リピ間違いなし♡ホムパに「酔心」の極上デリバリー&ケータリング♪

この記事をシェアする

広島の老舗和食店「酔心」が、デリバリー(宅配)やケータリングサービスを行っているのをご存じですか?本格的な仕出し料理から豪華なオードブルまで、豊富なラインアップで今、広島ママの間で話題になっているんです。今回は、酔心のデリバリー&ケータリングについて、詳しくご紹介します♪

※表示価格はすべて税込みです。

老舗「酔心」の味をおうちにデリバリー♪オードブルからお祝い膳まで!

バラエティー豊富なオードブルメニュー♡人数や予算に応じて選べる!

広島ママのみなさん!家族の集まりや記念日のお祝いに、美味しいオードブルでホームパーティーを開きませんか?「酔心」なら、和食から中華、サラダまでいろんなメニューが盛りだくさん♪準備・後片付け不要なので、ママも家族も大満足です♡
実際に注文したママの口コミと一緒にご紹介します!

愛され続ける和の味が盛りだくさん!「和風オードブルB」5,400円

こちらは和食の美味しさがふんだんに詰まった「和風オードブル」!サザエやブリ、サワラなど、海の幸を贅沢に使った一品から、小芋の煮物まで、お酒のあてにもなるお惣菜がたっぷり。

【ママの口コミ】

おじいちゃんおばあちゃんが来てくれたときに注文しました!子供は唐揚げが大好き。ボリュームたっぷりのローストビーフも入ってるし、おじいちゃんおばあちゃん世代が好きな煮物系もちゃんと入ってますよ。3世代のパーティーにぴったりです♪

広島の美味を自宅で堪能♪「広島オードブル」5,400円

広島県外から来た人に食べさせてあげたいのが「広島オードブル」!広島県産のカキを使った料理や広島サーモンのマリネ、小イワシの大葉天ぷら、がんすなど「広島の幸」が盛りだくさんです♪

【ママの口コミ】

親戚が子連れで泊まりに来たとき、このオードブルでおもてなししました。地元食材だけあって、カキはプリッとしてるし、お刺身も新鮮!『広島って海の幸がおいしいよね』って褒めてもらえました♪

やっぱりほしいご飯もの!「おむすびオードブル」3,200円

子供が好きなおむすびも、大人数だと作るのが大変!そんなときは「おむすびオードブル」で問題解決です♡

【ママの口コミ】

子供のサッカーチームの集まりで、このオードブルを注文しました。おむすびって作ると結構時間かかるし、最近は『他人が握ったおむすびはちょっと…』って気にする人も多いから、助かりました!

食卓を華やかに「4種のサラダ盛り合わせプレート」5,400円

酔心のサラダオードブルはヘルシーで見た目も豪華!この盛り合わせプレートは、地元・草津港直送の鮮魚を使ったお刺身付きで、ボリューム満点です。

おうちでお寿司パーティー♪寿司盛り合わせ「広島の恵」52貫 8,000円

酔心は、お寿司も絶品!この「広島の恵」は、地元・草津港直送の新鮮なネタが使われています。

中華もデリバリーOK!「本格中華オードブルB」5,400円

酔心には中華メニューもあります!本場中国で修行を積んだ料理人のこだわりの味が楽しめますよ。ビールもご飯もすすんじゃうこと間違いなし!

ご注文はこちらから!

お宮参り、お食い初めなど、子供のお祝いも「酔心」のデリバリーで!

お宮参りやお食い初め、七五三など、子供のお祝いパーティーにも、酔心を利用してみませんか?酔心の料理なら、おじいちゃん、おばあちゃんにも好評ですよ♪

鯛の尾頭付き「お食い初め膳」3,800円

縁起物の紅白なますやお赤飯など、お食い初めにぴったりのメニュー。尾頭付きの鯛の塩焼きで、お祝いの席がグンと豪華になります。
さらに酔心では、素敵な「掛け紙」を無料サービス!子供の名前と当日の日付が入っていて、男の子用・女の子用がありますよ。

【ママの口コミ】

わが子のお食い初めは自分で作った料理でと思ってたけど、鯛ってどうやって焼けばいいの??とパニックになり諦めました(笑)。酔心のお食い初めセットは、朱塗りの器が一緒に届くのでとっても華やか!盛りつけ不要で、器は後日回収してもらえました。

子供だって鯛が食べたい!「お子様鯛プレート」3,000円

縁起ものの尾頭付き鯛を、子供向けに食べやすく切り身にしたメニュー!塩焼き・磯辺焼きの2種類の味が楽しめますよ。

今回ご紹介したメニューはほんの一部。ほかのメニューもぜひ、こちらでチェックしてみてくださいね!

