おしゃれママ大注目!インスタグラムで見るオールハウスの世界

この記事をシェアする

インテリアの参考に、Instagram(インスタグラム)で画像を探す人って多いですよね。そこで私がおすすめしたいのが、広島の企業「オールハウス」のインスタ。オールハウスは不動産という印象ですが、実は、注文住宅・リノベ・賃貸など、センスのいい画像が並んでいるんです。
今回は、おしゃれと評判のオールハウスのインスタをたっぷりご紹介!マイホーム検討中の子育て世代にこそ知ってほしい、オールハウスが提案する素敵な暮らしをご紹介します☆

インスタフォロワー数7000人以上!おしゃれな暮らしがズラリ

おしゃれな注文住宅のインスタが話題!まさかのオールハウス?

最近は、インテリアの参考にインスタを検索するのは当たり前。「#インテリア」「#シンプルな暮らし」などで検索すると、素敵なポストがたくさん出てきますよね。

私も先日、子どもが寝ている隙に息抜きでインスタを眺めていたら、なにやらおしゃれな投稿を発見☆

出典:@allhouse_architecture

ダイニングチェアのそろえ方やライトのテイストがすごく好み!そこで気になってプロフィールをチェックしてみると、なんと広島県民にとってはおなじみの企業、「オールハウス」のインスタだったんです。
しかも、アカウントのフォロワー数は7,000人越え。これは広島のハウスメーカーとしてはズバ抜けた数…!全国区の有名メーカーに負けないほど評判のようです。地元の企業がこんなに頑張っているのって、なんだか嬉しくなりますね。

リノベや賃貸、デザイン住宅のインスタもおしゃれ!

 オールハウスの投稿を見て感じたのが、「ただおしゃれなだけじゃない」ということ。どの家も、住む人の個性やライフスタイルがにじみ出ていて、そこでの暮らしが想像できるんです。

【注文住宅】@allhouse_architecture

出典:@allhouse_architecture

たとえば、私が特に惹かれたのがこの1枚。ダイニングの端に設けられた明るいワークスペースが、「子どもを見守りつつ、自分時間も大切にしたい」とのママの想いを形にしているなぁ、と感じました。
興味が湧いて、いろいろ見てみると、どうやらオールハウスのインスタアカウントはひとつではないことが判明!最初に見つけた「@allhouse_architectureは、注文住宅専門。ほかにもリノベーションや賃貸、デザイン住宅など、おしゃれなアカウントがいくつもあるんです。

【リノベーション】@renovation_allhouse

出典:@renovation_allhouse

こちらはリノベーションアカウントの1枚。部屋と部屋をつなぐ窓が印象的で、何より木枠の雰囲気がおしゃれ。窓からたっぷり差し込む光で、気持ちいい朝を迎えられそうですよね。リノベ物件もいいかも……とマイホーム検討中の私は、思わず興味津々☆

【賃貸】@allhouse_pm

出典:@allhouse_pm

こちらは賃貸管理のアカウントで見つけたポスト。ナチュラルなテイストの床と、黒のキッチンの対比がおしゃれです。このアカウントの投稿を見ていると、賃貸のイメージがちょっと変わってきます♡

【デザイン住宅/D’S STYLE】@dsstyle.aki

出典:@dsstyle.aki

オールハウスには、おしゃれなデザイン住宅もあるんです!この投稿は、デザイン住宅“D’S STYLE(ディーズスタイル)”のアカウントから。階段の位置や空間の使い方が斬新で、子どもはもちろん、いまだに心は少年のパパも喜びそう♪

賃貸からリノベ、注文住宅まで。オールハウスで叶えられることって?

