休日は「住宅宣言吉島」へ!お気に入りのハウスメーカーを見つけよう!

この記事をシェアする

「今度の休日は子どもを連れてどこへ行こう」と、毎週頭を抱えるママも少なくないのでは?そんなときにおすすめなのが、住宅見学ができるだけでなく、キャラクターショーなどのいろんなイベントも開催している広島テレビ住宅展示場「住宅宣言吉島」です♪
pikabuではこれまで、“住宅宣言吉島全メーカー徹底解説”と題して、住宅宣言吉島にある各ハウスメーカーのモデルハウスを詳しくご紹介してきました。

今回はその後編として、全部で5つのハウスメーカーをご紹介します。ぜひ、住宅展示場に足を運ぶ際の参考にしてくださいね。

信頼の地元企業!住みたい土地での理想の家作りが叶う「トータテハウジング」

「トータテハウジング」の特色って?

「トータテハウジング」は、広島市内に本社を置く地元のハウスメーカーで、県内で年間約600棟もの施工実績があります。広島の不動産情報に精通していて、土地探しの段階からしっかりサポート。「ここで暮らしたい」と思う土地での、理想の家作りを実現してくれます。

街中でもたくさんの光が入る開放感を実現!都市型3階建て住宅

住宅宣言吉島にあるトータテハウジングのモデルハウスは、白が基調の「SOLAla(ソララ)」と、落ち着いたダークブラウンの「GRANDE(グランデ)」の2タイプ。この2棟が見られるのは、広島の住宅展示場でもここだけです。どちらの建物も、ビルが多い街中でも光がたっぷり差し込み、空を近く感じられる3階建ての木造建築になっています。

SOLAla の室内は、白を基調にした明るい雰囲気。GRANDEの屋上には、BBQを楽しめるスカイバルコニーが。子どもを遊ばせるのにぴったりです!

株式会社トータテハウジング 吉島展示場

電 話

0120-334-632

定休日

水曜日・木曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/9totate.html

車の知識が生きる!安心の鉄骨構造で60年住める家作りの「トヨタホーム」

「トヨタホーム」の特色って?

「トヨタホーム」は、自動車でお馴染みのトヨタグループの企業。長年の自動車製造で、鉄のことを知り尽くしているトヨタだからこそできる、地震に強くさびにくい、丈夫な鉄骨の家作りが特徴です。60年の長期保証で、長く住める家を提案しています。

家族が安心してのびのびと過ごせるゆとりの家

こちらの住宅展示場にあるトヨタホームのモデルハウス「Since Vietrois(シンセ・ヴィトロワ)」は、存在感ある3階建ての鉄骨建築です。業界トップクラスの太い柱を採用することで、丈夫なだけでなく、広々とした窓が大きい家を実現。どの部屋も、広い空間でゆったり寛げる作りになっています。

オリジナル全館空調システム【スマートエアーズ】により温度のバリアフリー化を実現!玄関から脱衣場まで、家中どこでも快適に過ごせます。さらにルームエアコンが不要のため、こだわりのインテリアを損なわないこともポイントです。

トヨタホーム株式会社中国カンパニー 吉島展示場

電 話

082-546-3333

定休日

火曜日・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/3toyota.html#madori

”蔵のある家”がママの収納のお悩みを解決!「ミサワホーム」

「ミサワホーム」の特色って?

「ミサワホーム」は、1968年から南極昭和基地の建物建設をサポートし続けてきた技術力を誇る、断熱性と気密性、耐震性と耐久性が魅力のハウスメーカー。30年連続グッドデザイン賞受賞という業界随一のデザイン性と、収納の悩みを解決する大収納空間「蔵」で、機能的かつ、すっきりスタイリッシュな家づくりを叶えてくれます♪

シンプルで美しい外観に、大収納空間「蔵」とスキップフロアを備えた家

ミサワホームの吉島モデルハウスは、圧倒的な収納力で人気の「蔵のある家」。グッドデザイン賞を多数受賞しているオリジナルの部材で構成された、シンプルで美しい外観が特徴です。オリジナルの部材を使うことで、あらゆるディテール(細部)にも配慮された、長年経っても飽きのこない外観を実現しています。

約30帖のLDKは、ミサワホームの得意な、天井の高い開放感のある空間。水廻りの動線を考えた家事ラクな設計や、お子様の学ぶ力を育む工夫も満載です。2階には大収納空間「蔵」とスキップフロアを取り入れた遊び心のある空間が広がります。これから物が増えていくであろう「子育て世代」や、どうしても物が増えてしまう「2世帯住宅」でも安心の住まいです。

ミサワホーム中国株式会社 吉島展示場

電 話

082-242-7655

定休日

火曜日・水曜日(祝日は営業)

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/1misawa.html

天然素材が活きる!住むほどに価値が高まる家作りの「三井ホーム」

「三井ホーム」の特色って?

「三井ホーム」の家は、まるで欧米の邸宅のようなおしゃれなデザインが特徴。土の塗り壁やオーク材など、厳選した良質な天然素材を使うことで、「住むほどに味が出て、価値が高まる家作り」を叶えてくれます。

美しい白壁が映えるスパニッシュ様式の家

三井ホームのモデルハウス「Spanish(スパニッシュ)」は、住宅展示場のなかでもめずらしいスペイン風の2階建て木造建築。美しい白壁と随所にアーチを取り入れたデザインが、明るい地中海のリゾートを連想させます☆ノスタルジックな飾り煙突もポイント!

内装は、モダンテイストを取り入れたスパニッシュ様式。リビングは吹き抜けになっていて、2階のホールへと続きます。キッチンの隣には、ママがホッとひと息つくのにピッタリなミニスペースも♪家族の存在を身近に感じながら、それぞれがゆったりと過ごせる工夫が施されています。

三井ホーム 中国支店 吉島展示場

電 話

082-249-9101

定休日

年末年始のみ

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/12mitsui.html

広島県産木材使用!木の香りを感じる長期優良住宅作りの「山根木材」

「山根木材」の特色って?

広島市内に本社を置く「山根木材」は、広島で1万棟以上の家を作ってきた実績を持つ、地域で愛されるハウスメーカー。広島県産の木材を使った、木の香りに癒される家作りが特徴です。「暮らしやすく高品質な家」をモットーに、耐震性や断熱性能にもこだわった長期優良住宅を提案しています。

木の良さを生かした、上質で住みごこちの良い家

山根木材のモデルハウスは、広島の住宅展示場でもここにしかない「山いろは」です。2階建ての木造建築で、住宅宣言吉島では唯一の和風テイスト☆大きな切り妻屋根が特徴で、さらに軒の出を深くすることで、夏は日差しを避け、冬は日の光が室内まで届くように工夫されています。

内装は上質な木の素材で統一。また、収納や生活のしやすさも考えて作られています。1階のリビングは天井が吹き抜けになっていて、窓の外に広がる和風庭園を眺めながら、のんびり過ごせる空間です♪

山根木材株式会社 吉島展示場

電 話

082-504-7820

定休日

火曜日・水曜日(祝日は営業) ※月曜日が祝日の場合、木曜日が休み

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/13yamane.html

「住宅宣言吉島」で理想のマイホームを見つけよう!

広島テレビ住宅展示場住宅宣言吉島には、モダン建築に和風建築、スパニッシュ様式の家など、さまざまなタイプのモデルハウスがズラリと並んでいます。住宅展示場で実際に外観や内装を見てみれば、「ここだ!」とピンとくる家がきっとあるはず。マイホームのことはまだまだ考え始めたばかりという人こそ、ぜひこの週末、吉島の住宅展示場に足を運んでみてくださいね。これからの人生を共にする、理想の家との出会いが待っているかもしれませんよ♪

広島テレビ住宅展示場 住宅宣言吉島

住所

広島市中区吉島東1-15-2

電話

082-248-6232

営業時間

10:00~18:00(3月~10月)

10:00~17:00(11月~2月)

定休日

水曜日 (祝日は営業)

公式HP

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/

関連記事はこちら▼

「住宅宣言ふくやま」の記事はこちら▼

「東広島ハウジングフェア」の記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする