福山で遊ぶならココ!室内遊園地『みつばちランド』で思い切り遊んじゃおう♪

このサイトを広める

福山市神辺町にある室内遊園地「みつばちランド」。ここは巨大ボールプールや子どもが大好きな新幹線・車などの乗り物おもちゃ、トランポリンやゲーム機など、思い切り楽しく遊べる設備が充実しています!今回のpikabuはママ・子どもから人気の室内遊園地「みつばちランド」に注目し、その魅力をたっぷりみなさまにお伝えしましょう。

子どもはもちろんママからも人気…!室内遊園地『みつばちランド』とは?

広島県内の広島市西区「商工センター店」、広島市安佐北区「コムズ安佐北店」、福山市神辺町「神辺店」の3カ所で展開する「みつばちランド」。
pikabuでは過去に各店舗のくわしい魅力をお伝えしています。この記事とあわせてチェックしてみてくださいね。

みつばちランドは冷暖房完備の“室内遊園地”。天候に左右されることなく遊べるため、ママやパパからの人気も高いです。
店舗内は広々としていて、トランポリンやボールプールなど、自宅では遊ぶことの叶わない大型遊具がズラリと並んでいます!

子ども心をくすぐる遊具の数々…。そして商工センター店と神辺店では店内フードメニューも用意されているので、おやつタイムやランチタイムも一緒に楽しめちゃいます♪

今回は、みつばちランド県内3店舗の中でも、福山市神辺店をくわしくご紹介しますね。福山に遊びに行くママ、福山市内で室内遊び場を探しているママ必見です!

『みつばちランド』神辺店ってこんなところ♪利用料金もチェック

みつばちランド神辺店は、福山市神辺町にあります。まずは場所と広島市内からのアクセス方法をご紹介しますね。

みつばちランド神辺店アクセス方法

住所

〒720-2123 福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

ポイントは「定休日なし」「無料平面駐車場完備」というところ!神辺エリアで人気の複合施設「フレスポ神辺モール」内にあるため、かなり広いスペースを使った無料平面駐車場が利用できます。
ベビーカーを利用するママも安心してみつばちランドにアクセスできますね♪

このため、広島市内からアクセスするには自家用車の利用がおすすめです。

車でのアクセス

山陽自動車道を使って「福山東IC」で降り、国道182号線を走ると到着

所要時間:およそ90分

車でアクセスする際には駐車場があるかどうかが気になりますが、ここなら大丈夫。また、駐車スペースは広くとられているため大型のファミリーカーでも楽に停められます。

みつばちランド神辺店のフードコートをチェック!

みつばちランド神辺店にはフードコートが完備されています。ここでは、約30種類のフードメニューをオーダー可能!店内で注文できるため、遊びを途中で切り上げてそのままランチ、再び遊ぶ!なんて使い方もできますよ。

こちらが食事のできるスペース。広々としていて、清潔感もあります。ベビーチェアも用意されているので、小さな子ども連れママも安心です。

メニューには「お子さまカレー」「お子さまうどん」など、子どもが喜ぶメニューもありました♪たくさん食べて、思いっきり遊ぶことができそうですよね。

コスパ抜群!みつばちランド神辺店の利用料金

充実した設備の整うみつばちランド。さらに、料金も安くてコスパ抜群なんです!

みつばちランド神辺店の料金・時間

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料

無料 ※下記注意点あり

子供(1歳以上)

1時間 400円 / 3時間 600円 / 終日 800円

1時間 600円 / 3時間 800円 / 終日 1,200円

大人

1時間 100円 / 3時間 200円 / 終日 300円

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

  大人の価格が安い のでパパとママも利用しやすく、家族みんなで遊べます♪

神辺店にある人気遊具、一気にご紹介しちゃいます!

さて、気になるのが「みつばちランド神辺店」にはどんな遊具があるの?といったところ!子どもたちからみつばちランドが人気の秘密を、人気遊具から探ってみましょう。ご紹介していきますね。

まずは、ブロック・積み木おもちゃ。こちらのブロックは子どもがぶつかっても安心できるソフトな素材でできています。

小さな子どもが積み木で遊ぶときハラハラしちゃうママは多いと思いますが、これなら安心♪

子どもの大好きなキャラクターおもちゃも豊富にそろっています。こちらは、男の子も大好きな機関車トーマスのおもちゃ!絵本が入っているので、読み聞かせもできちゃいます。

キャラクターおもちゃといえば、アンパンマンおもちゃも見逃せません。低めの滑り台は小さな子どもから人気。みんなが順番に遊べるように、2台用意されていました。

小さな子どもでも遊べる浅めのボールプールも。バスケットゴールが用意されていて、子どもたちがボールをぽいっと投げて遊ぶ姿も見られましたよ♪

こちらはエアーホッケーゲーム機カーレース体験ができるゲーム機。ゲームセンターでよく見かけるものですが、施設内のおもちゃ・ゲーム機はすべて遊び放題!このホッケーゲームやカーレースは親子で楽しむのもおすすめです。

他にも、大型トランポリン遊具や…。

乗り物おもちゃも。このような大きな遊具は自宅ではなかなか遊ばせられないですよね!みつばちランドなら思い切り子どもを遊ばせられる、一緒に遊べるので楽しい親子の時間を過ごせそうです。

福山周辺で遊ぶならここもチェック!

福山市神辺町にあるみつばちランド神辺店。みつばちランドだけでも1日中過ごせますが、あわせて楽しみたい周辺施設をご紹介しますね。

ふくやま美術館

「ふくやま美術館」は福山市西町にある美術館。大人が楽しめる展示はもちろん、子ども向けの絵本作家を特集する展覧会や展示が多いことでも知られています。
美術観覧をしたあとで、みつばちランドで体を動かして遊びランチへ♪こんな休日はいかがでしょうか?

福山城博物館

先ほどご紹介したふくやま美術館となりにあるのは、福山市のシンボルともいえる「福山城!」城内周辺は福山城公園として整備されているため、天候が許せば散策やお外遊びだって楽しめちゃいます。
城内部には博物館もあるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

フレスポ神辺モール

もちろん、みつばちランド神辺店のある「フレスポ神辺モール」も外せない周辺スポット!

ここには「DAISO(ダイソー)」「西松屋」などママから人気の高いショップがたくさん!
スーパーマーケット「ハローズ」もあるので、夕食の食材を買って帰ることもできます。

休日の過ごし方はこれで決まり!「みつばちランド」で子どもと楽しいひとときを♪

みつばちランド神辺店の魅力と、周辺スポットをご紹介しました。広島市内からもアクセス簡単で、無料駐車場も完備されている嬉しいポイント満載の 室内遊園地 。休日の過ごし方を迷っているママは、ぜひ参考にしてくださいね♡

「みつばちランド 神辺店」基本情報

住所

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

公式サイト

https://mitsubachiland.com/

運営会社

株式会社スリーエイト

担当ライター