広島に住む人なら、私と同様「オールハウスといえば賃貸や不動産」というイメージを持っている人が少なくないはず。けれどインスタからもわかる通り、実はリノベーションやデザイン住宅など、さまざまな事業を手掛けているんです

「住みやすくてカッコいい」を叶えるオールハウスの注文住宅

出典:@allhouse_architecture

オールハウスの注文住宅は、打ち合わせの段階から設計士が携わり住みやすさデザイン性の両方を追求できるのが特徴です。

出典:@allhouse_architecture

こちらの家には、今まで見たことがない、高床式の子ども部屋が!大人までワクワクするような作りですが、実は布団などかさばるものを床下に収納でき、機能的な面も持ち合わせているんです。
オールハウスで注文住宅を建てた人の声を聞くと「自然素材を使っているので、アトピーの子どもにも優しい」と、健康に配慮した素材面でも評判のよう。また、「希望をきちんと聞いてくれる」という口コミも。確かに、どんな要望にも素敵なデザインで応えてくれそうですよね♪

脱「ありきたりな家」が叶う、D’S STYLE(ディーズスタイル)

出典:@dsstyle.aki

「みんなと同じ家はつまらない」「空間を自由に使って、自分らしい家にしたい!」そんな人におすすめなのが “D’S STYLE(ディーズスタイル)”です。
D’S STYLEは、用意されたデザインの中から好きな家を選んで建てる、いわゆる「規格住宅」。と言っても、室内は間仕切りのない広々とした設計で、想像以上に自由にカスタマイズできるんです!

出典:@dsstyle.aki

たとえば、壁一面をボルダリングウォールにして、アスレチックコーナーをつくってもOK。こんな遊び心いっぱいの家があったら、子どもが大喜びしちゃいますよね。
実際にD’S STYLEの家を建てた人からは、「低価格なのにありきたりじゃない」「これから家と一緒に成長するのが楽しみ」といった評判が聞こえてきます。

中古物件を「ずっと愛せる私の家」に♪オールハウスのリノベーション

出典:@renovation_allhouse

オールハウスのリノベーションは、暮らしやすいだけでなく、住めば住むほど好きになる家づくりが魅力です。
たとえばこちらの家は、築45年のマンションとは思えないほどスタイリッシュな印象!もともと4LDKだった間取りを2LDK+ウォークインクローゼットに変えるという大胆な改装で、家族みんなが集まりたくなるリビング・ダイニングを実現しています。

出典:@renovation_allhouse

コストはおさえながら、自分らしい間取りやデザインを叶えたいというママにはオールハウスのリノベ-ションがぴったり☆実際に住む人からは、「要望に誠実に応えてくれた」「予想以上の仕上がりで、お友だちにもすごくほめられた」といった評判が聞かれます。

おしゃれ物件に住みたいなら!オールハウスの賃貸

 出典:@allhouse_pm

賃貸というと、おしゃれ物件は少なさそうなイメージ。ところがオールハウスでは「普通の賃貸じゃ面白くない!」という考えのもと、自社で施工やリノベーションを手掛けたセンスの良い物件を扱っています。
たとえば、個性ある木目の床と、青と白の壁の組み合わせがおしゃれなこちらの賃貸。何色の家具を置こう、キッチン横のデスクは子どもの学習スペースかな…と、思わず暮らしのイメージが膨らみます!

家探しの第一歩!オールハウスの売買・不動産事業

出典:@renovation_allhouse

家を持つには、まずは土地や建物探しから。その点、土地はもちろん戸建てやマンションの中古物件まで、広島のさまざまな不動産情報を扱っているのがオールハウスの強みです。
リノベにするか注文住宅にするか、はたまたD’S STYLEを選ぶのか。選択肢を絞らず、相談しながら自分に合った住まい探しができます♪

住宅事業だけじゃない!自社WEBメディア「廣島スタイロ」

出典:@hiroshima.stylo

オールハウスが手がけるのは、住宅だけではありません。2019年からは、自社WEBメディア「廣島スタイロ」をスタート。広島ならではの風景の“イロ”を見つけ、街おこしにつなげようというプロジェクトなんだとか。さまざまなジャンルで活躍する人たちのインタビューを通して、新たな広島の一面を知ることができますよ。

オールハウスは、広島ママにおしゃれで自由な暮らしを提案してくれる!

おしゃれで自由な家を通して、広島での自分らしい暮らしを提案してくれる、オールハウス。廣島スタイロなど、住宅以外にも新しいことにどんどん挑戦しているのも注目です。
マイホーム購入を検討している人もそうでない人も、まずはオールハウスのインスタをフォローしてみてください。きっと、あなたらしい暮らしのヒントにつながるはずです。関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする