-310

東広島店

 

東広島市西条町吉行855-1(国道375号線沿い、西条ICそば)

0120-924-070

大竹店

 

大竹市小方1丁目1‐1(ゆめタウン大竹そば)

0120-923-230

福山営業所

 

福山市神辺町十九軒屋296-1(国道182号線沿い、フジグラン神辺そば)

0120-924-030

尾道営業所

尾道市高須町577番1(国道2号線、今宮東交差点より北東へ約200m)

0120-982-792

全店共通

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

公式サイト

https://www.tamahome.jp/

関連記事はこちら▼

二世帯住宅ならこちらの記事をチェック!

 
 

担当ライター

この記事をシェアする