家探しの第一歩は「住宅宣言吉島」がおすすめ。モデルハウスを紹介!

この記事をシェアする

広島でマイホーム探しをするうえで、強い味方になってくれるのが、広島市中区にある広島テレビ住宅展示場「住宅宣言吉島」です。そこでpikabuでは、住宅宣言吉島にあるモデルハウス14棟を3回に分けて徹底解説☆今回はその中編として、3つのハウスメーカーをご紹介します。

前編はこちら▼

せっかく住宅展示場に足を運ぶなら、各メーカーのモデルハウスの特徴やこだわりポイントなど、ある程度は予習しておきたいところ♪住宅展示場を効率よく回るためにも、来場前にぜひチェックしてみてくださいね!

安心・安全・快適が叶う!強くて高性能な家作りの「セキスイハイム」

「セキスイハイム」の特色って?

「セキスイハイム」の家作りは、なんと工程の80%をメーカーの工場で行っているのが特徴。現場では利用できない大型機械を使い、溶接を緻密で強力に仕上げることで、地震に強く、気密性バツグンで冬は暖か、夏は涼しい住まい環境を実現しています。

流行に左右されない外観とゆとりの空間が魅力の「グランツーユー」

住宅宣言吉島にあるセキスイハイム「グランツーユー」のモデルハウスは、2階建ての洋風建築。ツートンカラーのタイル外壁は、時代に流されず、どんな街並みにも馴染みます。19cmと厚みのある壁で作られているので、丈夫なだけでなく、断熱効果もバツグンです♪

室内にはゆとりの空間が広がります。大きい窓から光がたっぷり入るので、室内は明るく開放感ある雰囲気。壁やフローリングなどの内装は、高級感があり落ち着いたトーンで統一されていて、ママ友を呼んでお茶会をするのにもピッタリです。

新モデルハウス建設中!楽しみに待つ間、東広島・福山のモデルハウスもチェック♪

住宅宣言吉島には、セキスイハイムのモデルハウスが2棟あります。同じメーカーのモデルハウスが2棟見られるのも、住宅展示場ならでは。そのうちの1棟は現在建て替え中で、2020年のGWにオープン予定。建て替えたばかりの新しいモデルハウス、今から楽しみですね♪
こちらのモデルハウスが完成するまでは、他のエリアの住宅展示場にある、同メーカーのモデルハウスをチェックしてみるのもおすすめ。

東広島市西条にある住宅展示場「東広島ハウジングフェア」には、シックな外観が特徴の「ドマーニ」が展示されています。鉄骨構造の2階建て住宅で、内装は白と茶が基調の落ち着いたデザインです。

福山市西新涯の住宅展示場「住宅宣言ふくやま」には、ツートンカラーの「グランツーユー Frache(フラッチェ)」が展示されています。“ボウウインドウ”と呼ばれる丸い出窓がかわいいですね。

セキスイハイム中四国株式会社 吉島ツーユー展示場

電 話

082-546-0816

定休日

火曜・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/14sekisui_him.html

セキスイハイム中四国株式会社 東広島展示場

電 話

フリーダイヤル 0120-823-816

住 所

東広島市西条中央3-23-18

定休日

火曜・水曜日(祝日は営業)

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/higahiro/3sekisui_him.html

セキスイハイム中四国株式会社 住宅宣言ふくやま展示場

電 話

084-954-1816

住 所

広島県福山市西新涯町2-2-1

定休日

火曜・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/fukuyama/7sekisui_him.html

独自の先進技術が支える!高品質&信頼の家作りの「積水ハウス」

「積水ハウス」の特色って?

200万戸以上の家作りの実績を持つハウスメーカーの「積水ハウス」。たくさんの信頼を得ている理由は、ザイン性や徹底した品質管理、そして10年、20年先を見据えたサポート体制にあります。「総合住宅研究所」という、住宅の構造強度などを研究する業界最大規模の施設を持ち、地震はもちろん、防犯面でも安心して暮らせる家作りを行っているのが特徴です。

空間を有効活用した3階建ての家「ビエナ」

住宅宣言吉島にある積水ハウスのモデルハウス「ビエナ」は、重量鉄骨による3階建ての家。壁面に石貼りを組み合わせた、豪華な邸宅風の外観になっています。柱の位置を動かして設計できる独自の建築技術を取り入れることで、従来の建築よりも空間を自由に使っているのが特徴。ガレージスペースや開放感あるバルコニーなどを備え、敷地を有効活用した作りになっています。

室内にはゆったりとした空間が広がり、子どもがお友だちをたくさん呼んでも安心☆2階のリビングダイニングキッチンは圧巻の広さで、家族でのんびりできるスペースです。内装のデザインにこだわっているのはもちろんのこと、料理や掃除の家事動線など、生活のしやすさにも配慮しています♪

自然を身近に感じる木造住宅「シャーウッド」

積水ハウスの「シャーウッド」は、グッドデザイン賞を受賞した“シャーウッド構法”という積水ハウス独自の技術で作られた、地震に強い木の家。家の随所に木のぬくもりが溢れ、窓からは常に光が差し込みます。自然を身近に感じながら、ゆったりくつろげる住宅です。

1階・2階ともに、フロアの中心にはリビングが広がり、自然と家族が集まってくるような明るい空間になっています。特に2階のリビングは、天井が吹き抜けになっているので開放感バツグンです♪
そして、ママにうれしいのは、窓の外の風景を一望できるキッチン!料理が楽しくなりそうです。

積水ハウス 広島支店 吉島展示場

電 話

082-243-2127

定休日

火曜・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/2sekisui.html#madori

積水ハウス株式会社シャーウッド 吉島店

電 話

082-544-2355

定休日

火曜・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/5sekisui_sha.html

安心の暮らしを!地震に強く耐久性バツグンな家作りの「ダイワハウス」

「ダイワハウス」の特色って?

「ダイワハウス」は、地震や火災などの災害に強いだけでなく、夏の日差しや雨にも負けない家作りを実現。省エネや畜エネに力を入れていて、停電時の電力確保など、いざというときの対策も万全です。

高い天井が作るゆとりの空間が魅力の「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」

ダイワハウスの「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」は、2階建ての鉄骨建築で、水平ラインを強調したデザインです。柱の外側から断熱材を覆う“外張り断熱工法”で、冷暖房の効果を逃がさないから電気代の節約にも☆

いちばんの特徴は、なんと言っても2m72cmの天井高が生み出す大空間。室内はナチュラル素材を使い、上質ながらぬくもりあるテイストです。2階には防音室があり子ども部屋としてはもちろん、音楽を楽しむ趣味の部屋にもぴったり♪柱が少ないので、部屋の使い方や家具の配置などを、子どもの成長に応じて変えやすいのもポイントです。

大和ハウス工業株式会社 吉島展示場

電 話

082-245-4550

定休日

火曜・水曜日

掲載サイト

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/6daiwa.html

「住宅宣言吉島」でいろんなハウスメーカーの家を一度にチェック☆

広島テレビ住宅展示場の住宅宣言吉島には、人気のハウスメーカーのモデルハウスが勢ぞろいしています。理想のマイホーム像がすでにある程度決まっている人はもちろん、まだ購入計画を立て始めたばかりという人も、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。百聞は一見にしかず!2階建てや3階建て、2世帯向きの住宅など、いろんなタイプのモデルハウスを住宅展示場で実際に見てみることで、マイホームのイメージがより具体化してくるはずですよ♪

広島テレビ住宅展示場 住宅宣言吉島

住所

広島市中区吉島東1-15-2

電話

082-248-6232

営業時間

10:00~18:00(3月~10月)

10:00~17:00(11月~2月)

定休日

水曜 ※祝日の場合は営業

公式HP

http://www.htv.ne.jp/housing/yosijima/

後編はこちら▼

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする