【乗れるラジコンカーも♪】タマホームの展示場は、実は家族連れの人気スポット!

この記事をシェアする

価格を抑えつつ、高品質かつおしゃれな家づくりができると評判のタマホーム。 「適正価格」が最大の魅力で、手が届きやすく、20代・30代前半で家を建てました!という人も多いんだとか。
広島県内には6つの展示場があり、どこも子供が楽しめるキッズスペースつき♪「パパ、タマホーム行こうよ~」と休日になると親の袖を引っ張る子供もいるそうですよ。
今回は、pikabu編集部のママライターが、タマホーム広島支店を訪問!タマホームのお家の魅力を、子育て中のママ目線でご紹介します♪

タマホームの家はコスパが魅力!家族が長く安心して暮らせるマイホーム

タマホームの家が、高品質なのに価格が抑えられるワケは?

最近「マイホームがほしいな~」と漠然と考え始めた、ママライターの私。あちこちの展示場を訪ねてみたものの、正直「家って高いな~…」とため息をつく日々です。
そんな中、 “適正価格”の家づくりにこだわっているという「タマホーム」のウワサを耳にしました。若い世代の家族に手の届きやすい価格に抑えているため、20代でマイホームの夢を叶えた人も少なくないのだとか!
早速気になって調べてみると、タマホームは施工を中間業者にまかせず、直接管理しているそう。さらに、国産木材を直接生産者から仕入れたり、住宅設備をメーカーから大量購入したりして、コストダウンを実現!こうした効率的なシステムがあるから、高品質でしかも手の届きやすい価格のお家を提供できるんですね。
いいお家は高い…。そんな常識を覆すタマホームの家づくりに、興味が湧いてきました♪

世代を超えて受け継ぐ「長期優良住宅対応」の家!税制優遇も

タマホームのお家の魅力は、価格だけではありません!
一般的に住宅の寿命は25~30年程度と言われていますが、例えばタマホームのベストセラー商品「大安心の家」は、適切にメンテナンスをすれば、なんと100年以上住み続けることができるとか!耐震性・耐久性に優れたつくりで、「長期優良住宅」に対応しているので、税制上の優遇も受けられるというメリットもあります。
家が長持ちするということは、より長く資産価値がキープできるということ。家族で長期間、愛着を持って暮らせるのはうれしいですよね。

子連れOK!タマホーム広島支店の展示場に行ってみた!

タマホームの家づくりに興味をひかれた私。早速、広島市西区にあるタマホーム広島支店を訪ねました。

キッズルーム完備!授乳室やオムツ替えスペースも

ショールームのエントランスを入ると、高級車をモデルにした子ども向けのラジコンカーがお出迎え!実際に子どもが乗って遊べるようになっていました。ちなみにこの“高級車”、広島県内のタマホーム全店舗に用意されているそうです!車好きのうちの子を連れて来たら、きっと大喜びするな~と、うれしくなりました。

2階には、広い打ち合わせスペースと、おもちゃが並ぶキッズスペースが!これなら、打ち合わせの間も子どもたちが夢中になって遊んでくれそう。小さな子連れにも安心ですね。

1階には、オムツ替えシートと授乳室を完備。授乳室の中には、コートハンガーや荷物を置くバスケットも置かれていました。赤ちゃん連れのママがゆったり過ごせるように…という配慮がうれしいですね。

モデルハウスは屋上のある3階建て。家事動線も効率的!

ショールームの隣にはモデルハウスがあります。3階建てと2階建てを1棟につなげた珍しいつくりで、大安心の家」と「木望の家」両方の仕様を比べて見られますよ。ちなみに水回り設備が2つずつあるので、二世帯住宅を考えている人にも参考になりそうです。

玄関前には、広いインナーガレージ(車庫)が!玄関ドアに近いので、車から荷物の積み下ろしをするのに便利。子育て中のママは荷物が多いので、特に雨の日はありがたいですね。

玄関を入ると、広いシューズクロークがありました!オープン棚なので、靴をパッと手に取れるのはうれしいポイントですね。それに、ベビーカーやパパのゴルフグッズなどを置いても余裕の収納力!ゴチャつきやすい玄関にこんなスペースがあったらいいな~と、イメージがふくらみました♪

キッチンは、スタイリッシュなアイランドタイプ。ダイニング~キッチン~洗面脱衣室~浴室までが一直線のレイアウトになっているので、家事がとても効率的にできそうです!

こちらは、開放的な屋上スペース!ガーデニングを楽しんだり、たまには家族でBBQしたりするのもいいですね♡

モデルハウスはほかにも、見どころ盛りだくさん!ぜひ現地で体感してください。

【タマホーム株式会社 広島支店】

住所

広島市西区草津南4丁目6-10(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

電話番号

0120-958-325

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

公式HP

https://www.tamahome.jp/

次の章からは、広島県内にあるほかの展示場もご紹介していきます!

広島県内にあるタマホームの展示場をご紹介!

【広島沼田店】タイプの違う2棟が見られる!

広島沼田店のモデルハウスには、屋上を庭園や菜園にできる「グリーンエコの家」(写真上)と、長期優良住宅対応の「大安心の家」の2タイプがあり、異なるテイストを比較できます。どちらも二世帯住宅タイプで、重厚感のある内装が魅力。ショールームも併設されているほか、たくさんのおもちゃを用意したキッズスペースも!

【タマホーム株式会社 広島沼田店】

住所

広島市安佐南区伴中央四丁目3番15号(アストラムライン伴中央駅より南西へ約50m)

電話番号

0120-923-310

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

【東広島店】ベストセラー「大安心の家」を体感!

近年、子育て世帯に人気の高いエリアにある東広島店。モデルハウスは長期優良住宅対応でベストセラー商品の「大安心の家」です。キッチンなどのショールームも併設され、ドアや壁紙などのサンプルも豊富!インテリアコーディネートの相談が、ワンストップでできますよ♪

【タマホーム株式会社 東広島店】

住所

広島県東広島市西条町吉行855-1(国道375号線沿い、西条ICそば)

電話番号

0120-924-070

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

「大安心の家」についてはこちらの記事をチェック!

【大竹店】最新モデルハウス11月オープン!

大竹店では、2019年11月に最新モデルハウス2棟が登場!1棟は、スキップフロアと呼ばれる中2階と、半地下収納、ロフト、太陽光パネルを備えたタイプ。もう1棟は2間続きの和室を備えた、ゆったりめの間取り。家事動線が効率的で、女性に好評なんだとか。7月には、モデルハウス隣にドッグランもオープン予定です。

【タマホーム株式会社 大竹店】

住所

広島県大竹市小方1丁目1‐1

電話番号

0120-923-230

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

【福山営業所】単世帯と二世帯住宅が比較できる♡

福山営業所は、本州初のタマホーム展示場としてオープンした、歴史のある店舗。単世帯住宅と二世帯住宅、2タイプのモデルハウスが一度に比較できるのが特徴で、広いショールームも併設されています。周辺は気候が温暖で土地が広い人気のエリア。豊富な土地情報もアドバイスしてもらえますよ!

【タマホーム株式会社 福山営業所】

住所

広島県福山市神辺町十九軒屋296-1

(国道182号線沿い、フジグラン神辺そば)

電話番号

0120-924-030

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

【尾道営業所】スキップフロアと半地下収納が人気

モデルハウスは、スキップフロアと半地下収納、吹き抜けがある「大安心の家」。家族の快適な暮らしを叶える間取りが体感できますよ♪ キッズスペースには、おもちゃやDVDが見られるテレビを完備!週末には、お菓子詰め放題など楽しいイベントも満載です。混雑することも多いので、特に週末は事前予約がおすすめ!

【タマホーム株式会社 尾道営業所】

住所

広島県尾道市高須町577番1

(国道2号線、今宮東交差点より北東へ約200m)

電話番号

0120-982-792

営業時間

9:00~20:00

定休日

水曜

【pikabu限定特典】ご来場された方に「こども商品券(5千円分)」プレゼント!

今回ご紹介したタマホームの各展示場では、2020年11月1日(日)~30日(月)の期間中にご来場された方に、加盟おもちゃ売り場などで使える「こども商品券(5千円分)」をプレゼント中!ご来場時に「pikabuを見た」とお伝えくださいね♪

※期間中、1組様1回限りとなります。

タマホームの展示場に、家族みんなで気軽に遊びに行こう!

タマホームの展示場には、子育てファミリーにうれしい設備や機能が盛りだくさん!子どもが楽しめるイベントやキッズコーナーも充実しています。ぜひご家族でタマホームの家づくりを体感してください♪

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする