【ネオスタイル】は広島の家づくりコーディネーター!30年後も後悔しないマイホームが叶う♪

この記事をシェアする

「マイホームが欲しいけど、今の収入で建てられるのか不安」「家づくりってわからないことが多すぎる!」と頭を抱えているママ。その悩み、「ネオスタイル」が解決してくれるかもしれません。ネオスタイル広島にある地域密着型の工務店。土地選びから住宅ローンの相談まで“家づくりのトータルコーディネーター”として信頼を集めている会社です。この記事では、ネオスタイルが多くの人に支持されている理由をご紹介します。

家づくりはネオスタイル(広島)にお任せ♪初心者さんをトータルサポート

「ネオスタイル」が広島の家づくりの常識を変える!「ネオスタイル」が目指すマイホームの形とは?

ネオスタイルは、広島でリフォームから新築戸建注文住宅までを手掛けている工務店です。1975年に安芸郡海田町で、外壁塗装や防水工事などを得意とする地域密着型の工務店としてスタート。丁寧な仕事が口コミで評判となり、地元で45年以上支持されてきました。

ネオスタイルの会社ロゴには素敵なファミリーのイラストが描かれています。パパのポールとママのトリニティー、お兄ちゃんのネオに妹のサラ、そして赤ちゃんのパーカーの、にぎやかな5人家族。このイラストには「笑顔を奏でる家」をモットーに、家族みんなが笑顔で過ごせる家を作りたい、というネオスタイルの思いが込められています。

こちらが、ネオスタイルの代表を務める園田和徳さんです。

プロフィール
有限会社ネオスタイル 代表取締役
1969年、広島県安芸郡海田町生まれ。崇徳高等学校卒業後、アメリカの大学に留学。旅行業務を専攻し、卒業後に帰国。2000年に家業を受け継ぎ、工務店事業をスタート。リフォームから新築戸建、注文住宅までを手掛ける。

 

園田さんは2代目として家業を受け継いだ後、新たに注文住宅新築戸建ても手掛ける工務店として、業態を一新しました。

ネオスタイルの社名は、「新しい(neo)情報(style)をいち早く取り入れ、新しい(neo)こと(style)を常に求め、誠実にお客様の立場になって考えたご提案をしていく」という園田さんの想いが由来になっているそう。

ここからはネオスタイルならではの家づくりのこだわりを、園田さんに詳しくお伺いしましょう。

ネオスタイルのこだわり①【まずは資金計画】最適な住宅ローンを選びます!

ネオスタイルの家づくりで最も特徴的なのが、家づくりの流れ。一般的な家づくりは希望のプランや間取りを考えることからスタートしますが、ネオスタイルのアプローチは、なんと逆!

ネオスタイルの家づくりは、まず「資金計画」を立てることからスタート。住宅ローンの事前審査を完了させてから、プラン作りに入るのだとか。

園田さん
「家づくりは最初の資金計画がすべてなんです。最初に予算を決めておくことで、その予算内でを優先するべきか?がはっきり見えてきます」

マイホームに求めるものが広さなのか、立地なのか、それとも間取りなのか…優先順位を明確にすることが、大切なんだそう。

園田さん
「私たちはお客様の優先順位を叶えるためのベストな選択肢をご提案しています。だから“失敗しない家づくり”が可能なんです」

しかも、資金計画からプラン作成(2回目)までは「無料」だそう!

また、住宅ローン選びもしっかりサポート。全国に5000種以上あると言われる住宅ローンの中から、適したものをマッチングしてもらえます。

園田さん
「資金に関する不安や疑問があるお客さまには、必要に応じてファイナンシャルプランナーを紹介いたします」

長い時間をかけて土地を探したり間取りを決めたりしたのに、ローンの審査に通らなかった…という事態は避けたいもの。ネオスタイルなら、資金面の不安をしっかり取り除いてから家づくりがスタートできるので安心です。

ネオスタイルのこだわり②【最適なプランを提案】リフォーム、マンション購入も選択肢に。

ネオスタイルでは、必要に応じて新築戸建て以外の提案をすることもあるそう。

園田さん
「当社では、事前にヒアリングを行い、お客様の希望によっては既存物件のリフォームマンション購入など、さまざまなご提案が可能です」

選択肢が広がれば、希望の家も見つかりやすくなるはず。新築だけでなくリフォームや内装・外装など幅広く手掛けているネオスタイルならではの強みです。

ネオスタイルのこだわり③【30年後も幸せな家づくり】長い目で見てお得な家を提案

ところで皆さん、2025年4月から、すべての新築住宅に「省エネ基準適合 」が義務化されるのをご存じですか?簡単にいうと、国が定めた基準を満たした「省エネ住宅」しか建てられなくなる、ということです。

ネオスタイルではこの義務化を見越して、「高気密高断熱」の家づくりをおすすめしているのだとか。

園田さん
ZEHと呼ばれる高気密高断熱の家は、そのぶん建築コストが高くなります。しかし、20年後、30年後の長い目で見ると光熱費などがお得になりますし、国の省エネ政策にもマッチしています」

また、自然災害の多い日本では、家の耐震性も重視しなければならない、と園田さん。

園田さん
「これからの家づくりに断熱性耐震性は欠かせません。これを事前にしっかりご説明することは、家づくりを手掛けるものの義務です」

ただ家を建てるのではない、長く安全で快適に過ごせる家を作りたい…。そんな園田さんの「建てる者としての責任」がしっかり反映されたネオスタイルの家づくり。多くの人たちから信頼されているのも納得です。

ネオスタイルのこだわり④コーディネーターとして家づくりをチームでサポート

ネオスタイルはリフォームから新築まで幅広く手掛ける「家づくりの総合コーディネーター」

園田さん
リフォームの現場に45年以上携わってきたので、各分野の優秀な専門家や職人さんとのネットワークがあります」

そのため、資金計画から施工まで、プランに応じて最適な “チーム”をコーディネートできるのが強みだと言います。

園田さん
「その方にとって家づくりに最善な『判断材料』と『選択肢』をご提案できます。ネオスタイルに聞けばなんとかなる!と思っていただける。そんな家づくりの窓口でありたいと思っています」

ネオスタイルファイナンシャルプランナー設計士ハウスメーカーなどさまざまな専門家と提携しています。だからこそ、資金計画から土地探しまで、ネオスタイルになんでも相談できる、というわけです。

家づくり初心者さん集合♪【ネオスタイル】広島ママパパ向け家づくり無料勉強会

「1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ」(無料)を開催中!

ネオスタイル主催「1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ」の様子

ネオスタイルの家づくりについて、もっと知りたい!ネオスタイルに相談してみたい!と思った方に朗報♪
ネオスタイルでは月に1回、「1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ」(無料)を開催しています。
赤ちゃん連れ、子供連れの参加OK!園田さんが家づくりの基礎知識から、わかりやすく解説してくれますよ。

【1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ(無料)】

開催日

5月13日(土)・14日(日)・27日(土)・28日(日)

6月3日(土)・4日(日)・17日(土)・18日(日)

①10:00~11:30 ②13:30~15:00

場所

U-SPACE広島店

広島市安佐北区可部南4丁目8-6

※無料駐車場あり

※子供連れOK

申し込み方法

◆電話(受付時間9:00~17:00)

0120-60-1031または090-7997-9903(ソノダ)

◆web申し込み

 

▼ネオスタイルの無料勉強会「1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ」に参加した、広島ママの体験レポはこちら!

「ネオスタイルに相談してよかった!」そんな広島ママパパを増やしたい

ネオスタイルの勉強会では、しつこい営業が一切ないのも魅力!

園田さん
「家づくりの前に最低限知っておきたい情報や知識を、1人でも多くの広島のママパパにお伝えすること。これが勉強会の目的です」

実は園田さん自身が、マイホームを建てた後に『もっとこうすればよかった』と後悔することがたくさんあったそう。だからこそ、勉強会でまずは家づくりの「知識」を身につけてほしい、と話します。

園田さん
「家づくりにあたり、どんな小さな不安も解消させていただくこと、それが工務店の義務だと思っています」

ネオスタイルは広島の家づくりの頼れるパートナー♪まずは勉強会で知識を身につけよう

マイホームが欲しいけど、疑問や不安が先だって、なかなか購入に踏み切れない方は多いはず。そんな思いに寄り添ってくれる家づくりのパートナーがネオスタイルです。住む人の目線に立った提案きめ細やかな対応で、きっと家づくりを楽しめるはず。気になった方はぜひ勉強会に参加してみませんか?きっと、マイホームの夢がより具体的になるはずです。

ネオスタイルの「1stステップはじめの一歩 家づくりスタディ(無料)」

【有限会社ネオスタイル】

連絡先

広島市西区高須台3-5-19

フリーダイヤル0120-60-1031

営業時間

10:00~18 :00

定休日

水曜日 お盆 年末年始

公式サイト

https://www.neo-homestyle.com/

Instagram

https://www.instagram.com/neohome_style/

担当ライター

この記事をシェアする