和と洋がテーマ!世羅高原キャンドルナイトで幻想的な冬の夜を過ごそう!

この記事をシェアする

毎年冬に行われる「世羅高原キャンドルナイト」。雄大な自然に囲まれた、世羅高原の冬は、澄んだ空気に星空の美しさなどキャンドルナイトにぴったりのロケーションです。さまざまな草花とLEDキャンドルのコラボレーションは、ここでしか味わえない最高のシチュエーション。幻想的な冬の夜を、大切な家族や友人と楽しんでみてくださいね。

世羅高原キャンドルナイトとは?

出典:@rina3_12さん

世羅高原は冷涼な気候で、四季折々の花が咲き、良質な野菜、果物が収穫できます。そんな世羅高原のキャンドルナイトイベントは2期に分かれて行われ、世羅高原農場と今高野山で同時開催されます。やさしく揺らぐキャンドルの灯りは、暖かみのあるLEDキャンドル。広大な自然とキャンドルとのコラボレーションに心癒されることまちがいなしです。

昨冬に行われたキャンドルナイトの様子

出典:@rina3_12さん

昨冬行われた、世羅高原キャンドルナイトのテーマは、「おとぎの国のガーデンパーティ」でした。色とりどりの輝くつぼみが並ぶ小路や、四季折々の花で彩った5種類の巨大リース、星型テントなどかわいい演出でたくさん。広大なおとぎの国に迷い込んだ気分になれたそうですよ。今冬のテーマも気になりますね。

冬の始めと終わりの2期で開催

2期で開催される今季の世羅高原キャンドルナイトは、「洋」と「和」をテーマとしています。

「洋」ステージ 世羅高原農場

出典:@rina3_12さん

チューリップやひまわり、ダリアなど一年を通して、さまざまな花を楽しむことができる「世羅高原農場」。世羅高原農場では、「洋」をテーマとしたキャンドルナイトが開催されます。高原の夜は、周りに明かりがないので星空もきれいです。農場内は、約1時間前後でまわることができます。農場内には、あたたかい食事やドリンクの販売を行うカフェもあるので、歩き疲れたときには立ち寄ってみてくださいね。

「和」ステージ 今高野山

出典:@rina3_12さん

春には桜、秋には紅葉が楽しめる「今高野山」。今高野山では、「和」をテーマとした、キャンドルナイトが行われます。歴史の長さを感じさせる参道を上った先にある、朱い神之橋がライトアップされる幻想的な風景は、「和」ステージの見どころです。今高野山は約30分程度で見てまわることができます。カフェ福智院では、あたたかい飲み物を飲むこともできますよ。日本を感じる幻想的な世界を楽しんでくださいね。

世羅高原キャンドルナイトで幻想的な冬の夜を

出典:photoAC

世羅高原キャンドルナイトの魅力や、待ち遠しい今年の詳細情報などを紹介しました。和と洋でガラリと変わる、幻想的な世界を満喫してみてくださいね。広大な自然ときれいな灯りに子供も喜ぶことまちがいなしです。

今冬の世羅高原キャンドルナイト詳細情報

住所

〒729-3305 広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

電話番号

0847-24-0014

場所

「洋」ステージ:世羅高原農場

「和」ステージ:今高野山

日時(1期)

2020年11月21日(土)~12月20日(日)

16:30~20:00(CLOSE20:30)

日時(2期)

2021年1月23日(土)~2月28日(日)

17:00~20:00(CLOSE20:30)

入園料

※2施設分の入園料です。1施設のみの入園券はありません。

大人:1,200円

小人(4歳~小学生):600円

公式サイト

https://sera-candle.com/

担当ライター

この記事をシェアする