ご注文はこちらから!

広島市と周辺にデリバリー可能。10,000円以上購入で宅配無料♪

デリバリー料金は、広島市内は注文金額10,000円以上の場合無料(※エリアによって異なります)。
配達可能エリアは、広島市内全域と、廿日市市、大竹市、安芸郡(府中町・海田町・熊野町・坂町)、東広島市および呉市の一部エリア。要相談エリアもあるので気軽に相談してみてくださいね。

ホムパや子供のお祝いに♡「酔心」のケータリングにおまかせ♪

ワンランク上のホムパに♪準備不要のケータリングサービスがおすすめ!

オードブルもいいけれど、お店並みのリッチなメニューをお家で楽しみたい!というときは、酔心の「ケータリング」がおすすめ!スタッフがお家に来てくれて、料理のセッティング~食器の回収・後片付けまでしてくれる、とっても便利なサービスです♪
プランは全4種類。中でも人気の「パーティープラン」(画像)は、1人前2,500円、5人前から利用できるとてもお得なプランです。
取り皿も含め、器は高級感のある陶器!取り分け用トングやコップやおしぼりもついています。食後は回収箱にまとめて入れておくだけ。食器を洗う必要もなく楽ちんですよ♪

こちらの記事もチェック!

酔心のケータリング、気になるママの口コミは?

それでは、実際にケータリングを利用したママの口コミをご紹介しましょう!

【ママの口コミ】

近所のママ友が集まったとき『たまにはリッチなランチしたいよね。でも子供がいるとお店でゆっくりできないから、ケータリングにしてみようか?』ということになり、「パーティープラン」を初めて利用。当日はスタッフさんがササッとテーブルに料理を置いてくれて、大感激♡そのままインスタにアップできそうなおしゃれな料理(全5皿)で、すごく美味しかった!

ケータリングの詳しい内容と注文方法はこちらをチェックしてみてください!

ご注文はこちらから!

広島で宅配と言えば老舗「酔心」と言われる理由は?

老舗の味に妥協なし!目利きのプロが厳選した素材を使用

実は酔心、デリバリーやケータリングといった言葉が一般的でなかった約70年前から、仕出しサービスを行ってきました。いわば広島の宅配料理の草分け的存在なんです!
酔心のデリバリー・ケータリングメニューは、お店で提供されているメニューと同様に、プロがその日の市場で仕入れた素材を使い、出汁をしっかりきかせて作られています。メニューに合わせて、調理法や味付けを工夫しているそうですよ。
「広島で宅配と言えば酔心!」と言われる理由がここにあるんですね!

こちらの記事もチェック!

専用保冷車で鮮度をキープ。作りたての味を配達!

「デリバリーって、暑い季節はちょっと心配…」というママもご安心を♪酔心では専用の保冷車を使うなどして、料理の鮮度をキープ。品質と安全性にしっかり気を配って配達しているため、衛生面も安心です。

「酔心」のデリバリー&ケータリングで、もっと手軽にホムパを楽しもう♪

自宅でホームパーティーを楽しみたいけれど、準備や後片付けが大変…。そんなときは酔心のデリバリーやケータリングがおすすめ!ママの負担ゼロで、あの酔心の味が楽しめちゃいます♪子供はもちろん、パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん…みんな大好きな酔心の料理があれば、ホムパがもっと楽しくなること間違いなしです♡

酔心本店

住所

広島市中区立町6-7 

電話番号

本店082-247-4411 デリバリー窓口082-879-2211

FAX

082-247-2572

営業時間

11:00~22:00

公式HP

酔心本店 http://www.suishin.or.jp/honten/

酔心デリバリー https://www.suishin-delivery.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする